2011年06月22日
カード育成について〜3章〜
こんばんは、みかづきです。
最近忙しくなかなか更新が出来ずすみません(><
書こうと思っても体が言うことを聞かず、PCつけたまま寝ちゃったりしてます(^^;
まぁそれでもなんとか頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。
さて、言い訳も済んだので本題に入ります。
今回は内政官について話していきたいと思います(そう予告したはず)
まず最初に・・・
大事なのはスキルより知力!
とりあえず内政官は知力が命です。
知力は配置している拠点の生産値にそのまま%となってプラスされます。
例えば4種生産値の合計が1000のところに知力15の武将を配置すると15%アップで1150になります。
これは1時間で入る生産値なので、知力が高ければ高いほど差が出てきます。
なので〜知識系のスキルは別に損ではありませんが、3時間しか続かずまた恩恵が少ない(糧以外)、さらにリアルの都合で発動できない等あるでしょうから、できるなら王佐の才やレベリングのために奇計、もしくは〜の進撃等をつけた方がいいでしょう。
ところで↑で(糧以外)と書きましたが、これは皆さん聞いたことがあるでしょう「糧村」という存在があるからです。
その名の通り糧のみ(倉庫や雀なんかもあるかも)の村なので、こればかりはスキルの恩恵がでかくなります。
兵をたくさん生産する人はこの糧村無しではやっていけないでしょうね。
まぁ糧村だろうが4種資源村だろうが知力は高いに越したことはないので、できるだけ武官だけでなく内政官のLv(知力)も上げましょう・・・と言いたいのですが、知力の上がり幅は毎回同じで、高Lvになってくると低レベルのときより上がらなくなってきます(当然ですが振れるポイントがあまり入らなくなるため)
最初のうちはガンガン上がっていく知力も、後半はいくら出兵してもあまり上げられず・・・なのでLvは上げますがほどほどがちょうどいいかもしれません。
もちろん上げたい人はいくらでも上げてください!
ただ個人的には内政官のLvよりエース武将のLvの方が重要なので、自分はとりあえず満足
できるくらいにしてます。
(修行所使えば一気に高Lvにも・・・ただし高Lvの生贄が必要)
ちなみに自分のエース内政官です
↓
神算鬼謀があったのでLv上げは楽でした(^^
そして奇計→王佐の黄金パターンで付与、奇計を削除し食糧技術を付与しました。
コストが3.5あるのと知力が高いので王佐が50%弱短縮となり、序盤いきなり差をつけることができます。
また後半は糧村に配置し食糧技術発動で
兵士「孔明さんが耕した米うめぇ!」
という使い方をしています。
ちなみにこの孔明、2期終了時点から全くLv上げしてません(2期ではLvトップでしたw)
個人的に満足なのと、単騎エースの方に重点を置かなければならなかったためです。
できれば3.5コスの内政官が1人はいると凄く助かると思います。
↑で書いたように初期知力の高さとスキル効果が大きくなるからです。
ただデッキコストが食うので自分的には1〜2人でいいかと思います。
あとは最近増えた2コス知力15のカードをしっかり育てれば十分かと。
ただRホウ統、あれはチートカードなのでできるなら手に入れましょう。
2.5コスなのに3.5コスに迫る(というかほぼ一緒な)知力・・・これがチートじゃないなら何がチートなんだ?って感じです。
では何のスキルつければいいの?ということで内政官オススメスキルでも紹介します。
いや、もう結構書いたから次回に回すか・・・
う〜ん・・・
よし、次回にします!ww
まぁ今週は木、金と休みなのですぐに書けると思うので勘弁を(^^;
ではでは次回は内政官オススメスキルで、さらば〜(´・ω・)ノシ
↑
もうすぐでまた換金できそうです♪
ここから参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます!(*>∀<*)
P.S.
新カードが欲しすぎる、特にSR内政官・・・ん?
【ブショーダスシルバー/ゴールド R以上の出現確率引き上げのお知らせ】
◆修正内容
○ブショーダスシルバー
R以上のレアリティが出る確率を、約1.45倍(※1)に引き上げます。
○ブショーダスゴールド
R以上のレアリティが出る確率を、約1.7倍(※2)に引き上げます。
※1、※2・・・いずれも、6/17時点(キャンペーン終了後)の確率に対する比較倍率です。
皆様に、よりお楽しみ頂けるよう努めて参ります。
今後ともブラウザ三国志をよろしくお願い申し上げます。
ブラウザ三国志運営チーム
なん・・・だと?
つ、釣られたいクマー!
最近忙しくなかなか更新が出来ずすみません(><
書こうと思っても体が言うことを聞かず、PCつけたまま寝ちゃったりしてます(^^;
まぁそれでもなんとか頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。
さて、言い訳も済んだので本題に入ります。
今回は内政官について話していきたいと思います(そう予告したはず)
まず最初に・・・
大事なのはスキルより知力!
とりあえず内政官は知力が命です。
知力は配置している拠点の生産値にそのまま%となってプラスされます。
例えば4種生産値の合計が1000のところに知力15の武将を配置すると15%アップで1150になります。
これは1時間で入る生産値なので、知力が高ければ高いほど差が出てきます。
なので〜知識系のスキルは別に損ではありませんが、3時間しか続かずまた恩恵が少ない(糧以外)、さらにリアルの都合で発動できない等あるでしょうから、できるなら王佐の才やレベリングのために奇計、もしくは〜の進撃等をつけた方がいいでしょう。
ところで↑で(糧以外)と書きましたが、これは皆さん聞いたことがあるでしょう「糧村」という存在があるからです。
その名の通り糧のみ(倉庫や雀なんかもあるかも)の村なので、こればかりはスキルの恩恵がでかくなります。
兵をたくさん生産する人はこの糧村無しではやっていけないでしょうね。
まぁ糧村だろうが4種資源村だろうが知力は高いに越したことはないので、できるだけ武官だけでなく内政官のLv(知力)も上げましょう・・・と言いたいのですが、知力の上がり幅は毎回同じで、高Lvになってくると低レベルのときより上がらなくなってきます(当然ですが振れるポイントがあまり入らなくなるため)
最初のうちはガンガン上がっていく知力も、後半はいくら出兵してもあまり上げられず・・・なのでLvは上げますがほどほどがちょうどいいかもしれません。
もちろん上げたい人はいくらでも上げてください!
ただ個人的には内政官のLvよりエース武将のLvの方が重要なので、自分はとりあえず満足
できるくらいにしてます。
(修行所使えば一気に高Lvにも・・・ただし高Lvの生贄が必要)
ちなみに自分のエース内政官です
↓
神算鬼謀があったのでLv上げは楽でした(^^
そして奇計→王佐の黄金パターンで付与、奇計を削除し食糧技術を付与しました。
コストが3.5あるのと知力が高いので王佐が50%弱短縮となり、序盤いきなり差をつけることができます。
また後半は糧村に配置し食糧技術発動で
兵士「孔明さんが耕した米うめぇ!」
という使い方をしています。
ちなみにこの孔明、2期終了時点から全くLv上げしてません(2期ではLvトップでしたw)
個人的に満足なのと、単騎エースの方に重点を置かなければならなかったためです。
できれば3.5コスの内政官が1人はいると凄く助かると思います。
↑で書いたように初期知力の高さとスキル効果が大きくなるからです。
ただデッキコストが食うので自分的には1〜2人でいいかと思います。
あとは最近増えた2コス知力15のカードをしっかり育てれば十分かと。
ただRホウ統、あれはチートカードなのでできるなら手に入れましょう。
2.5コスなのに3.5コスに迫る(というかほぼ一緒な)知力・・・これがチートじゃないなら何がチートなんだ?って感じです。
では何のスキルつければいいの?ということで内政官オススメスキルでも紹介します。
いや、もう結構書いたから次回に回すか・・・
う〜ん・・・
よし、次回にします!ww
まぁ今週は木、金と休みなのですぐに書けると思うので勘弁を(^^;
ではでは次回は内政官オススメスキルで、さらば〜(´・ω・)ノシ
↑
もうすぐでまた換金できそうです♪
ここから参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます!(*>∀<*)
P.S.
新カードが欲しすぎる、特にSR内政官・・・ん?
【ブショーダスシルバー/ゴールド R以上の出現確率引き上げのお知らせ】
◆修正内容
○ブショーダスシルバー
R以上のレアリティが出る確率を、約1.45倍(※1)に引き上げます。
○ブショーダスゴールド
R以上のレアリティが出る確率を、約1.7倍(※2)に引き上げます。
※1、※2・・・いずれも、6/17時点(キャンペーン終了後)の確率に対する比較倍率です。
皆様に、よりお楽しみ頂けるよう努めて参ります。
今後ともブラウザ三国志をよろしくお願い申し上げます。
ブラウザ三国志運営チーム
なん・・・だと?
つ、釣られたいクマー!