広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iTunesで雲マークがついた時の対処法

もう、Apple Musicにしてからずっと悩んでました。

CDから取り込んでいた曲がiPhoneで再生できなくなる問題

友達は、しかたなく削除してからまたCD取り込んだって言っていたけど。

私の膨大なBoA様いちいちそんなことやってられないし、再生回数とか色んな思い出があるし、ハングルで和訳まで付けた歌詞も設定しているのに、失いたくない!
なぜ、わざわざ苦労したものをApple musicのせいで失わなければいかんのだ
と(笑)

でも今日向き合おうと思ったんです。
なんとかなるんじゃないかと。

しかもアルバム全曲だったら諦めれそうだけど、
アルバムの中の数曲が雲のマークになっていて。
どうにかできるんじゃないのかと。

まず、ライブラリ上から消してから、Finderの中にある曲を戻そうという作戦。

iCloudミュージックからも消えますが良いですか?みたいなあまり見たこと無い、表示がでたけど迷わず削除。

Finder見たら曲が無い〜〜〜〜
コマンド+Zしても、戻らない〜
終わった
と、思ったけどゴミ箱見たら有りました(笑)

ゴミ箱から、Finderで見ていたフォルダに戻し、そこからiTunesにドロップしてもとに戻し、iTunesライブラリのアップデートを押すと、雲マークが消えた


1:iTunesで雲マークが付いている曲を選択肢右クリックFinderで表示を選択
2:Finderで曲が表示されているのを確認
3:iTunesで雲がついている曲を右クリック、削除
3:ポップアップが出てくるけど削除
4:ゴミ箱から削除した曲を選択し、先程のFinderにドロップ
5:FinderからiTunesにドロップ
6:上のメニューのファイル→ライブラリ→iCloudミュージックライブラリをアップデート

これで、雲マークが消えるはず!!

と思って他の曲もやってみているんだけどなかなかアップデートが終わらず

とりあえず試してみて!(笑)

透明感のあるお肌

【ザ ホワイトEX】モニター300名様募集 ←参加中

すっごいお久しぶりです(笑)
なんだか忙しい日々を送っています。気がついたらもう2016年最後の月ですよ!
もう、びっくり!雷
ジェルネイルの記事も沢山アップできるのに
そのうち書きますので、お楽しみに


今回のテーマは
透明感のあるお肌に憧れますか?

それはもう、女性のみなさん誰しもが憧れますよね〜??
最近は男性も化粧品が充実してるのでカサカサよりうるうるな肌だと良いですよね!
韓国ドラマなんかを見ていると、男性もうるうるつるつるな透明感のあるお肌で本当にうらやましいです。
だけど、脂っぽくベタついているわけじゃないんですよね〜
皆さんはどうですか?
私は年々、シミが増えていくので、なんとかしたいです。
透明感のある肌。2016年が終わる前に手に入れたい!!!(笑)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。