アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エクサボディ「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」




買っちゃいましたー笑


【購入したもの】
・Disc1 上半身集中プログラム
 EZ DO DANCE
・Disc2 ウェスト集中プログラム
 survival dAnce ~no no cry more~
・Disc3 下半身集中プログラム
 BOY MEETS GIRL
・ウェイトグローブ
 激しいダンスには向かなさそう
 モムチャンダイエットにはちょうど良い!
・マット
 未使用...
・サウナスーツ
 未使用….

【各ディスクMENU】




【届いて最初にやってみた感想】
SAMさんのパートはすごく分かりやすくて先生だなぁって感じ。
ETSUさんCHIHARUさんのパートは
ダンスやってる人や覚えが良い人には良いかもしれないけど
素人で運動音痴には今どうなったの?って言う間に
スピードが早くなっていくからついていけない...
本当に販売する前に運動できない人たちでテストしてるの??
(´・ω・`)

SAMさんパートは理解できて、しっかり体を動かせるから
エクササイズとして良いと思いました。
他の二人は理解できない所が止まってしまうので微妙です..
毎日毎日続けてたらいつかできるかなぁ?っていう感じ。
こういうDVDって最初の一回がすごく大事だと思います。
最初一回、難しいけど頑張ればできるかも!!と思えれば
続けたいと思いますが、難解な部分があったら続けられない…
全パートSAMさんのDVD作って交換して欲しい(´・ω・`)

しかも!!シリーズ2は違うアングルから見れたりする
らしいじゃないですか??(´・ω・`)
最初のシリーズ購入者にも後ろから見たアングルとか
色々なアングルのバージョンを無料で送って欲しい…><。

あと、だいたいのフィットネスDVDって
視聴者に合わせて指導者は反対側からやるけど
そのままっていうのも…未完成な感じがしました。
気にせず、見たまんま動かしてます...


【不満たらたら。。DVDについて調べてみる】
効果が実感できなくて
憧れのダンサーボディーにはどうやってなれるのか
もう一度YoutubeでCMをみてみる事にしました。

TRF イージードゥダンササイズ
1プログラム約15分で
テニス(約83kcal)の3倍
ボクシングの消費カロリーは約236kcal
ダンササイズは最大約255kcal


そうそう!
テニスとかボクシングよりも消費カロリー多いって言ってた!!

でも下に小さく注意書きが書いてあるんです(゜o゜;

*男女6人中の結果 最小値約115kcal
*DISC2の実践レッスンパートとダンスパートを行った結果

この約15分って今まで1レッスン分だと思ってた…
一つALL PLAYすればいいのかなぁ〜と…

注意書きによると
エクササイズパートの
 LESSON1 SAM  実践レッスン(3分)
 LESSON2 ETSU 実践レッスン(3分)
 LESSON3 CHIHARU 実践レッスン(3分)

ダンスパートの1曲(5分)

これをあわせて約15分ってことなんだね(´・ω・`)

慣れるまでは全部みて、
慣れたら一番下の激しい所とダンスをやれば
激しい運動になりますよ〜

基本レッスンが難しいんじゃ…(ry

と思いつつも
DISC2が一番激しいってこと??(゜o゜;
ということでDISC1,3そっちのけで
SAMさんの実践と
わからんなりにETSUさんCHIHARUさんの基本のみ
実践はあきらめて基本だけ!を、2〜3日やってたら
なんとなく分かってきた!!!( ゚д゚)

【ついにDVD2の実践×3+ダンスパートが】
ついに!
ついに!
できるようになったよ〜〜〜!笑
確かに汗かく(゜o゜;
そして、ちょっと楽しい(*´ω`*)

うーーん..でもダンスパートが微妙かも。
ポージングとか別にいらないんだけど…
そこのパートも簡単で良いから
リズムとるなりしてくれたほうがいいなぁ。

【総評】
慣れれば楽しい!
ムリに全部覚えようとすると一時間あって
わからなくてイライラするので
一日一つ、基本パート覚える
慣れてきたら実践に移す
最終的に実践×3+ダンスパートやってみる〜
のゆるい気持ちでトライするのが良いと思います。
運動音痴にはゆるゆるマイペースでやらないと
嫌になると思います(^_^;)
やっとDISC2ができるようになったので
Disc1,3もゆるーく覚えていこうと思います!!


【余談】
なんで購入したか?というと、
運動音痴だけど少しは大好きなBoAちゃんに近づけるかと思って(*´ω`*)
SAMさんに習ったこともあるって昔言ってたから♡笑

BoAちゃんが日本に来た時、ラジオで
DJ「TRFがダンスエクササイズのDVDだしたらしいよ?」
BoA「私も出したい。歌って踊れるエクササイズ」
って!!!実現したらぜひとも欲しい♡
でも難易度高そうだから、
今のうちに難しいけど…TRFで基礎を勉強しておこう!!



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。