アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エアリズムで手縫いプリーツマスク

B17BEF48-A398-4FA7-88FB-BCF78A119BC8.jpeg

29E6C31E-B6D1-4B46-8614-4B2E568BA6D7.jpeg
裏地にエアリズムをつけたプリーツマスク(完全手縫い)
ガーゼ生地のかわいい手ぬぐいみつけたから頑張って作ったんだけどプリーツマスク難しすぎて^^;

プリーツを折るのも難しいし、一枚余計にエアリズムをつけたからサイドの布で全てを包むのが難しかった!
そしてコの字とじっていうまつり縫いも学びました🤣
小学生の時裁縫できなさすぎて何作るのもやっとだけど今はYoutubeやら易しく教えてくれる画像付きのサイトのおかげでなんとかできました笑
最初に裁断した段階であーこれは・・・めんどくさいかもと思って二個分一編に裁断したからできたけど、また作ろうとは思わない笑笑
肝心のエアリズムは日陰やエアコンでひえると一気にひんやり☆
エアリズムはアイロン低じゃないと傷むそうなのでそっとかけていますが、生乾きのような微妙な香りがするので表地は高温、エアリズムは当て布をして軽くかけるようにしたら解決!

次はHKマスクで裏地にエアリズムを計画中だけどどうやって裏地とエアリズムをくっつけるかが問題。
ただそのまま縫ってもできると思うけど生地が遊ぶと鼻の穴にスポッと入って死にかけるから🤣
また研究しなきゃ!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。