アフィリエイト広告を利用しています

リソウ リペアファンデーション トライアルセット

リソウファンページファンサイト参加中
★リペアファンデトライアルサイト★


【敏感肌チェック】○

つけたて:刺激なし
数日後:変化なし
(トライアルキット全てにおいて変化が無かったので
 まとめて○にしました。)

内容は
パウダーファンデ2色
スポンジ2個
リキッドファンデ2色
パウダー1個
パウダー用パフ1個
リペアファンデーショントライアル
以前リキッドファンデをパウチでモニターさせて頂いた時は
ニキビがプチプチできていたのですが、
今は以前よりも肌が安定しているせいか、
メイクを落とす時に肌が荒れてることもありませんでした。

まずはリキッドファンデだけで使用してみました。
(写真は手の甲に出した様子
 右側分かりにくいかもしれませんが斜めの線になっている部分から上が
 ファンデを伸ばした部分、下が素肌です。)
リペアファンデーショントライアル

ナチュラルなカバー力です。
自然なツヤもあり、上品さがあります。
が、これだけでは午後には崩れてしまいました。

そこで別の日にリキッド+リペアフェイスパウダーを使用してみました。
リペアファンデーショントライアル

粒子が細かいせいかリキッドにもなじんで粉っぽすぎず、
ちょうどよい仕上がりになりました。
午後もくずれにくくなりました。



またリキッドファンデ+パウダーファンデのパターンも試してみました。
リペアファンデーショントライアル
(写真のパウダーファンデの部分は塗りたてなのでぱさついて見えますが
 しばらくすると馴染んで余分なツヤを消して上品なツヤに。)
最初はパウダーファンデを塗ると、
結構ぱさつくなぁと感じました。
が、10分ほどでリキッドとなじんで
ほんのりツヤのある調度良い仕上がりになりました。
崩れてもあまり汚くならないので良い組み合わせでした。

リキッドを使わずにパウダーファンデだけを使用するには
カバー力やつけ心地など物足りないかもしれません。

リキッドファンデーションが2色ありましたが、
私は色白なほうなのでピンクオークルを使用しました。
イエローオークルももったいないなぁと思ったので
顔の外側の部分にシャドーがわりに最初になじませておいてから
顔の中心部に明るいピンクオークルを使用しました。
するとスッキリした印象になりました。
小顔効果に良いかもしれません。
めったに合わないイエローオークルですが、顔周りに塗ってもさほど
首と違和感がなかったので、こちらも程よい色味で作ってあるようです。

全体を通して敏感肌でもニキビができなくて
変化が無かったので肌にやさしい作りになっていると思いました。

リキッド&パウダーファンデにパウダー等
沢山入っていて1900円は試してみる価値があると思いますが、
個人的には2色ずつよりもピンクオークルだけ等の1色のセットで
1000円(送料込み)というほうが初めて買う時の
敷居が低くなるんじゃないかなぁと思いました。

私の場合どんなに良さそうでも送料込みで千円以上すると、
ポーチとか他がついてないと中々買わない。
送料込み980円だったらついついポチッと押しちゃう。。。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

RISOU
Repair Foundation series
trial set
Repair line
The natural origin skin aging series.

リソウ リペアファンデーション トライアルセット
リペアリキッドファンデーション[イエローオークル/ピンクオークル]
SPF28PA++
全成分表示:水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルジメチコンコポリオール、ジメチコン、エタノール、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ヒナギク花エキス、ソウハクヒエキス、ユキノシタエキス、アロエベラ液汁末、オクラエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、グリチルリチン酸2K、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル−10、グリセリン、アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、イソステアリン酸トレハロースエステルズ、ジステアルジモニウムヘクトライト、イソステアリン酸ポリグリセリル−2(+/-)酸化チタン、ジノノキシノール−4リン酸、マイカ、カオリン、酸化亜鉛、酸化鉄、タルク、シリカ、オクチルドデカノール、水酸化AI、ステアリン酸

リペアフェイスパウダー
SPF20 PA++
全成分表示:マイカ、酸化チタン、シリカ、窒化ホウ素、酸化亜鉛、酸化鉄、水、グリセリン、アスコルビン酸、ロイシン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、バリン、トレオニン、チロシン、セリン、シスチン、グルタミン酸、グルコシルヘスペリジン、グリシン、イソロイシン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、トリプトファン

リペアパウダーファンデーション[イエローオークル]
SPF20 PA++
全成分表示:マイカ、タルク、酸化チタン、シリカ、窒化ホウ素、ジメチコン、酸化鉄、トリエチルヘキサノイン、エチルヘキ酸セチル、酸化亜鉛、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、リンゴ酸ジイソステアリル、メチコン、水酸化AI、BG、ステアリン酸、水、カプリル酸グリセリル、ホホバ種子油、グリセリン、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、アスコルビン酸、ロイシン、リシン、メチオニン、プロリン、フェニルアラニン、ヒスチジン、バリン、トレオニン、チロシン、セリン、シスチン、グルタミン酸、グルコシルヘスペリジン、グリシン、イソロイシン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、トリプトファン

リペアパウダーファンデーション[ピンクオークル]
SPF20 PA++
全成分表示:マイカ、タルク、酸化チタン、シリカ、窒化ホウ素、ジメチコン、トリエチルヘキサノイン、エチルヘキサン酸セチル、酸化亜鉛、酸化鉄、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、リンゴ酸ジイソステアリル、メチコン、水酸化AI、BG、ステアリン酸、水、カプリル酸グリセリル、ホホバ種子油、グリセリン、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、アスコルビン、酸ロイシン、リシン、メチオニン、プロリン、フェニルアラニン、ヒスチジン、バリン、トレオニン、チロシン、セリン、シスチン、グルタミン酸、グルコシルヘスペリジン、グリシン、イソロイシン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、トリプトファン


発売元 株式会社リソウ
製造販売元 株式会社 ウィルコスメティクス
MADE IN JAPAN
使用上の注意
・お肌に合わない時はご使用をおやめ下さい。
・目に入った時はすぐに洗い流して下さい。
・赤み、はれ、かゆみ、刺激等の異常が現れた時は使用を中止し、皮膚科専門医へご相談下さい。
・乳幼児の手の届くところ、直射日光のあたる場所や高温多湿の場所には保管しないで下さい。
・1年以内にお使い下さい。
・リペアリキッドファンデーションは、天然由来のため成分が分離しやすくなっておりますので、よく振ってからご使用下さい。