アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

BOSE FRAMES ALTO

レビュークラブ様からモニター品をお借りしてレビューしています。

BOSEのスピーカーやヘッドフォンを持っていますが、サングラスが出てくるとは思わず、耳の中に入れないでどう音がなるのか気になっていました。
最近黒目の横にオレンジ色の丸いものができ、眼科に行くとシミで手術しないと消えないと言われかなりショックを受けていたので、サングラスへの興味が湧きました。

紫外線カットでこれ以上目のシミを増やしたくないこと、耳の中に入らないので聞いていても疲れないだろうと外に出る時はこれ1つあればサングラス、音楽全て解決すると、とても期待していました。
D62B2049-C9F6-41CA-AFAD-ACE00AEA53CE.jpeg
66617633-264A-486B-91EA-00F8CED43DA2.jpeg
2C1DF2A2-5D94-469D-83D7-415F10D779B3.jpeg
F854860F-A0AF-4C86-B713-CDF2BD86963D.jpeg
0DAA2B24-014D-4437-BD8F-3F07428F6083.jpeg
2D02442B-A471-4FA9-A27E-3557ADE2AA55.jpeg


家でかけてみると室内があちこち暗く見えます。
バスで帰宅時に友達とかけてみました。
友達は音量がスマートフォンの1/3ぐらいのボリュームでちょうどいいと。私には小さく感じ、バスではっきり聞くなら半分くらいの音量がちょうど良かったです。
音漏れはバスの走行中は気にならなく、一時停車中やゆっくりした速度のときは少し聞こえるようでした。
バスの中でサングラスかけるかというと微妙かもしれませんが、せっかく聞けるならこれ一つで済ませたいですよね。
晴れた夕方にかけてみると、10月なのでかなり日差しが弱いのですがサングラスをかけることでまぶしさは減りました。
普段メガネをしていて、メガネがないとまったく見えないわけではないのですが、ぼんやりになるので、サングラスをかけたまま帰宅するのは夕方薄暗く、視界も暗くなるので少し怖かったので度が入れれたらいいなと思いました。

晴れた日曜日、サングラスの効果をしっかりと感じました!
サングラスを外すと白い車や建物もかなり反射して眩しいことに気がつきました。
今まで仕方ないと思っていたのですがサングラスでこんなに楽に見れるなんて!
これ以上シミを増やしたくないので、日差しの強い日はかけようと思います。

骨伝導ではなく、耳の前にあるフレームの端からスピーカーのように音が出てきます。
音質はいつものBOSEと比べると全体的に軽やかな印象です。私が持っている中ではBOSE AE2 SoundLinkに近いかな?
それをもっとみずみずしくクリアに軽やかにした感じです。
耳を塞ぐので完璧に同じとは言えないのですが聞こえ方はMDが流行った頃に使っていたクリップヘッドホンが圧迫感の少なく似ていると思いました。
ダンスミュージックの低音が響くのが好きなので、正直に言うと少し物足りない感じがします。
普通のメガネをかけるようにさっとのせると全体的に音が小さく感じます。
耳の上にぴったりとフィットさせるようにかけるとより音がしっかり聞こえます。
色々試すうちに発見したのですが、手でふんわり耳を覆うと恐ろしく音がいい!
この発見をどうしたらいいのか分からないのですが、このスピーカーから出ている音が物凄く良い音だということが分かりました。
髪が長いので髪で耳を隠すようにするとまた音が良くなり、パーカーのフードをかぶるとさらにステキな音になりました!
本当にサングラスから音が出てるなんて信じられなくて最近色々試すのが楽しいです笑

駅前で電話をかけてみたのですが、通話音量がかなり小さく感じました。音量半分でも聞き取りにくかったです。
街中を完全独立イヤホンで通話してても不思議がられるのにサングラスで会話してるなんて誰も想像つかないでしょうね。

使い方は非常にシンプルです。
1番最初にBOSE CONNECTというアプリを使って、スマートフォンと接続してしまえばサングラスをかけて、フレーム右下のボタンを押すだけですぐスマートフォンとペアリングします。サングラスを逆さにして2秒で電源オフなのでとても簡単です。
アプリから言語も変えれるので日本語にしてみたのですが、一昔前のロボットのような喋り方で…私は英語の方が好きです。
B0DB03CE-5E8C-48C4-835A-9CE701BAE5CA.jpeg

充電は特殊なケーブルでこの形はBOSEオリジナルかもしれません。
近づけるとマグネットでパチっととまり、充電されます。

本当に好きな機能は、やはりサウンドです。
長時間聞いていても軽くて耳が疲れない。ヘッドホン、イヤホンにはない開放感、そしてみずみずしさが気に入りました!
度ありに出来れば星5つです!
時計のベルトを自由に変えれるように、レンズも追加で買っておけば、眼鏡よう、サングラスよう、パソコン眼鏡ように付け替えれたら最強なのに〜

そして今日試してみたらできたことがあります。
いつもかけてるメガネの上に、このサングラスをかける。
無理だと思ってたのですが日頃使ってるメガネは細いフレームに小さめの形なので大きいフレームのこのサングラスにすっぽり隠れました。
だんだんずれてくるから長時間はできないし、ファッションアイテムなのでかっこよさは半減しますが、きっと度入りのサングラスってこんな見え方なんだろうなという良い経験になりました。
最近眼精疲労もひどいのでちょっとでも眩しいと目がしみるような感覚があるんですよね。それが目を普通開けてても楽に見れるサングラスってすごい!と改めて実感しました。
結局サウンドもサングラスも最高の品物だと思いました。

Bose Frames Alto ウェリントン サングラス Bluetooth オープンイヤー ブラック ユニセックス メンズ レディース 眼鏡 メガネドライブ UVカット

価格:27,500円
(2019/11/17 11:42時点)
感想(1件)




BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

新品価格
¥27,500から
(2019/11/17 11:43時点)




楽天もAmazonも価格は変わりませんね〜
ポイント付くならネット購入が良いと思います!

このサングラス自体が似合うかどうか、
BOSEの店舗や取り扱っている家電やさんで
かけてみたほうが良いと思います(^^)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。