アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

世界にひとつだけのコスメを作ろう♪

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
桃谷順天館公式オンラインショップ「美肌ショップ」オーダーメイドコスメ

あなただけの『明色プレミアム』を作ろう!
化粧品のラベル部分をカスタマイズできるというコンセプト!
今は技術が発達して、なんでもできるんですね〜
さっそくオリジナルの化粧水を作ってみることにします♪

まずは、 http://www.bihadashop.jp/omc.htmlにアクセスします♪

見にくい場合はクリックすると拡大表示されます♪

final.jpg
スマートフォンからひらくとこの画面がでてきます。
最初どこから選ぶのかわからずちょっと探しました。
全体的にデザインが似ているので作る場所のデザインだけもうすこし変えたほうが良いかな?と感じました。

final.jpg
この左右の小さい矢印を切り替えていくことで、他の商品を選ぶことが出来ます。
この矢印も、もっと濃くてもいいと思うんですよね〜
他にも商品があることをアピールしたほうが良いと思います!
この化粧水を買ってしまいそうになりました。

final.jpg
3枚目の「明色プレミアム エンリッチローション」を選びました♪

final.jpg
ラベルの色は3色あります。

final.jpg

final.jpg
私はBoAちゃんが好きなので、BoAちゃんのアーティストカラーの黄色をえらびました♪

final.jpg
次に選ぶのはアイコン、いろんなゆるいキャラクターがありました。

final.jpg
うーん。でもあんまり私の好みの絵がなく、、、唯一気に入ったヒールを!

final.jpg
ここに文字や名前をいれることで、プリント部分に反映されていきます。

final.jpg
HAPPY BIRTHDAY 誕生日おめでとう
I MISS YOU あなたに会いたい
THANK YOU ありがとう
HAPPY WEDDING 結婚おめでとう
CONGRATULATIONS! おめでとう!
JUST FOR YOU あなただけに
WITH LOVE 愛をこめて
BE HAPPY ハッピーにいこう
BEST FRIEND 最高の友達
この中から既存の文章を選択することもできます。
が、今回はよりオリジナリティを出すためにフリーテキストで!

final.jpg
フリーテキスト(アルファベット9文字×2段)
(ここで色々試してみたのですが、字数の制限がありうまくいかず・・・その様子は一番下にのせますね)
自分が化粧水を使う時に、やっぱりあこがれの人に近づきたい。
毎日が楽しくなるように!と、BoAと新曲のタイトルCAMOを入れてみました♪

final.jpg
プレビュー画面です。問題ないので次へ進みます。

final.jpg
ばっちり仕上がっていますね♪

final.jpg
カートに入れるとこうなります。

final.jpg
色々カスタムできて、1944円!

final.jpg
このまま購入することも出来ますが、会員登録をすることもできます♪

final.jpg
送料、代引き手数料を入れると、2833円
友達への誕生日プレゼントにも高すぎず、ちょうど良い価格ではないでしょうか?

改善できるとすれば・・・
もっとたくさんのアイコンが欲しい!
テキスト部分をもう少し柔軟にして、選べるメッセージをもう少し増やして欲しい!
小文字も使えるようにして欲しい!!

final.jpg
今年で17周年のBoAちゃんを記念したい場合。
例えば、、結婚何周年とか、色々お祝いに使いたい場合・・・
二段しか入力できず、頑張っていれてみたものの、切れます・・・
他のパッケージだったら、うまく入るのかな???

final.jpg
あと、小文字を使えるようにしてほしいですね。。
MiiNAなのですがMIINAになってしまいました。
BE HAPPY。。。なんかもうちょっと気の利いた文章が欲しい(笑)
何かって言われると難しいし、この枠に収まるものってそんなにないのかもしれないけど。

final.jpg
色々収まる範囲で遊んでいたら、
EXOの新曲KO KO BOPが一番収まり良かったです。

友達、B'zが好きだけど、これを作るとしたらB'Zになってしまう。。
BoAちゃんもプロモーションの映像でBOAになっていた時怒ってたので・・・
大抵は大文字で事足りるのかもしれませんが、
小文字も使えたらより満足度の高い商品になると思います!!!!!

フリーテキストの部分、私ならこうする!っていうアイディアが浮かんできた方はぜひ作ってみてくださいね♪
桃谷順天館公式オンラインショップ「美肌ショップ」

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。