アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

夜が早くなった

こんばんは、佐藤 美穂です。

9月ももう終わり。

最近思うんです。

夜がくるのが早くなったなぁって。

秋なんですよね。

気が付いたらもう10月になる。

9月があっという間でした。

10月から外に働きに行くことにしました。

息子てる君が帰ってきても私はいません。

てる君が帰宅して30分後に私も帰ってきます。

「30分だけお留守番頑張ってね?」

て言ったら泣かれちゃいました

帰ってきてママがいないの寂しいんですって

こんな事言ってくれるなんて可愛いなぁと思う反面、ちょっと甘やかしすぎたかな?とも思います

さて、静かにお留守番してられるかな?

私も心配です。

1ポチお願いします。

人気ブログランキング
A8.netが技術スタッフを募集中

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

お名前.com


2017年09月27日

学校給食、牛乳がマズイ!事件A

昨日テレビのニュースでこの牛乳の事がやってました。

大事をとり、昨日の朝、てる君を病院へ行かせましたが、とりあえず今のところ大変な事にはなってないとのこと。

ただ、てる君は食事に少し敏感です。

昨日、給食を食べようとした瞬間にお腹が痛くなって食べられなかったそうです。

食べたら危険かも!飲んだら危険かも!

と、無意識のうちに考えてしまったのかもしれません。


学校からお手紙が配られ、牛乳メーカーの回答も載っていました。

保存品とマズイと指摘された商品を理化学検査、微生物検査したそうです。

結果、いずれも異常は認められませんでした。

風味を検査した結果・・・

検査した従業員の中にはわずかにいつもと異なる風味を感じた者がおりました。

親として思う。

風味が違うなら出すな!微生物が入ってたんじゃない、腐ってたんでもない。でもガソリンや消毒液の臭いのするものなんか怖くて子供に飲ませたくない!!


てる君を含め、給食が怖いと感じてしまった子供の心の回復を願います。

1ポチお願いします。

人気ブログランキング
A8.netが技術スタッフを募集中

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!




お名前.com

2017年09月25日

学校給食、牛乳がマズイ!事件

こんにちは、佐藤 美穂です。

息子てる君が、学校から帰ってくるなり

てる君「ママ聞いて?」

私  「何?」

てる君「今日ね、給食の牛乳がまずかったの。みんなもマズイって言ってた。」

私  「どんな風にまずかったの?味は?」

てる君「んー。苦い。

何ですと?牛乳が苦いだって??

早速携帯で、牛乳が苦いなんて事があるのか調べてみました。

牛乳の品質が落ちてると苦く感じる事がある

こんな事が書いてありました。

品質が落ちてる・・?それって腐ってるって事じゃん!

そして副校長先生からお手紙が配られ

現段階では原因が分からないので、教育委員会に報告し、牛乳の業者に問い合わせる。体調不良を起こしたらすぐ学校に連絡をくれ

と。

怖い・・。怖すぎる

てる君もそうだけど、お友達も何事もないといいなと思いつつ、原因の報告を静かに待ちたいと思います。

1ポチお願いします。

人気ブログランキング
今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!




□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP2CS+ACPDGY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

すみっコぐらしオフィシャルショップ

こんにちは、佐藤 美穂です。




先日、息子てる君の大好きな




すみっコぐらしオフィシャルショップ




に行ってきました。
thumbnail_DSC_0432.jpg

thumbnail_DSC_0434.jpg東京駅の



東京駅一番街




キャラクターストリート




の中にお店があるんです。

何度か夏休みに行ったのですが



いっつも携帯のメモリがいっぱいで



写真が撮れませんでした
thumbnail_DSC_0433.jpg


thumbnail_DSC_0435.jpgお店ができてからもう2か月になるのに




相変わらずお客さんがいっぱい





身動きとるのも大変でした



写真があと4枚あるのでまた次にupします。

1ポチお願いします。

人気ブログランキング
A8.netが技術スタッフを募集中

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

お名前.com

2017年09月23日

突然の雨で学校にお迎え

おはようございます、佐藤 美穂です。

昨日、お昼頃から雨が降り出しましたね。

息子のてる君に傘を持たせず学校へ行かせてしまったので、お迎えに行こうと思ったんです。

支度を終えて傘準備して、鍵開けて。

外に出ようとドアノブに手をかけた瞬間、ドアが勝手に開きました。

てる君がずぶ濡れで帰ってきちゃいました

いっつも帰る時間が遅いてる君。

みんなより10分遅れて家に着くから、そんな感じで考えてたのに突然雨が降ってきたこんな日に限って1番乗りで帰ってきた

しかも1番激しく降ってた時間に

今度からはランドセルに入れて持ち歩けるような、なるべくコンパクトな折りたたみ傘を探して、それを常に持たせようと思います

1ポチお願いします。

人気ブログランキング












2017年09月21日

赤ちゃんの泣き声連鎖

こんにちは、佐藤 美穂です。

昨日驚く事がありました。

夜にベランダ出て涼んでたんですよ。

そしたら向かいのマンションで赤ちゃんらしき、大きな泣き声が聞こえて。

で、ちょっとしたら泣き声が増えてる

下を見たら夜のお散歩中の赤ちゃんがちょうどマンションの前に差し掛かったところで泣いてる。

(向かいのマンションの赤ちゃんの泣き声が聞こえて泣き出したのかな

マンションの下で泣いてる赤ちゃんは散歩中だから移動してるんだけど、移動した先で辺りでまた違う泣き声。

(間違いない赤ちゃんの泣き声がどんどん連鎖してるΣ

うちは息子のてる君1人だけだから、こんな経験なくって

驚きました

1ポチお願いします。

人気ブログランキング



肩こり・腰痛になりにくい!【napnap 抱っこひも】

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。




2017年09月19日

男の子も髪形で変わる

おはようございます、佐藤 美穂です。

息子てる君の髪の毛が伸びたから昨日切ってあげました。

私  「前髪、どこまで切るの

てる君「眉毛全部出す

眉毛全部出すと言いながらてる君の指した位置は、おでこのちょうど真ん中くらい。

私  「てる君、鏡見てよく考えなよ。それ切りすぎじゃない

てる君「前髪長すぎだから全部切っちゃうの!

(そうですか、そこまで言うなら切っちゃいましょう。変になってもママ知〜らない

そう思いながらジョキジョキ切って。

完成

てる君に鏡を見てチェックしてもらいながら私もチェック。

てる君、髪が長い時は女の子みたいにかわいい顔だったんです。

おでこの中間くらいまで前髪が無くなると完全に男の顔になった

太い眉毛が出たからなんですかね

男の子も前髪1つでこんなに変わるなんて驚きでした。

1ぽちお願いします。

人気ブログランキング









テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


2017年09月18日

パパ、チャーハンの具材にキレる

こんばんは、佐藤 美穂です。

今日はパパが夜ご飯を作ってくれました。

チャーハンです

野菜の切り方が分からないようで

「玉ねぎどう切るの?人参は?ピーマンは?」

困りました

そっから教えるのかと(笑)

何とか野菜を切って肉を入れます。

「どのくらい入れるの?」

野菜と考えてちょうどいい分量だよ

心の中でそう呟きながら

「適当だよ?」

と答えたのですが

「それが分かんないのもう!美穂さん入れて

かなりブチ切れてました(笑)

何とか作り終えてこれからいただきます

1ぽちお願いします。

人気ブログランキング








2017年09月17日

パパ、そうめんを茹でて火傷する

こんにちは、佐藤 美穂です。

パパが昨日、パソコンを占領していたのでブログが書けませんでした

今はお昼寝してるのでやっと私の番

昨日の話。

昨日は息子てる君の学校公開があり、また、台風も来るということで、学校の係を終えてからてる君を1人で家に帰し、私はそのまま3日分の食料を買いに行ったのです。

(お昼は私が帰ってから作らなきゃなぁ)

と思ってたらパパから電話が。

「お昼、そうめん茹でればいいの?」

(珍しいパパがてる君にお昼を作るなんて

まぁ、茹でるだけで簡単だしと思い、お昼をパパに任せました。

買い物も終え、家に帰ってみるとパパが

「ねぇ、指痛い」

見ると大きな水ぶくれ

「どうしたの、これ

「茹でたそうめん、ザルにあげたらそうめんが引っ掛かった

パパ残念!珍しくいい事したのにね

今朝になったら水ぶくれがパンパンに、昨日より2周りくらい大きくなってたので病院に行くことを勧めましたが

「今日は日曜だしどこもやってないよ。」

と面倒くさいとは一言も言わずに別の言い訳をしだし、

「大丈夫、俺、手のモデルの仕事じゃないから痕残っても困ることないし

だって。

そこまで言うなら無理病院勧めないけど、しばらく痛い思いするね。

普段から家事、もっとやっとけば良かったのにね

1ぽちお願いします。

人気ブログランキング









2017年09月14日

夫のワイシャツを干し忘れ

こんにちは、佐藤 美穂です。

今日大失敗しました。

私は朝、起きたらすぐに洗濯を始めるのですが夫のワイシャツだけ干し忘れてました

わざとじゃありません。

日頃家事をしない仕返しでもありません(笑)

本気で忘れてて16時頃、洗濯物を取り込もうと思った時に気が付きました

慌ててさっき干しました

夫にはまだ気が付かれた様子はないのですが、夫は今日夜勤。

今から19時までに乾くでしょうか

とっても不安です

1ポチお願いします。

人気ブログランキング









テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
プロフィール
佐藤 美穂さんの画像
佐藤 美穂
こんにちは、初めまして。佐藤 美穂です。 普通のサラリーマンのパパと小学校3年生のイケメン息子てる君と普通のおばちゃんな私の3人家族です。
ファン
最新記事
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
〜敏感肌、デリケートな肌の方へ〜
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。