アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Mihoiさんの画像
Mihoi
日本で6年+α看護師をしていました。 当面は、ここドイツの病院で働くことが目標です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月26日

ドイツでの看護師実習先病院から内定頂きました!

病院面接から1週間を待たずして、

病院人事さんから正式に実習OK(実習生としての内定OK)のお返事を頂きました!




DSC_1567.JPG
ハイルブロン市内中央を流れるネッカー側
紅葉めちゃめちゃきれいです^^



やっとこ始動できそうです!



まだそのOK頂いただけなんですけど、



来年一日から受け入れOKですよ、とのことでした!




まじで、2年半越しにようやくここまでこぎつけた感じで、

お返事頂いた時には1時間くらい興奮していました(笑)








ただ、具体的な条件については



ただし、この9カ月間の実習に関しては、

やや厳しめの条件であるのは確かです。



前回の記事にもかいたんですが


ー厳しいお給料事情=税金もっとひかれる

ー100%(週39時間)

ー外科病棟のみ(私全く経験なし)

ー早番(6時から)、遅番(14時から)のみで、夜勤なし





今老人ホームで80%でお仕事しているんですが、

お給料がおおよそそこの半分になる計算です、、、



しかも病院によってこの実習生の待遇がガラっとかわるところでもあるので、

なかなか悔しいところでもあるのですが、、、、、




近所ですもの、仕方ないですよね。。


早番の時の睡眠時間を考えると、

近場であることに全くこしたことない!




そして
実習が終わっても働き続けることを考えると、

仕方ないですね!





他の病院の実習生の例では、もともと予定していた1年間の実習期間を

半年間で切り上げてくれたところもあるときいたので、



こちらでもそのように取り計らってくれることを祈るばかりです!





いや、うまくやってみせよう!(笑)



というわけで



急ぎ、緊急報告でしたが!


今の働き先にもまだ伝えられていないので、


ビザの切り替えの仕方、


また実習が始まるまでの準備など、


またいろいろわかったら書いていきます^^




それでは〜〜


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。