アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Mihoiさんの画像
Mihoi
日本で6年+α看護師をしていました。 当面は、ここドイツの病院で働くことが目標です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

オンラインの英会話(QQenglishさん)の無料トライアル受講してみました


このごろはなるべくドイツ語に、ドイツ語に、っと意識を切り替えて生活していますが、

ドイツ語に集中すればするほど忘れてしまう英語。



つづりミスなんていつものことだし、

単語自体を忘れちゃうこともあれば、


気を抜くと英語とドイツ語が文章の中でごちゃまぜです。
(相方がドイツ人なんで問題はないんですけど)




いちおう、
この先ヨーロッパで大学院なども考えたいとなると、

やはりIELTsのスコアは落とさずキープしておきたい!
(というか伸ばさないといけない!)




というわけで、たまに英語の文献を読んだりしているわけですが、

今回インターネットでみつけたオンラインの英会話レッスンの無料受講コースがあったので
申し込んでみました。


QQenglish さん


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     4倍の速さで英語脳に!QQ Englishオンライン英会話
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

4倍速で英語脳を育てる「カランメソッド」を知っていますか?QQ Englishは、
カランメソッドの正式認定校として、オンライン英会話で最も歴史ある老舗です。
マンツーマンのオンラインレッスンは、すべてセブ島のプロ教師が担当し、
初心者から上級者まで安心して学べます!

1レッスン160円〜!留学品質のオンライン英会話は、QQ Englishがおすすめ!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35937U+4V1GMQ+3ZPW+5YZ77



<ほわっと概要>

・フィリピンのセブ本社
・先生たちフィリピン人(とっても英語上手)
・初級者〜上級者まで
・月4000円くらいから受講できる
・時間も結構選べる
・先生も選べる










久々の英語の授業



ぶっちゃけ、
フィリピンって英語母国語だといいつつ、

フィリピンなまりがあったりするんじゃないのかな〜、、、


とちょっと侮り半分でした。





が、



先生のまず英語の授業のノウハウがとてもレベル高い!

フィリピン人だからなのか?

とにかく会話のテンポが速い!(アイルランドではこんなに速くなかった!)


発音もなぜだかアメリカン!




いや、想像以上にポジティブな結果となりました。

25分コースだったんですけどね、とっても短く感じましたよ。




スカイプを使って授業してくれるんですけど、


スカイプらしく、メッセージ機能も使いながら言ったことを復習してくれたり、

オンライン教材をみながらアイスブレイミング、

知っている言葉をツラツラ出して言ったりなど


メソッド的には、本当に通常の本場の英語のコースの質になんら引けをとらないと思います。





友達と英語で話すのと、何が違うの?



友人と英語で会話するのって、実はそれほどボキャブラリーを必要としませんよね。

相手が言いたいことも、なんとなく話さずとも察してしまうこともありますし、


グラマーもわざわざそんな
たいそうな言葉使いませんよね。



「友達と英語で話すことで、英語のスピーキングテスト対策に」は、

私はならないと思います。


Fluency(流暢さ)は伸ばされると思いますけど。



IELTsでもそうなんですけど、
けっこうアカデミックな英語のテストのスピーキングで問われるところって、

・ボキャブラリーの豊かさをいかにみせるか
・問われていることを瞬時に解釈し、パラフレイズ(サマライズ)できるか
・自分のことだけでなく、社会的な傾向などについて述べられるか



とか、
もはや英語のテストというより、
IQテストなんじゃないかっていう内容



そうなると、


意識的にそういう場、トピックに関する自分の意見を発信していかないと
練習にはなんないんですよね。







QQさん、気になるIELTsコースもありました。




もし自分が日本に居てIELTsを受けるとなったら、

IELTs受講前の数ヶ月間はここでスピーキング対策してもらおうと思います。




というか、とても安い!


あと、自分が好きな時間帯や日にちでカリキュラムを組めるので、

そこもありがたいですよね。










結果




すすめます!(笑)




ただし、やはりオンラインという特性上、スピーキングに特化してるかなと思います。


グラマーとか、リーディングに関しては、
自分でゆっくりやるほうが伸びるんじゃないかな。


試験対策にもなかなかいいんじゃないでしょうか。




あとは、

とにかく安くて自由度が高いので、

時間がないといいつつ、なんとなく駅前留学などを考えている人にも

おすすめできるんじゃないでしょうか。




是非、参考にしてみてくださいね☆







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。