プロフィール
ミハリーさんの画像
ミハリー
福井県/1994/洋服/海外/アウトドア/お酒/ビジネス/EDM/メルカリ/Vine/YouTube/twitter@mihaly0024
ブログ
プロフィール
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年07月06日

Brazil(ブラジル)料理 パステウ作り

福井県はブラジル人の人口が全国でも上位ということで、友人のブラジル人に料理を教えてもらい地区の納涼祭で出店することにるんるん


そして今日はブラジル料理を教えてもらないがら作ってみましたーひらめきひらめき

教えてもらったのはパステルといった日本でいう揚げ餃子?アップルパイ?のようなもの!!



IMG_3253.jpg

このパリパリの皮の中は一般的なのは、ひき肉と玉ねぎを炒めたのと、ゆで卵を入れたものや、ハムとチーズを入れたものらしい!

作り方はクックパッドなどを参照くださいwwww
http://cookpad.com



こんな感じで作ってみましたーーー


IMG_3246.jpgIMG_3252.jpg



今回は、ハムとチーズ、ひき肉と玉ねぎにゆで卵のはいったもの、醤油で炒めた余り物全部、チョコ
4つ作りました!!

どれも本当に美味しかったけどなんか無茶苦茶に詰め込んだ余り物が一番美味しかったかなwww
醤油がいいのかもしれませんひらめきどんっ(衝撃)

皆さんも是非作ってみてください!







posted by ミハリー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Brazil

2015年06月21日

DVD FULL HOUSE (フルハウス) 購入


今日は9月の語学留学に向け少しでも英語の上達を期待してAmazonでDVDを買ってみました!!!


アメリカで1987~1995年にコメディドラマとして放送していたFULL HOUSE(フルハウス)
日本では1993~1997年に放送せれていた。

内容は、サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェル
の3人の娘がいたが、交通事故により妻のパメラを失う。
そして、夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらい3人のやんちゃな娘に手を焼きながら
親も子も互いに成長していくといった感じ!
しかし、なんにせよ笑いあり、感動ありとハマるドラマですww




僕も保育園の頃よく見てました。
実際見てみると本当懐かしい!!
しかし、肝心なのはコレで英語が勉強できるのかということ・・・

まったくわかりません。


でも、D.J.やステファニーなどが話すことばがゆっくりだったり、簡単な英語で生後9か月のミシェルと会話する
シーンなどもあり以外に耳に残ったりするのでまるまるダメではないかも!!
あと、なにより面白いから続けられそうですwww





IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg



航空券徹底比較『スカイスキャナー』






posted by ミハリー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon

2015年06月17日

iPhone6 衝撃吸収フィルム

昨日、ヤマダ電機に行って来ましたーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ビデオカメラなどを見たついでにiPhoneケースコーナーを見ていると衝撃!!!



衝撃フィルム達に変化が!!

なんと、僕がiPhne6発売当時に販売していた

フィルムはこの画面のカーブしているところまで

ないものばかりでした。

僕はあの段差がほんとに気に入らなかった!!!!
IMG_3226.jpg




IMG_3227.jpg
でも、今では画面のカーブしてるところまできちんと

保護してくれるものや、

画面以外の場所の色をカスタムできるものもありました

早速、どれにしようかなのはじまりですww



決めたのは発売当初から人気のラプソル(wrapsol)です。

IMG_3228.jpgIMG_3229.jpg



貼り付け

ラプソルは48時間すると勝手に気泡が消えるので、場所さえきまれば楽勝です!!!

しかし、貼ってから2枚目のシートを剥がすのは丁寧にいかないと全部剥がれてしまいオジャンに。。。

お風呂場に少しお湯をはってからお風呂内ではることをオススメします。

気長にゆっくり貼ってくださいwww

https://www.youtube.com/watch?v=ExGHjojvevs 貼り付け方




写真(2015-06-17 13.47).jpg




posted by ミハリー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone6