アフィリエイト広告を利用しています
検索
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
こんなのもあるで〜

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

ブログってやっぱり見た目が大事 あっ人間もか・・・

なんか見てしまう・・・


sit0030-049.jpg


何かが違うんやろうけど  その何かがワカラヘン






最近の言葉で、ジェンダーレスってのがあるそうです



ちょっと前、流行ったらしい”女装男子”

女の子の洋服・髪型・しぐさ  を使いこなす男の子

IMG_9550.jpg



おんなのこかな?おとこのこかな?


オネエじゃなくて、女の子の格好が可愛いから
       着こなす自信があるから





確かに、女の子っぽいのに中性的に見える




身体は細いし、顔立ちはキレイやし、


最近の男子はどうなっとるんですか? 







でもときどき


おや? 大丈夫ですか?そのヒ・・・GE



ってなってる男の子もいるけど、




やっぱり目を引くよ  親カッパよりはるかにカワイイもん





まあ、もうおばちゃんやからソコに対抗しても悲しくなる




うちの息子なら・・・親がこれじゃ
ジェンダーレスどころかZANNENDESU


IMAGEnet 秋のオシャレがキマるトレンドアイテム揃いました♪
イマージュネット




大人は大人の方法があるんや!!!





似合うかどうかは、恥を捨てて着慣れていくことです


大丈夫、私はイケてる  そう思い込む事


そこに限ります  いい年こいて・・・  気にしない

IMG_9954.jpg


そう 自信をもって着慣れていきましょう




安心してください   それが おばちゃんです



        

2016年09月08日

ブログにはそれに合った画像を載せるといいようです

それはそうなんやけど・・・



この親カッパ  残念ながら画像を探すのに



メッチャ時間掛かる ひどいときは2時間

031-toilet_free_illustration.png


無料画像って探すと色々ありますよね

ブログされてる方はよくご存じやと思うけど




こんな風なのが欲しいんやけど・・・

で・・・検索・サーチ



いっぱい出てくるんやけど、なんかもっとこーーんーー


で、どんどんページを登っていくと、ゴールが分からなくなる




結局  使い回しかい!!  何回も見かけたやつ使ってます

a0002_010998.jpg



着回しって言葉はオシャレってなるのに

使い回しって言葉  グサッてなるのはなぜ?




だから  そういうのって自分で作ればいいんよ



そんな事できたら苦労しないって  2時間も探せへんって



皆さんはどうされてます?


画像加工ソフト(もちろん無料ダウンロード)あるけど





使い方が分かりません!!!





無料ソフトも色々ですが 
まず用語から調べていかないといけない親カッパです






何カ月前に戻って、使い方を調べて

使い方の読み方をまた調べて

読み方から意味を調べる頃には、何をしてたか忘れて・・・






せいちょうしてへんなぁ〜

5か月前です
https://fanblogs.jp/mifukadataki/archive/6/0?1473262846


3か月前です
https://fanblogs.jp/mifukadataki/archive/50/0?1473263662






考えてることも挫折の仕方も変わってナイ!!



成長って目に見えてはこないというけれど、

こうやって並べると、停滞っていうよりも 退化?





こんな事ではいけない!野望を実現させるまでは!!!


さてと・・・疲れたから寝るとするか・・・




IMG_1994.JPG




だめだこりゃ・・・・・・

2016年09月05日

素敵な日本語を使えるようになりたい

本を読むのが大好きなんやけど・・・

IMG_4871.JPG


いろんな人が読んできっちりと情景や感情が理解されないとあかん訳で・・・


ていう事は、ちょっとしたニュアンス、


悲しいんやけど、
心が折れるくらいなのか
ほんの少しの事なのか
悲しんでるふりなのか




文章だけでそれぞれを表現する  なんのこっちゃ!!




でも、自分が読み進めてるとたまに、



主人公はこの人が好きなんだろうな、

この子は主人公を守ってあげたいんやろうな、

ひどい言葉に見えるけど、愛情が感じられる




そんな事を感じませんか?






それが  語彙  ボキャブラリー  です。




分かるけど、そんなに言葉の引き出しないよ!!!




アフィリエイトを進めていく中で


その言葉の細かいニュアンスが大事になってくるらしいです


20140601-P6010043_TP_V.jpg




でもそうやなって思った


だって  自分がものすごくお勧めしたいのに



言葉足らずで、とりあえず記事にしてみました ってとらえられたら



せっかくの良い商品も




つまらなそう  じゃあ自分には必要ない

って思われるし、

もし使ってる人がいると、こんなにいい物を!!



って、気分を害されることもあるだろうし・・・



だからって、言葉の勉強をするのはちょっとってなる


a1400_000218.jpg


どうすればいいのかなって


たぶん、たぶんね





言葉は足らなくても、自分の気持ちをたくさん乗せる事


ただし、押しつけにならない事
   上から目線にならない事
   呪いの言葉を入れない事
   これが無いとダメだよっていう強制はしない



親カッパが勝手にそうかなって思う事なので、



ものすごく参考にって事にはならないけど


そうかなって感じます。





2016年08月29日

難しい単語は読むところから苦戦する

bil0134-003.jpg


自分で何を言ってるのか解らなくなる時があります





先日、会社で個人面談っていうのがあって・・・



別に堅苦しい事じゃなくて、


直属じゃなくて、統轄的な偉い人と話をするやつなんですが





うちは化粧品の製造工場で、見たこともない偉い人がいるんやけど


副工場長さんと −何回か他愛もない話はしたことありー
あなたは誰?な管理職の人 −顔は見たことはあるけど何者かは解らないー



の二人と、何か困ったこととか気が付いたことはありませんか?
という内容で面談です。


startup-593343_640.jpg



ありません!!あったとしても知らない人にしゃべる事ではありません





改まって話って、難しくないですか?

普段仕事してると、いろいろ思う所はあるやろうけど


いざ話してくださいって言われると、思いつかないなぁ



向こうが慣れてはるから、こういった事がありますがどうでしょう

って話題を振ってくれて、そういえばこんな事がありました。



なんて話し出すと、カタカナ語が次々と出てきて



あれ?これって通じてるんかな?って思った




ルーティーンとかデフォルトとかって

最近の言葉やなって後から思ったんやけど




普段使います?言い回しがちょっと前とは違ってきてる


ルーティーン  決められた一連の動き
  仕事してたら自分のやりやすい連続した動きってある
  人それぞれに決まった動作ってあるよね



デフォルト   親カッパ的には初期設定の意味で使ってます
  英単語的にはいろんな意味が含まれるけど
  何かする前の状態とか、立場によっていろんな意味が含まれてくる
  


HIRA78_nezuminoomocyatomesuneko_TP_V (1).jpg
意味って自分がそうだって思いこんでるだけで、


実際調べてみるとあれ?違う?これつうじる?





言葉は大事にしましょう。一度出てきた言葉は元には戻せません



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!






2016年08月28日

omni7 Loft いろんな所で見るけど 流行ってんの?

ロフトネットストア



サイトをぐるぐる  なんか面白そうなやつないかね




水墨画家の與座巧(よざたくみ)氏の描き下ろしアートを使用した竹うちわ。
夏にぴったりな和雑貨です。表面はウルトラセブン、裏面はメトロン星人になっています。




なんかはまりそう、外では使いづらいけど
ちょっとクスってなる


ブラックに染まったタイファイターをイメージしたレザーにはスター・ウォーズの
ロゴスタンプが施されています。
このドキュメントホルダーの究極の仕上げとして、特別なチャームが附属します。
ブラックのドキュメントホルダーには、帝国のシンボルであるミニチュアの
タイファイターが施されています。これらのチャームは、
キーチェーンとしても使用することができます。



持ってても、さりげなく落ち着いてる。
自慢できそうやなぁ  わかるかな〜これってさぁ 
な優越感が味わえそう



人気クリエイター「こなつ」ペンポーチ




カワイイ 自己満足やけど、持っていたい。
絵柄が落ち着いてていいな



スマートフォンの画面も拭けるやわらかい生地の巾着



ムーミン 文句なしに好きです。
なんかホッとする。物語もいいし、ほんわかした雰囲気も好きやな




ちゃうちゃう


ながめて楽しんでるんやない。紹介セナ





見てて飽きない、商品がいっぱい。





いやこれホント!!


ココにあるのは一部の一部の一部分

ウルトラマンにしたって、ムーミンにしたって一部





まだまだたくさんあります。




omni7 ロフトネットストア

知ってる人も多いかもですね




ホンマ、見ててクスってなるやつもあるし

へぇ〜ってなるやつもある




見るだけでもいいよ、秋の夜長もやって来るし

ウインドウズショッピングなんてのはいかが?



アフィリエイトなんとか頑張っています

もう何カ月たっただろうか・・・




アフィリエイト始めるぞって意気込んでは見たものの・・・





ザセツザセツの連続で、しんどくなってたなぁ


全くPCすら開かず、放置!!ってたよ
l_081.jpg



それでも何とか続けることにしよう、

負担にならないように地道に行こうって思いなおして、




3日に一回とか、眠たくなったら寝てしまおうとか、
いわゆる9割の挫折組に入っていた日々・・・





さてと・・・特に書くこともないけどちょこっと見るだけにしようかな

bus0111-003.jpg





確定報酬額に数字が入ってる



2円やけど!!!数字が書かれてる!!!!



キセキです!!感謝です!!!








辛いけど、やる気にならへんかったけど


こうやって、少しの成果が得られる




感動です!!感激です!!!感謝です!!!!




挫折組になりかけてる皆さん、続けていくって大変です。

でも必ず結果はついてきます。乗り越えていくたびに成果が上がっていくと思います。





報酬って言えるものじゃないにしても、すっごいうれしい


これは大きな声で言える!!







この親カッパがこんなに感動できたのは


A8.netのファンブログからです



無料ブログです。ASPで有名な



この感動を味わてみませんか?
お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 約190万サイトが使っているA8.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI2CQ+7R8C9M+0K+ZUAMB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2016年08月25日

リラックマ 見てるだけでほのぼのする


くたくた抱きぐるみ だららっこ コリラックマ (4974413663540)
水族館の人気者「らっこ」になりきったコリラックマの抱きぐるみです。サイズは縦420mm、横210mm、奥行120mmの抱きまくらにちょうどよいサイズです。見ているだけでのんびりゆったりできるデザインです。タオル地のカバーは取り外せます。




なんか・・・家の中というか・・・


コップとか、お皿とか、リラックマグッズが増えてきてる。





タオルとか、文房具もあるし



はまってるんかな?



ここでちょっと説明


リラックマとは、いつもダラダラしてる茶色いクマです。カワイイヤツ♡
その傍らに、小さいクマ。コリラックマがいます。
チョット冷めた感じでリラックマを見てるって感じかな?


キイロイトリっていう小さい鳥もいます。
こいつ



リラックマシリーズのキイロイトリのぬいぐるみです。全長110mmで、手で持つのにしっくりくるSサイズです。リラックマたちのことがわかる絵本風タッグとかわいい織ネームが付いています。机に飾ったり、ちょっとしたプレゼントにちょうどよいアイテムです。




ダラダラしてる姿がキュートやねん

主役のリラックマよりも



個人的にはキイロイトリが好きやなぁ

2016年08月23日

夏の終わりはほんとに来るのか?

ブログ見返してたら浴衣の画像がゴロゴロしてた。

bus0110-003 (1).jpg



   見返してみたいという親切な方はこちらから・・・
https://fanblogs.jp/mifukadataki/archive/67/0?1471963753

https://fanblogs.jp/mifukadataki/archive/65/0?1471963838



浴衣って夏やなぁって気がする。子供の頃から大好きです・・・夏





じめじめした暑さやなかったら、気持ちいいくらい遊んでられる。

夏休みなんて最高やった、子供の頃




ラジオ体操・プール・夕方遅くまで遊んでた。


子供の頃はね・・・

umi0170-054.jpg




大人になってくると、日差しが怖い!!外なんか出てられへん!!!


汗が、日焼けが、憎い





昨日から、日差しが落ち着いてくると、何となく涼しく感じるようになってた。


トンボも飛んでるし、もうすぐ夏が終わっていくんかなぁ





セミの声もあんまり聞こえなかったし・・・






セミって、気温が30度以上あると、暑くて鳴けないらしい。

セミも暑かったんや  人間も耐えられへん気温やったから



小さい虫やったらどうしようもなかったんやろうなーー


そんな季節もあと少し、




そう言えば、お風呂上がりの汗が滝のような現象も

暑すぎて朝、目が覚めることも  減ってきたような気がする。




涼しい部屋で言うのも何か変やけど、減った気がする。




化粧水だか、汗なんだか分かんないようなこと。


地味に困ってたんよ、さっぱりタイプって言っても
汗を塗ってる気になって、ちょっと↷





夏の日差しが強い時期

特にお手入れしとかないといけない  それやのに・・・



あの頃に戻れたら・・・


どの頃かは  皆さんの自由で



夏がそろそろ終わるかな?浴衣の片づけ

今日はちょっと風が吹いている。

dandelion-752692_640.jpg

生ぬるいヤツ・・・


メッチャ暑いわけやないけど、ムワッとする。

地味に暑苦しいーーー




ウチのお嬢さんたちは、浴衣に大喜び♡

女の子やな〜って思った




自分も小さいころ、夏になったらお祭りごとに浴衣を着てたなぁ


楽しみの一つ!!



IMG_2635.JPGIMG_2637.JPG




浴衣って、子供じゃ一人では着れないなって思います。

着せる方も一苦労。




身体が浴衣に合わないから、帯がきれいに巻けない。



どんどんずり落ちる。

タオルを巻いて調整するんやけど、





あんまりきつくすると苦しくなるし、気の毒やし・・・






でも、もんだいは・・・



後片付け!!!!

たたんで・・・どうせ来年には新しくしないといけないけど

なおす


綺麗にたたむのが難しい


袖と袖を揃えて、身頃を真っすぐに揃える。

真っすぐに、まっす・・・・・ならへん




襟?の所がなんかずれる・・・



身頃から揃えてみようかな?

なんとかピシってなった気がする

襟がずれてる・・・首の部分を引っ張って・・・



前の部分がきれいに揃わない・・・



肩を持ってもらいながら・・・前を揃える・・・





メッチャ真っすぐになってる!!






一人じゃできないんかい!!

IMG_7442.jpg



あと・・・プールも片付けないといけないわ・・・



はぁ、夏の忘れ物を確認して、秋の訪れを待ちましょう








夏の忘れ物を忘れたい・・・


2016年08月19日

高田 崇史  QEDシリーズ  はまってしまった!!

うちの母親は本が大好きで・・・



まぁ推理小説




BOOK OFFで、よく購入しております。

books-1245744_640.jpg






大阪のおばちゃんやから

まぁ 山村美佐 西村京太郎 そこら辺を読破した後



色んな作家さんを網羅しつつあります。


お盆休みに実家に帰ると、毎年ガラッと本棚の中身が変わっております。









去年あったような気がしたんやけど。なんやったっけ?


な感じでコロッとかわってます。


そんな影響か、自分も本が大好きで




「リアル鬼ごっこ」でわっと有名になった、山田悠介

次男も片っ端から読み漁ってました。ゾクッて背筋がするやつ。




ひと段落して、本に興味がなくなりつつあった頃、

実家に帰って本を見ていたら・・・

books-1013663_640.jpg高田 崇史
QED(桑原崇&棚旗奈々)シリーズ



推理小説です。よくあるヤツ

不可解な殺人事件が起こって、
名探偵役の性格に少々難があるイケメンがいて、
それに振り回されるヒロイン

17作+外伝1作




その都度事件に遭遇するってね・・・




どんだけ事件があるんやって!!巻き込まれ過ぎやろって!!




題材が、日本の歴史に新しい解釈を織り交ぜてたりするところに




魅かれてしもうた


歴女なもんで・・・


探偵役のイケメンは、日本の歴史文学に詳しい変人で、

でも薬学部出身の理系ヤロー


そいつが事件じゃなくて、そこに関係してくる歴史史実を解明していくんですよ。



その解釈が面白い






一作目は百人一首

この謎を解く!!!!謎?百人一首に  謎?



読んでください  ここではあまり語らないけど


百人一首はなぜこの人たちなのか



順番には意味がある  この歌でなければならなかった





日本文学じゃないのに

book-748904_640.jpg
シャーロックホームズの謎にも迫ってます。

解釈はそれぞれやから、一つの回答としてこんなのもあるよって事で






posted by 親カッパ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍
プロフィール
親カッパさんの画像
親カッパ
実は借金に追われております、笑っちゃうほど笑えない。普通の生活がしたいと日々願っております。普通の生活が何かは知らんけど・・・絶対、一年後には何も苦労せず子供たちと歌って踊って、お兄ちゃんに白い目で見られてもハシャギ続けるで!! って3か月前には3カ月でって言ってたような気がする。
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。