アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iPhoneが調子悪くなりました

10日間前からiPhone6のバッテリーが熱を持つようになり、半日でバッテリー残量がほぼなくなるようになってしまいました。

一昨日アップルプロパイダーに持って行ったんですがバッテリー本体に問題はなくiPhoneをリセットして様子を見ることになりました。
しかし、症状は変わらなかったのでアップルプロパイダーに電話したのですがアップルに預けるしかないとの事です。
代替え機の貸し出しが無いので出すことも出来ません。
騙し騙し使い確かありません。
私のiPhoneはソフトバンクであんしん保証パック(i)プラスに入っているので自己負担が85%以下です。
なのに修理に出せないのが残念です。

そこで思ったのはクレジットカードの保証でiPhoneを購入していたら如何だったんだろう?
私の場合、iPhone完全無料で貰っているので対象外ですがイオンカードで購入していれば180日までは保証の対象のようです。

現在、政府指導で実質無料とか一括0円が出来なくなっています。
次回の更新ではクレジットカードで一括購入も考えてみようかと思ってます。
携帯電話を普通に月賦で買った場合は保証は如何なるんでしょうね?


クレジットカードランキングへ

石垣島シーサイドホテル

2泊目、3泊目に利用した石垣島シーサイドホテルです。

今回は1番安い部屋のとぅもーる館です。
image.jpeg
部屋はかなり広めです。

image.jpeg
部屋から廊下側を見たところです。

image.jpeg
洗面所は2ボウルタイプでした。
因みに風呂トイレはセパレートです。
その他に大浴場もあり便利でした。

image.jpegimage.jpeg
部屋からの景色です。

image.jpeg
とぅもーる館の外観です。
外から見ると少し寂しいですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpeg
てぃーだ館の外観です。
とぅもーる館よりグレードが上です。

この他にかびらビレッジというコテージがあります。
本来1番上のクラスなのですがこの日はまだオフシーズン価格で10.000円/2人でした。
最後まで悩みましたがジャグジーが外から丸見えとか、オーシャンビューじゃないという理由で止めました。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
外はこんな感じです。
遠浅が影響してるのかもしれませんが天気が悪いと砂を巻き上げて視界ゼロです。

image.jpegimage.jpeg
朝食はバイキングです。
種類、味は問題無いですが石垣島のものが少ない気がしました。

2泊目の夜はガーデンバーベキューを利用したのですが肉質はイマイチでした。
観光地だから仕方ないのかな。と思い納得しました。

こちらのホテル、天気の良い日だと景色が良く楽しいかもしれません。

石垣島旅行記2日目A

2日目の午後は全く写真がありません平謝り







シュノーケリングツアーが終わってこの旅3回目のファーマーズマーケットによってお土産のスナックパインを買いました。

ランチタイムも終わりかけの時間、なかなか店が決まりません。
結局回転寿司屋に入りました。
地元タウン誌に地物の魚がメニューに沢山あるって書いてあったんですが殆どありません。それどころか北海道を売りにしているネタばかりです。
これにはがっかりです。
唯一美味しかったのは島野菜の天ぷら(寿司じゃありません)
高い、地魚がないでかなり残念なランチになってしまいました。

その後、2泊目3泊目のホテル、石垣島シーサイドホテルに向かいます車

ホテルに着いたのは良いですが強風、たまに豪雨でやる事が全くありません。
近所に食事する所も無いようだったので再度石垣島市街に向かいます車
無駄な動き多いですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

市街地でお土産を買って居酒屋で夕食を取りました。
お店は「南の島」昼食が遅かったので前日に続きあまり食べられません。
夫婦2人でゴーヤチャンプル、グルクンの唐揚、島らっきょの浅漬け、塩焼きそばを食べました。
ゴーヤチャンプルは過程ぽい見た目で結構荒い切り方で一瞬「エッ⁈」って思いました。
味は普通に美味しかったです。
グルクンに唐揚は沖縄に何度も来ているのにチャンスがなくてなかなか食べれずにいた料理です。
魚は淡白で唐揚粉の味が強いです。
若い男性が好きな味です。
私は中年ですが私も好きな味です顔1(うれしいカオ)
島らっきょの浅漬けはらっきょというよりもネギやニラといった感じの味でした。
車移動で泡盛と一緒に食べれないのが残念でした。
塩焼きそばは八重山そばの麺で作った塩焼きそばです。
もう2カ月が経つので説明が出来ないのですがかなり美味しかったですきらきら

お腹も膨れたのでホテルにに戻ります車
石垣島の夜は昼とは全く別でみんな飛ばします。
ホテルまでの間、かなりの台数の車に道を譲ります。
1番驚いたのは客を乗せたタクシーです。
道を譲って数秒後にはもう見えなくなってしまいました。
正直幽霊タクシーかと思いました。
そのタクシー、石垣島シーサイドホテルの駐車場ですれ違って幽霊タクシーじゃない事が分かり安心しました。

つづく

ANAマイルを効率良く貯める方法

ANAマイルの情報を収集しているとソラチカルートと言う言葉を良く聞きませんか?







色んなポイントをソラチカカードのメトロポイントに集約してANAマイルに交換する方法です。
各種ポイントサイトからマイルに交換は出来ますが1円相当ポイントが30%〜50%になってしまいます。
しかし、ソラチカを使うと90%近くになります。

ANAマイルへの方法は

1段目

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス


ECナビ

上記3サイトはポイントサイトですので、買い物・会員登録・ゲーム・友達紹介でポイントが貯められます。




三井住友カード

上記はクレジットカードですのでカード利用のポイントが貯められます。
また、ANA VISAカードの場合、マイペースリボの2倍分やボーナスポイントは交換率が悪いので2段目のポイントサイトに交換します。


2段目

Gポイント
Gポイント
1段目のポイント同様、、買い物・会員登録・ゲーム・友達紹介でポイントが貯められます。

・Pex
ポイント移行用のサイトです。少しだけポイントが貯められるゲームがあります。


3段目

image.png
最終集約先のソラチカカードです。
30,000ポイント/月の移行が可能です(27,000マイル)


以上が現在私が利用しているANAマイルへの移行方法です。

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。