アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ANA VISAに入るなら今がお得

ANA-VISA入会を検討中の方、現在ポイントタウンでタイムサービスをしています。
入会で200,000ポイント(10,000円相当)が貰えます。
GポイントorPEX→メトロポイント→ANAマイルで移行すれば9,000マイル弱になります。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その他
JALカード180,000ポイント(9,000円相当)
ダイナースクラブ各種800,000(40,000円相当)
などがあります。
やはりクレジットカードはポイントタウンが強いですね。

台湾旅行2日目@

2日目は千と千尋の神隠しのモデルとなっていると言われる九份に行きます。

まずはホテルで朝食です。
i-phone 112.JPG
まず1回目
ビーフン、肉団子、ポテトサラダ、(1つ覚えていません)です。
ポテトサラダは日本と違いかなり硬めです。

i-phone 114.JPG
2回目
肉入麺、マンドゥ、ニラ焼売、などです。
旅行からかなり時間が経っているので何を食べたのか覚えていませんふらふら
しかしかなり美味しかった事は覚えています。

少し部屋で休み九份に向かいます。
九分へはMRTの忠孝復興駅前からバスに乗るのが一般的です。
もしかしたら台北駅からも…と思い台北バスターミナルへ!
残念ながら台北からは出ていませんでした右斜め下
仕方がないので地下鉄で忠孝復興駅に向かいます。

地下鉄の乗り方はクアラルンプールのMRTと同じでした。
日本の切符がコインになった感じです。
地下鉄は安く近隣までの移動だと100円以内です。

忠孝復興駅に着きましたが乗り場が分かりませんがく〜(落胆した顔)
10分位ぐるぐる回りましたが分かりません…
結局駅上にあるデパートそごうの黒服の方に聞いてたどり付くことが出来ました♪
そごうが大きな交差点の北東にありますがバス停は交差点の南東にあります。
丁度バスが付いた所でしたが乗らずに腹ごしらえです。
バス停前に中華料理や火鍋の店がありましたが高そうなのでパス。
近所をタラタラ歩いていたら現地の人しか行かなさそうな店と発見しました。


i-phone 116.JPGundefined

餃子と麺の店です。

緊張しながら入ると店の入り口にいたおばちゃんが日本語で対応してくれました。
日本語が通じると云う事で一安心です。


i-phone 115.JPG
私は紅焼牛肉麺(太麺)110元、妻は牛肉湯餃(日本で言う水餃子)85元を注文しました。
牛肉麺は肉が良く煮込まれていてクセになる味でした。
麺は日本とは違い軟らかめです。
水餃子は生姜が効いていて凄く美味しかったですぴかぴか(新しい)
また来たい店でした。

お腹もいっぱいになったので九份に向かいます。
バスは行ったばかりみたいで誰も並んでいません。
少しすると観光客が集まり始めました。
殆どが日本人です。人が集まり始めるとタクシーの客引きも集まり始めます。
きっぱりと「バスで行く」と言うとすぐに諦めてくれます。
貸切タクシーと混載タクシーがあるみたいです。
バス95元、貸切500元、混載200元だったような気がします。
行きのバスは肘掛のないタイプの座席でツルツル滑るシート、それでいてかなり荒い運転でした。
混載タクシー200元が良かったと後悔…
途中通学経路に入るため学生ですし詰めになりバスも各駅停車になります。

そんな苦労をしながら九份へ到着

i-phone 121.JPG
老街を歩いて行きます。
お土産屋が沢山あります。
生憎の雨でアーケードの間から雨が入って来ます。おかげで落ち着いて散策出来ませんでした。

とりあえず休憩を兼ねて茶房に入ります。
i-phone 119.JPGundefined

九份茶房です。
何も考えず目の前にあった雰囲気の良い茶房に入ったのでが後で調べたらかなり有名な茶房だったみたいです。
ウーロン茶とパインケーキで2人で3,000円位でした。
お茶で3,000円は高いですが雰囲気も良くお茶も美味しかったです。
飲みきれない茶葉はお持ち帰り出来ます。

i-phone 122.JPG
九份と言えばここ阿姉茶僂ですねわーい(嬉しい顔)

i-phone 123.JPG
雨の夜だと云うのにこの人だかりです。


i-phone 127.JPG
こちらの景色も良く見ますね。

九份は想像していたより視界が狭かったです。
もっと阿姉茶僂などが大きく見えるの方思っていました。
次回は天気の良い明るい時間に行ってみたいです。

台北への帰路は行きのバスの怖さが嫌で電車で帰る事にしました。
最寄りの駅まではバスですが行きとは違い安全運転でした。
駅での切符購入は対面で購入なのですがとにかく対応が悪い!
買った切符を投げ渡されましたむかっ(怒り)
妻曰く、私の顔つきが変わったそうです。
切符を買ったのは良いですがどの電車に乗って良いのか分かりません。その上、電車も遅れていてさっぱり分かりません。
悩んでいるとツアーの日本人観光客が添乗員に連れられて歩いていたので着いて行きましたわーい(嬉しい顔)
やっとこの事で乗った電車、満員です…
まさかローカル線で座れないなんて思っていませんでした。
普通列車なので通過待ちが多く1時間半立ちっぱなしでした。

つづく

A8.net



セルフバックでクレジットカードの入会報酬がかなり高いです。

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ホットペッパーグルメ、ぐるなびなど普段利用するサイトでポイントが貯まります。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
クレジットカード、FX口座開設のポイント付与額が高いです。
また、友達紹介をすると、その友達の獲得ポイントの50%分がポイントタウンから貰えます。

げん玉登録から1か月

げん玉に登録してから1か月が経ちました。

この1か月で13,000ポイント(1,300円分)貯める事が出来ました。

他にもポイントサイトに登録していますが、げん玉が一番貯まっています。

因みに、入会や友達紹介は0ポイントです純粋にクリック・ゲーム系のポイントです。

2か月目からは少し減るとは思いますがそれでも10,000ポイントは貯まりそうな勢いですわーい(嬉しい顔)


台北旅行 1日目

ホテルチェックインの後、近所を散策しました。


i-phone 101.JPG
ホテル(台北駅付近)から5分位南に行った所にある国立台湾博物館です。
建物内には入りませんでしたが敷地内には蒸気機関車が展示されていました。


i-phone 102.JPG
若者の街西門です。
金曜日だったので人はまばらでした。



i-phone 105.JPG
西門近くのかき氷屋さんで食べたマンゴーかき氷です。
確か100元くらいでした。
日本の台湾かき氷とは違いさっぱりしていて余裕で食べられました。

その他、ジュース屋で生メロンジュースを飲んだり足つぼマッサージを受けたりしました。
足つぼは痛くで辛かったですふらふら
特に悪かったのは心臓でした爆弾

夜は寧夏夜市で夕食を食べました。
この夜は海鮮メインで大満喫でした♪

つづく



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
現在ダイナース系のクレジットカード入会で40,000円相当のポイントが貰えます。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。