アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

何があった!?中部(名古屋)−台北

以前から興味があったけど行った事のない台湾(台北)ですが残念ながらANAは中部から飛んでいません。
格安航空券でもそんなに安くありませんでした。
しかし、この冬からとんでもない事になっています!

LCC4社から一気に就航開始されます。
ジェットスター・エアアジア・タイガーエアー・Vエアーの4社です。
早速ジェットスターの台北便を予約しました手(チョキ)
しかし、焦って予約をしたので大失敗をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
一番安い料金プランにしたために座席指定なし・受託荷物なしになっています。
この2点は「後々申し込めば良いかな。」と思っていましたが支払い(クレジット)に手数料がかかります。
1人だったk1行程だったかは覚えていませんが1,300円×2でした。
確認はとっていませんが新たに何かオプションを付けると手数料がかかってしまうと思うと申し込めません・・・
とりあえず座席は残席数とにらめっこで状況を確認して決めたいと思っています。
受託手荷物は台湾から宅配で送ろうかと思っています。
因みにクレジットはダイナース不可でした。

今回の料金(2人)
運賃:2,990円×2(人)×2(往復)=11,960円
その他サービス:4,400円×2人=2,200円 税金など
支払手数料:1,300円×2=2,600円
サーチャージ:1,200円×2人×2(往復)=4,800円
合計:28,160円でした。

旅行は1月中旬です。どうなる事やらわーい(嬉しい顔)


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン:クレジットカードの入会を主に利用しています。かなり高い報酬が期待できます。

現在のマイル

現在のマイルは

ANA 109,616マイル+ 1,021マイル(妻)
JAL   2,282マイル
UA      866マイル
DL   31,860マイル+12,316マイル(妻)

です。

ANA:ハピタス・ポイントタウン・マクロミル→PEX・Gpoint→ソラチカ→ANAで大量にマイルが貯まっています。
JAL:先日作ったイオンJMBでゆっくりと貯めています。
U A:夏に家族3人でグアム・パラオに行ったため残マイルが少ないです。
D L:最近はマイル対象での利用がありません。ニッポン500マイルボーナスキャンペーンで2年に1回位増えるのみです。

この1年、クレジットカードのポイントルール改定でマイルが貯まりにくくなっています。
今後も改悪が続くのでしょうか・・・?


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス:ポイントタウンやA8.netより報酬は少ないですがホットペッパーや楽天など身近なサイト利用でのポイントが貯まるので便利です。



ANAダイナースカードを作りました

イオンJMBカードに続きANAダイナースカードを作りました。
Citiカードから三井住友信託に移行前に作っておきたかったのと、ポイントタウン経由での作成で980,000ポイント(49,000円分or約44,000ANAマイル)貰えると云う事で作成しました。
その他にダイナースからも入会特典マイルが貰えます。
ただ、タイミングが少し悪く、”入会3か月以内に20万円利用で20,000マイルプレゼント”が対象外になってしまいました・・・

今入会すると上記のキャンペーンも対象です。
なお、現在は残念ながら49,000円相当の入会特典があるポイントサイト、私の入会している所では見当たりません。

現在の入会キャンペーンを行っているポイントサイトは
A8.net



現在ありません

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
22,000ポイント(22,000円分)

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
440,000ポイント(22,000円分)

とうとうダイナースクラブのバブルは終わりました。
でも、他のクレジットカードよりはまだ高報酬です。

因みに現在JALカードを申込み中です。
そろそろ多重申し込みで撥ねられそうで心配です・・・

イオンJMBカードを作りました

近所にイオングループのマックスバリュがあります。
そこで良く見かけるボーナスポイント
指定の商品をWAONで支払い購入すると価格の10%〜50%のボーナスポイントが貰えます。
JALマイルで5%〜25%になります。

私はWAON付JALマイレージクラブカード(クレジット機能なし)を持っているのでWAONのみだったら必要ないのですがA8.netでポイントアップ(カード発行で10,000円)とイオンカードなので20日30日5%オフや月1回程度の10%オフ券が送られて来る特典があるので思わず入会してしまいました。

使用してみての感想ですが、”無いよりはあった方が良い”位のカードです。
近所にイオングループの店がありJALのマイルを貯めていれば年会費無料なので1枚あっても良いのではないでしょうか?
私は20日30日の5%オフの日ややキャンペーンで5%オフ、ポイント5倍の時にボーナスポイント対象商品を重点的に購入しています。

現在の入会キャンペーンを行っているポイントサイトは
A8.net



セルフバックで9,000円(12/31まで)

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
現在ありません。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
現在ありません。

キャンペーンの切り替え時期なのでしょうか。
キャンペーンが少ない気がします。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。