アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パラオ旅行記 8日目(ソウル3日目)A


定番ポイントのようでみんなここで写真を撮っていましたカメラ




帰り道は景色が良かったです。
この辺りのビルの屋上はカフェになっている所が多いです。
でもみんな階段で上がるみたいです困った




仁寺洞の町並みです
昔の商店街の様に若者の店、年配向けの店、お土産屋がごちゃまぜです。
日本だと方向性がなく寂れてしまうけどソウルでは若者から年配・観光客が沢山いました。




仁寺洞にあるサムジキルの内部です。
回廊式で店を見ながらどんどん上に上がっていきます。
この構造は私は好きですまる




夕食は鐘閣チュムチュヌン・オジンオナラで取りました。
写真のメニューは刺身の盛り合わせ+天ぷら 35,000ウォンです。
これだけで十分お腹いっぱいです。


その後、いつもの通り東大門の夜市へ行きました。

明日の飛行機は早朝なので実質旅行はこれで終了。
今回の旅行では航空会社の怠慢・対応の悪さ以外ではかなり楽しく充実した旅行になりましたOK

因みに最終日もアシアナには嫌な思いをさせられました。
席はまた後方、妻のスーツケースの破損そして「荷物の入れすぎだから全額保証出来ない。」という対応。
私の中のアシアナのイメージがかなり落ちました。

ゴールデンウイークにも拘らずチケットが20,000マイルでGET出来ると云うのは普段の生活でクレジットカードを効率的に使う。だけで可能です。
特にユナイテッド航空のマイレージプラスには効率良く貯めるクレジットカードが沢山あります。
これからはそのカードの紹介もしていく予定ですOK







パラオ旅行記 8日目(ソウル3日目)@

ソウル3日目は妻は東大門でネイル、私はホテルの部屋でゴロゴロ猫
その後、広蔵市場で昼食→景福宮→北村→仁寺洞→鐘閣で夕食→東大門の夜市です。


今回はビビンバです。日本語が全く分からないおばちゃんなので指で注文




完成です。
ひたすら混ぜながら食べます。
日本のビビンバと違いかなりのボリュームです。
美味しかったです♪




景福宮の門です。
中に入りたかったのですがチケット売り場が長蛇の列、結局諦め北村に向かいます




北村の入り口はかなり栄えています。
写真はないのですがバブル時の清里みたいでした。




北村の町並みです。
コースとしては結構長いのですがこのような町並みはほんの一部です困った



 続く





パラオ旅行記 7日目(ソウル2日目)

ソウル2日目はありきたりのコースのため写真が殆どありません落ち込み

コースは明洞で買い物→明洞で昼食(タッカンマリ)→南大門で買い物→南大門でおやつ(マンドゥ・おかず入ホットック)→広蔵市場で夕食(焼肉)→東大門で買い物です。


夕食はホソバンカルビ・ユッケチョンムンで取りました。
コッサル(日本で言う特上牛ロース)500gを注文



サービスのレバ刺とセンマイ刺です。
サービスなのに結構なボリュームでした♪






夜の東大門です。


その後2時まで東大門での買い物でした。

  続く





異物混入!!

よく利用するドラックストアのオリジナル商品のスナック菓子から異物が出てきました。
お客様センターに電話しようにも夜間・土日は休み、仕方なくHPから問い合わせをしました。
対応の文章は丁寧でしたが物凄く遅く「時間が経てば何とかなる」と云うのがミエミエ
確認すると言いながら店舗には同じ商品が普通に並んでいるし結果もこちらから催促するまで何の連絡もなし。
かなり酷い業者でした。
でも安さには勝てずその商品以外で利用していましたが昨日また違う商品から異物が出てきました。
これからHP経由で問い合わせをします。
今回もいい加減な対応で納得が出来ない場合はこちらで実名を挙げる予定です。
同じ思いをいている方もいれば一緒に戦いましょう!!

下記の情報にピンと来た方、今後の報告をお待ちください。
1:北陸のドラックストアのオリジナル商品
2:スナック菓子の中に散弾銃の散弾のようなものが入っていた。
(小さくて丸いものなので保管するときに落としてしまい証拠がなくなってしまった。そのせいで対応が悪いのかもしれません)
3:オレンジの缶詰から長い白髪みたいなものが出てきた。
(これからこちらの商品について抗議する予定です)
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。