アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょっと一息

今、旅行記をゆっくりと更新していますが色んな方からの嬉しいコメントを頂いています♪
私がパラオに行けるのはマイルのおかげですハート

パラオに行くには一体何マイル?って思う方もいると思います。
そこで調べてみましたパソコン

マイレージプログラム:利用航空会社:必要マイル数
@ANA:UA:38,000マイル
AUA:UA:25,000マイル(スターアライアンスも可)
BJAL:JAL:40,000マイル(チャーター便)
CDL:DL:25,000マイル

他にもアライアンス単位で組み合わせが多数あります。
また、出発空港で多少マイル数が変わる事があります。

パラオに関してはUA・DLがお得ですね♪
それも今現在、サーチャージ不要です。

皆さんもマイルを貯めてみてはいかがですか?




パラオ旅行記 2日目C

ZZZ遊覧飛行を満喫し、帰りにダウンタウンに降ろしてもらい遅い昼食です。
パラオの街は凄く小さいです。WCTCと云うショッピングセンターを中心に栄えています。
何の情報も仕入れてなかったのでとりあえずWCTCの向かいにある”バーガーハウス”という店で昼食をとる事にしました。


テリヤキバーガーとチキンフライ・タピオカ入アイスティ・トロピカルフルーツ(何か忘れてしまいました)のスムージーを注文。
全部で$15位だったと思います。全て美味しかったですまる
ただ、外で食べたのでハエ君がかなりうざかった汗
このハエが南国に来た証しなのかもしれませんねウインク


食事の後、WCTCでおやつと明日の朝食を買いホテルの無料シャトルバスでホテルへ戻りました。
前夜、機内泊で疲れていたので部屋で一休みZZZ


そして次は夕食です♪
「えっ!?、さっき昼ごはん食べたばかりなのに?」って思いますよね〜
そんなの気にしな〜い笑顔

夕食はホテル内の”ジャングルバー”です。
こちらの店は岡村隆と東野幸治の「旅猿」で紹介された店です。他にも雑誌などで色々紹介されていました。

地元の白身魚のフライ・ティヌモ(ひき肉・エビをタロイモの葉で包み、グリーンカレーで味を付けたもの)・地ビールのレッドルースタービールです。
フライは脂が多めでとても軟らかくクリームコロッケの様でした。
ティヌモはこのホテル自慢のグリーンカレーで煮込まれていて凄く美味しかったです♪
後でメニューを見返して気づいたのですがエビが入っていたのが分かりませんでしたウインク
ビールは少し薄口で何かのフルーツが入っているような甘みがあり飲み易かったです。


マグロのポキです。
こちらはグアムだったかハワイのポキと同じものでした。

写真にはないですが最後にバナナのデザートを2人で食べたのですが味が思い出せません落ち込み

昼食が遅かったのであまり食べれなかったですが全て美味しかったです。
価格は少し高めでした。私が調べた時の情報より全体的に2割程度高かった気がします。
10%オフ券を使い$50位でした。

パラオに来たら是非押さえておきたい店ですまる

 続く


パラオ旅行記 2日目B

ロングビーチを越えて次は待望のセブンティーアイランドです拍手

文句なしにキレイでしたキラキラ



しかし、雑誌の写真とこの写真、何か違う…
プロカメラマンと素人カメラマンの違い?構図の違い?
でも、正真正銘セブンティーアイランドですまる


こちらは4日目(パラオ3日目)に行くイルカ君のプールです。
イルカプールの少し上に色の変わった海があるのですがここも神秘的で綺麗でしたよキラキラ



イルカプールを後にし、空港に向かいます。
しかし、ここでサプライズ!!
セスナを操縦させてもらいました飛行機
初めは細かく教えてくれて安心して操縦が出来たのですが、そのうちパイロットのTさんが操縦している私や妻の記念写真を撮るために私を放ったらかしにするんです困った
初めての操縦で前を向いているのは私だけ。凄く怖かったです。
でも、これもIさんの計らいなんだと思います。


パラオプランテーションリゾートです。
わざわざ上空を飛んでくれました♪



一般の旅客機では絶対取れない着陸の瞬間です。


天気が良かったのと、この日の最後の客で時間に余裕があったので30分こコースなのに1時間近く回っていただきました♪

 続く

パラオ旅行記 2日目A

スパでリフレッシュし、荷物も部屋に置き、次はDaiの希望したセスナ遊覧飛行です。
私のパラオのイメージは空から見たセブンティーアイランド。よく旅行雑誌に載っている約40か所の小島です。
しかし、つい最近までセスナパイロットがいなくてず〜っと休止していました。
それがラッキーな事に3月から運行再開!!
代金が高いので少し悩みましたが他のツアーを削って申込みをしました。
今回申し込んだツアーは30分コースで1人$180です。
高く感じますがセスナ飛行機を1機チャーターし、パイロットも1人付くのですから安いものです。笑顔(強がり)

今回乗る飛行機はこれです。

妻は”小型機=揺れる”と云うイメージであまり楽しみじゃないみたいでした。
しかし、そんな心配は一瞬で吹っ飛ぶのでしたOK



離陸してすぐに見える村です。
まだ、南国のリゾートアイランドと云うよりジャングルです。

天気も良く気流も安定していて全く揺れません飛行機



ここがたぶんミルキィウェイです。
似たような場所があったので”たぶん”です。
明日、ここで大変な事が起きます〓



ジェリーフィッシュレイクです。
世界で唯一毒針のない(超短い)クラゲがいる湖です。
確かではないですが地中で海に繋がっているらしいです。
良く見ると湖が微妙にオレンジかかっているのが分かりますか?
これすべてクラゲ君です♪
今回、セスナのために行くのをやめた場所ですダメ



ロングビーチです。
ハワイにも同じロングビーチと云う名前の場所がありますがクチコミを見るとパラオの方が良いらしいです。
こちらもセスナのために止めた場所です。
ただ、止めた理由がセスナだけじゃなく、潮の干満を確認したら日中は満ち潮だったからです。しかし、潮が引いてビーチが見えている…

写真掲載制限のため、中途半端ですが次回に続く!

パラオ旅行記 2日目@

色々ありましたが何とかパラオに到着♪
座席が後方だった為に降機は勿論最後の方。
入国審査に向かうと予想通りの長蛇の列でした困った
順番待ちの最中暇なので日本人探しをしてみましためがね
日本人と韓国人、女性を見ると良く判りますね電球
Daiが確認出来たのは4組でした。ソウル経由でパラオに行く人は少ないんですね〜

入国審査で思ったのですが日本人は審査が通るのが早いです走る
韓国人の2/3程度の時間で通ります。
これはパラオが親日国家だからなのか?日本人が旅慣れているせいなのか?韓国人が旅慣れていないせいなのか?

空港からホテルまではマーメルダイバーズさんにお願いしました自動車
到着が早かったのでホテルまでは真っ暗な道を走ります。
景色は暗くて楽しめないですが野良犬が沢山いて驚きました犬犬犬
空港から30分位で今回5日間お世話になるパラオプランテーションリゾートに到着。外はまだまだ暗かったです月
チェックインは12時、まだまだ時間があります。
とりあえず荷物を預けテラスで時間潰し。
この時間が物凄く気持ち良かった♪
早朝なので小鳥のさえずりと共に陽が明けていく。

「パラオに来た〜!!」って感じです笑顔
蚊取り線香の臭いがお洒落なお香の香りに感じる位です。

レストランの開店時間になったので朝食を取りました。

手前がフレンチトースト、奥がベーコンエッグです。
美味しかったですが今回の旅行で一番コスパの低い食事でした。
1人、$12です。

食後はホテル内にあるスパ「マングローブスパ」で生まれて初めてのスパ体験です。
今回は90分で$100のコースです。詳しくは分かりませんがかなり安めの設定みたいですお金
凄く気持ち良かったです。妻はあまりの気持ち良さに爆睡してしまい後で後悔してました笑顔

スパも終わりまだ時間が少しあったのでホテル内を散策
ジャングルの中にあるコテージと云う感じです。

散策も終わりテラスで休憩しているとホテルの方が部屋の準備が出来た。とテラスまで来てくれたので早速チェックインカギ
部屋は予算の都合上”ダイバーズネット”でプレミアムキャビン窓なし指定$87を予約しました。
本来この予算ですとパラオではビジネスホテルクラスしか泊まれません。
普通に予約すると窓あり・窓なし指定なしで18,000円です。
かなりお得に泊まる事が出来ましたOK
こちらのホテルはベットメイキングで有名です。


つづく

パラオ旅行記 1日目A

色々ありましたが無事ソウルに到着飛行機
次の飛行機まで時間があるのでDFSでパラオ用の時計探し。
普段海に行く時に使っていた時計が行方不明なので今回はその時計がそのうち見つかる事を前提に安い時計を探します。
そして買った時計はこれです。

韓国製で”ROGADIS”って書いてあります。$35でした。

買い物も終わり残り時間はまたまたラウンジて休憩です♪
ソウル(仁川)のアシアナラウンジは中部とは違い広いです。






写真の他に、マッサージチェアー・シャワールームなどがあります。
前回はマッサージチェアーが一杯でしたが今回は夜とあってガラガラでした。
食事はパン各種・サラダバー・チャーハン・肉炒め・カップラーメン・お菓子色々、飲み物は色々揃ってました。
やはり大きい空港は充実してますね笑顔

出発の時間か迫って来たので搭乗口へ!
中部で飛行機に乗ってからパラオ行の飛行機の座席の話は一切無し。完全放ったらかしです…怒
結局変更なしでした。
これがANAだったら毎回CAさんからお詫びの言葉を頂けるのですが航空会社が変わると全然違います。
この時点でアシアナ航空は大好きな航空会社から嫌いな会社に変わりましたアウト
でも中部国際空港利用でユナイテッドのマイルを貯めているDaiにとっては切り離せない航空会社です。
今後の改善に期待です。
ちなみに今回の座席は後ろから3列目、後ろ2列が復路のCAさんらしき人が乗っていたので事実上Dai席が乗客で一番悪い場所です。
ギャレイが一番後ろにある飛行機だったのでCAさん(働いてるCAさん)の足音がうるさかった走る
そしてエンジン音もうるさかった〜

飛行機の座席が選べる時はエンジンより前、ギャレイから遠い所を選びましょう!!

続く

パラオ旅行記 1日目@

今回のパラオ旅行、出発前に色々ありました。

トランジット・ストップオーバー先の韓国での南北問題、旅行資金の問題などなど、

しかし、何とか出発する事が出来ました飛行機

1日目

今回は出発が夕方のためゆっくりと起床です。

Daiの家から最寄りの駅は徒歩7分ですが駅までスーツケースをガラガラ引っ張って行くのは

嫌なので家から特急の停車する隣の駅まではタクシーです。勿論支払いはクレジットカードキラキラ

空港まではこの電車で行きました。


名鉄はほぼクレジット払いが不可能なので乗車券は金券ショップで株主優待券(区間指定なし

の乗車券)を1,000円で購入、指定券も金券ショップで280円で購入しました。


空港に到着し、早速チェックイン。

私はDaiはANAのゴールドメンバーなのでアシアナのスターアライアンスのゴールドカウンタ

ーで受付をします。

普段はこのカウンターでゴールドメンバーの会員証を見せるのですが今回は確認はなし。

予約時に情報がしっかり伝わっているのかと思いそのままスルー。

これが後々大変な事になるとはその時には全く予想だにしませんでした。

チケットを受け取ると席が中部−ソウルが22列目ソウル−パラオが36列目、妻と「今回はア

ップグレードなかったね〜。でもこんな後ろの座席、特典航空券だとかなり冷遇されるんだね。」

って話してました。


ちょっと寂しい思いをしながら保安検査、出国審査を済ませラウンジへ♪

中部のスターアライアンスラウンジは結構狭いです。

JALも大韓航空狭いですけどねウインク


ラウンジで生ビール、ジントニック、サンドイッチ、助六、カップラーメンで腹こしらえ♪

このためにゴールドメンバーになったようなものですから…笑顔


搭乗時間が近づいたので搭乗口へ移動。

今回乗る飛行機です。小さいです。


優先搭乗が始まったので早く寝るため、荷物入確保のため早速搭乗。っと思ったらここでトラブ

ル発生!〓

チェックイン時に私がゴールドメンバーと云う事を把握していなかったみたいでチケットが一般の

チケットになっていて前方の席になっていない。荷物も直ぐに出て来ないところ。

で、CAさんが「大変申し訳ありません。すぐに調整しますのでしばらくお待ちください。」とのこと。

しかし、全然手配できず結局他のお客が搭乗終わるまで立ったまま。

10分以上立たされ他の客の晒し者になり結局席はそのまま荷物だけ優先的に出てくるように手

配されました。

またここで勝手に「ソウル−パラオは席変えてくれるよな〜。」と勘違い。

今より悲しい結果になりました。

続く



帰国

本日、無事に帰国しました♪

身体は無事ですがスーツケースが無事ではありませんでしたアウト

ソウルからセントレアの便で破損してしまい航空会社と交渉中です怒り

今回の旅行では航空会社と色々ありました。

旅行記と併せて今後少しづつUPしていきます。




   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。