アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

湯快リゾート下呂彩朝楽本館

湯快リゾート下呂彩朝楽本館に泊まりました。

昨年は別館に宿泊して価格の割に良かったので本館はお湯の良い地域にあるのでそれ以上かも。と期待して予約しました。

IMG_1069.JPG
高台に建つ小規模なホテルです。

今回はダブルルームプランで予約したのでダブルルーム限定、景観の良くない部屋でした。

IMG_1070.JPG
部屋はビジネスホテルと同じです。
デスクトップパソコン、空気洗浄機が常備されています。

IMG_1071.JPG
テレビは薄型で見た目は良いのですがボリュームが大きくなったり小さくなったりで不思議なテレビでした。

IMG_1072.JPG
3階の山側の部屋でしたが壁ビューでした。

IMG_1074.JPG
水回りは安いビジネスホテル並です。
温泉旅館なのでお風呂はどうでも良いですがウォシュレットがたまにしか動かなかったのはイマイチでした。

今回湯快リゾートにしたのはバイキングガーデン大ネタ寿司だったのでそれが期待で選びました。
しかし、シャリが硬い!
おそらく日本一シャリの硬い寿司です。
ネタを剥がしてみたら強く握りすぎで米がつぶれていました。

IMG_1075.JPG
軍艦は比較的硬くなかったので問題なく食べる事が出来ました。
イクラは盛り放題でなかなか良かったです。

他の料理は価格を考えればこんな物かな。と云う感じです。

温泉は露天風呂なし、室内浴場1つです。
展望温泉なんですが展望面の中央に大きな換気扇、外に太い柱2本あり眺望はそれ程良くはありませんでした。
お湯は下呂温泉(美人の湯)なだけあり良い感じでした。
加水、循環ですが男湯は塩素臭はありませんでした。

写真はありませんが館内は安っぽさはなく普通の温泉旅館でした。
ただし夕方は夕食の揚げ物の、匂いが館内に充満してかなり酷い状態でした。

また利用するかどうかと聞かれると、好んで利用はしないと思います。
しかし、冬の花火の日に眺望の良い部屋だったら利用するかもしれません。

予約は勿論ポイントサイト経由で予約しました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスからじゃらんへアクセスで4.8%

じゃらんから湯快リゾート下呂彩朝楽本館を予約で2.0%

単純計算で6.8%のポイントバックになります。

次回の旅行はバリです。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。