アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クレジットカードの再編 その後

クレジットカードの再編を書きました。
その後の進捗です。


クレジットカードランキング

IN
JQセゾンカード
SEIBUPRINCECLUBカード
その後
JQエポスカード
セゾンゴールドアメックス
ANA tokyu

OUT
SPGアメックス

新たにJQエポスカード、セゾンゴールドアメックス
、ANA tokyuの3枚を発行しました。

今後はセゾンゴールドアメックスをメインカードとして利用しながらJQエポスのゴールドインビを目指します。

セゾンはセゾンマイルクラブに入ったのでセゾンカードを利用すると1%のマイルが貯まります。
また、セゾンゴールドアメックスはマイルの他に永久不滅ポイントが0.25%貯まります。
それだけではありません。
セゾンクラッセというのがありそのセゾンクラッセが最高ランクの★6になると永久不滅ポイントが0.5%追加されます。
私は現在★5ですが★6になるスコア800位上あります。
上手くいけば8月からは★6になります。

DF02C814-20E9-41C9-96FA-1D9EE04279A8.png

“上手くいけば“というのはスコアが減る事もあるからです。
減る原因は分かりません。
スコアの増減は非公開です。

JQエポスカードのゴールドインビは1年で50万円以上利用というのが一般的に知られていますがそれよりも短時もあるらしいです。
調べた中では最短1.5ヶ月、次は3ヶ月、半年、1年、それ以降とありました。
私は現在2ヶ月で30〜35万円位利用していますがまだインビは来ていません。
利用内容で変わると書いてある記事もよく見かけます。
その中でも皆さんが書いているのは公共性の高いもの、定期的な支払い、こまめに使う。
この3点はよく書かれています。
私もそれに倣い利用しています。
電気代、携帯代、自動車税、kyashをJQエポスカードで支払っています。

この再編によりANA SFC VISAはポイントアップ対象店舗のみになってしまいました。
暫くはスターアライアンスゴールドの会員券だと思い年会費を払いたいと思います。

クレジットカードの再編

新型コロナの影響で旅行の出来ないGWになっています。
そんな中、クレジットカードの再編をしています。


クレジットカードランキング

IN
JQセゾンカード
SEIBUPRINCECLUBカード

OUT
SPGアメックス

ANA VISAカードからポイントサイトを経由してプリンスポイントまで移行出来るようにしました。

ANA VISAをマイペイすリボで獲得したポイントをこれからはソラシドエアとプリンスポイントに振り分けが出来ます。

今回の再編で早まった事があります。
マリオットチタンからゴールドへ落ちたのでプリンスに変更するめSPGアメックスを退会したのですがプラチナにステータスアップしたのです。
今年のステータスは来年も有効なのでかなりお得になります。
ライフタイムプラチナを目指すならSPGアメックスの宿泊実績+5はかなり大きくなると思います。
勿体ない・・・

また、プリンスホテルのプラチナステータスも紹介してもらい今プリンスメンバーです。
今年はこちらのサービスをメインで利用したいと思います。
新型コロナが収まってたらの話ですが。

明日から消費税10%

明日から消費税が10%になります。

しかし、便乗してQR払いとクレジットカード間の改悪になっています。


クレジットカードランキング

paypayは今までクレジットカード紐付けで0.5%のポイントが付きましたが10/1からは0%です。

origamipayは2%から1%引きに変わります。

またプリペイドカードのkyashも2%のポイントから1%のポイントに変わります。


マイラーとしてはあまり楽しくない時代になりそうです。

三井住友カードから商品券が来ました

今日、三井住友カードから手紙が来ていました。


クレジットカードランキングへ

「〜10周年の感謝を込めて〜ウリボーキャッシュバックキャンペーン」の商品券でした。

初めは懸賞かと思っていたのですがどーやら「マイ・ペイすリボ」の登録で貰える物みたいです。

2BD0BE41-0D8B-4EEA-B989-AD5C864AD229.jpeg

よくよく考えてみると「エブリプラス」を発行したのでそのカードの入会特典でした。
発行3ヶ月以内に30,000円利用でまた1,000円分の商品券が貰えます。

無料カードなのに凄いですね。

dポイントカードGOLD発行で高額ポイントゲット︎

dポイントカードGOLD発行案件が各ポイントサイトでキャンペーンを行っています。

まずはハピタスです。
81BE4E85-5EB3-40AC-88EF-EA882D54DE56.png
発行で17,000ポイント貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスと同等のポイントが貰えるのがげん玉です。
7A064424-4BFF-4DBB-9DFA-88AF01AA62AB.png
170,000ポイント(17,000円相当)



いつも高額報酬の多いポイントタウンもキャンペーン中です。
9644BE11-90A6-4C04-ADD6-CA4398CE74C9.png
300,000ポイント(15,000円相当)




ポイント移行によく使うGポイントも頑張っています。
7A27D04B-B259-4A7A-AD78-E50441583BB0.png
15,000ポイント貰えます。

Gポイント

ポイント獲得に関しては何処も高額になっています。

上記の他にクレジットカード会社からの報酬も高額です。

@発行で2,000円分のIDキャッシュバック
Aカード20,000円以上利用で8,000円分のIDキャッシュバック
Bこえたらリボ設定で1,000円分のIDキャッシュバック
Cキャッシングリボ設定で1,000円分のIDキャッシュバック
合計12,000円のキャッシュバックがあります。

dポイントカードGOLDは年会費10,000円+税がかかりますがそれ以上の還元が期待出来ます。

@ドコモの携帯、ドコモ光の料金に対して10%のポイントが貰えます。
A携帯の補償が3年間最大10万円
Bローソン、マクドナルドで最大5%お得(ポイント1+1%と3%オフ)
その他色々特典があります。

私は今ソフトバンクで来月が更新月です。
来月もキャンペーンが続くようならドコモに乗り換えも考えたいと思います。

三井住友エブリプラスはハピタスで

12月に入ってクレジットカードの入会報酬が増えています。

私は先月A8ネットで申し込みをしました。
入会で5,000円、カード利用で10,000円、抽選で10,000円?(よく覚えてません)でした。
しかし、今は3,000円しかありません。

昨日クレジットカードの入会の報酬を調べていたらハピタスでエブリプラスのポイントアップを見つけました。

C717AB33-100E-4D57-927B-2E5C362BE637.png
10,000ポイントとA8の15,000円より少なく感じますがハピタスはソラチカ経由でANA9,000マイルに変える事が出来ます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

1マイル=2円とすると9,000マイルは18,000円相当になります。

ちょっと早まったかなぁ・・・

勿論、クレジットカード自体のキャンペーンも別途貰えます。

9738FA00-AE27-4EC1-82B5-D4A0047A4206.png
今なら最大9,000円のキャッシュバックです。

SPGカード紹介フォーム

問い合わせフォームを作ってみました。

取り敢えずSPG-AMEXカードで作成しました。

紹介フォーム

ソフトバンクカード

我が家の携帯電話は来年の1月が更新月に、なります。
今迄は直前に検討を始めれば良かったのですが今回は早目に対応をしています。


クレジットカードランキングへ

と、言うのも国からの圧力で各キャリアが大幅な値引が出来なくなってしまっかたからです。

問題点は
・家族がキャリアの変更が煩わしくなってる
・現在のキャリアでは費用が大幅に上がってしまう
・プロバイダの変更が面倒
・今使っているスマホがSIMフリーではない
などがあります。

まずは1番楽なソフトバンクをそのまま利用を考えてみました。

ソフトバンクの特徴として、機種変更で今使っているスマホの後継程度の物にすると月月割と下取で機種変更なしと殆ど変わらず使用する事が出来ます。
今使用しているiPhone6からiPhone7や8にすれば将来SIMロックを解除出来るようになります。
あと、今のiPhone6を下取に出せば下取金額に加えてプリペイドチャージが4,800円分貰えます。

ん、プリペイドチャージ⁈
私には全く分かりません。
そこで調べてみました。
どーやらソフトバンクカードにチャージられると云う事らしいです。

D91BC78A-4EC9-445B-88C4-80B8F00EEF7E.png

ソフトバンクカードとはソフトバンクユーザーが持てるプリペイドカードです。

ブログや掲示板で調べたのですがau walletのような物らしいです(au walletも知りませんが…)

利用での特典として、支払い200円毎にTポイントが1ポイント貰えます。
Tポイント提携店舗だと更に1ポイント貰えます。

チャージ方法が何通りもあり、その中に携帯料金と一緒に支払いをするものがあります。
勿論チャージ額も引落クレジットカードの利用となるのでクレジットカードのポイントも貯まります。
マイラーには最高の支払い方法(チャージ)ですね。

また、他の人にチャージしてある額以内なら手数料なしで送る事も出来ます。
手数料有りですが口座に送金も出来るようです。

ソフトバンク内で色々キャンペーンとやっているのでキャンペーン次第では携帯乗換の有無に関わらず作るつもりです。
ソフトバンク継続なら迷わず作ります。

1つ気になるのはau walletです。
こちらの条件も、良ければらいねんからはauに、乗換えも、有りだと思いました。



楽天カードでnanacoチャージ

少し前になりますが楽天カードから改悪のアナウンスがありました。


クレジットカードランキングへ

今までは楽天カードからnanacoへのチャージには楽天ポイント1%が付与されていましたが来月(2017年11月)からポイント付与がなくなります。

私は楽天カード→nanaco→固定資産税を支払っていました。

今後はnanacoチャージでポイント付与されるカードを探すか固定資産税の支払い方法を替える事になります。

先日書いた、コストコがアメックスからマスターカードに変更も一緒に考えるとJALマスターでWAONチャージが1番良いかと思います。

JALカード→JMBnanaco→5・15・25日→固定資産税でJALマイル2%になります。

今、我が家のメインカードはSFC-VISA-GOLDです。
本当はこちらをマスターにしてJALカードをVISAにすると効率が良いんですけど・・・

コストコで使えるカードの変更

2018年2月1日からコストコで使えるクレジットカードがアメックスからマスターカードに変わります。


クレジットカードランキングへ

アメックス時代(今もですが)と同様、提携マスターカードでも支払いが出来ます。

しかし、私は普段利用のマスターカードがありません。
大きな入会キャンペーンがあればJALカードを作る予定でいます。
JALカードをマスターカードにすると使い勝手が良さそうです。

またの機会にJALカードを作る理由を書きたいと思います。
    >>次へ
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。