アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都宿泊記

5月に翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都に宿泊しました。


旅館・ホテルランキング

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都のカテゴリーは現在8です。

私はカテゴリーが7の時にポイントで予約したので60,000ポイントで宿泊することが出来ました。

ポイント宿泊なので予約時は1番安い部屋の『翠月』でした。
しかし、いつの日かサイトを見ると『月の音』にアップされていました。

あと1段階上がると露天風呂付の『柚葉』になります。
当日空室を確認するとまだ『柚葉』に空きがあります。

期待しながらホテルに向かいました。
ホテルにはホテルサービスの人力車のお迎えを利用しました。
事前予約で嵐山各駅からホテルまで乗せてもらえます。
京都駅からタクシーのお迎えも選ぶ事が出来ます。
但し、往路若くは復路の片道のみとなります。

到着すると雰囲気のある門がお迎えします。
81871CA1-74D4-401C-8CCC-211FC499FFAE.jpeg

和庭園の中を歩いて行きます。
7D778103-4F9A-4077-A424-6FF784E95E34.jpeg
ホテルとは思えない佇まいです。

昼の到着だったので荷物だけ預けるつもりでした。

しかし、既に部屋は準備されておりチェックインする事が出来ました。
そこで少し残念な言葉がありました。
「Dai様、Dai様はチタンメンバーですが生憎お部屋の空きがなく良い部屋へのアップグレードが出来ませんでした」
心の中で「ガーン!」です。
さっき確認したら露天風呂付の客室空いてたのに・・・という気持ちです。
無料宿泊だから渋いのか、チェックインの時間が早過ぎてまだ他の部屋が準備されていないのかどちらかは分かりませんでした。
その後『そこで提案なのですがこちらのホテルでは貸切の露天風呂があります。Dai様に是非体験して頂きたいと思います。』と露天風呂の無料サービスをして貰えました。

F7A9D939-C41D-47CC-93E5-A87DFB4D1FE7.jpeg
310号室月の音です。

13151B55-AF18-4F9D-B872-E80928574387.jpeg
見事な位にサイトの写真と同じでした。

8C8E99F2-C606-424F-9991-BDF64DC2AF84.jpeg
テーブルとソファです。

49532B1C-38DD-4F21-97C3-2947E63A9ABB.jpeg
写真の左からシャワールーム→浴槽→洗面→ベットです。
洗面とベットの間にはスライディングウォールがあります。

CE3DF40B-0F63-4ED5-831E-12E53046E3DA.jpeg
トイレは別にあるので便利です。

60377D24-95C2-4113-BDFA-204711B708BC.jpeg
アメニティが京都っぽいです。

226CD19C-0E18-44A0-8FE3-4AEAEC8FDBB4.jpeg1A9F8F64-6407-4322-9D84-9055BBAD9B36.jpeg
景観は嵐山ビューです。
バルコニーでコーヒーを飲みながらボーッとする時間がかなり良かったです。

写真を沢山撮ったつもりでしたが何故か残っていません・・・

翠嵐にはラウンジがありません。
その代わりかは分かりませんが敷地内の茶房「八翠」で17〜19時までシャンパンデイライトというイベントを行っています。
EECB2F7B-96F8-43EE-9BB6-EF2F127C810F.jpeg

シャンパンなどの飲み物とおつまみが出ます。
4AF6CF8A-6E45-4624-92A3-5748E150F4D5.jpeg
眺望抜群のハ翠です。

2CE14DA8-6FDE-4409-B604-848C75FED171.jpeg
お上品なおつまみです。
お酒には合わないような…

プラチナ以上の会員には朝食が付きます。
D619CA6D-F12E-4A6D-9FE1-5E6772FEA5BA.jpeg
朝食会場はこれぞ京都と云う景観です。

96A0522E-0884-4B0E-BD3C-06601AEDB691.jpeg

F6624662-D725-4F96-9C51-8870FD5F0D3D.jpeg

DDC7293E-F79E-44E9-BF86-7C00347B724F.jpeg
味は特別感はありませんが美味しかったです。

今回は60,000ポイントで充実したホテルライフが出来ました。
安い時期に再度利用も考えましたがサービス料、リゾート料、諸税で20,000円以上します。
私のような庶民では無理だな〜と思いました。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。