アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハワイの特典航空券を取りました

4月初旬の事ですがハワイの特典航空券を取りました。


マイレージランキング

本来は中部から直行便のあるJALで行きたかったのですがJALのマイレージプログラム改悪ですがJALでの手配がほぼ不可能になったのと3月にANAマイルでモルディブ旅行をキャンセルしてANAマイルが余ってたのが今回のキッカケです。

元々はANAでハワイの予定はなかったのですがA380就航で”もしかしたら⁈”と思い調べたらたまたま帰りのみビジネスクラスに空きがありました。
3F856B91-5E0C-42C0-A66B-470F3E92A26B.png
行きはエコノミーとプレミアムエコノミーで希望日の1日ズレなら空きがあったので希望の5泊7日ではなく6泊8日にしました。

ここで悩んだのはエコノミーかプレミアムエコノミーか?です。
当時の私の認識の中での違いは、
@席が広い(その時のANAのHPではどちらかと言うとエコノミー寄りの写真でした)
A機内食はエコノミーだかドリンクはビジネスクラスのもの
Bラウンジアクセス
Cチェックインカウンターはエコノミーとは別
D必要マイルはビジネスクラスに近い
の5点でした。

@寝るだけだと席は寝やすい方が良い
A寝るだけなので食事・飲物は拘らない
BSFCなのでエコノミーでもアクセス可
CSFCなのでエコノミーでもゴールドデスクでチェックイン出来る
上記の理由でビジネスクラス寄りのマイルは勿体無いという事でエコノミーにしました。
しかし、後々ANAのHPを見るとプレミアムエコノミーの席は私の思っている席よりかなり快適そうでした。
失敗したかなぁ・・・

ホテルはポイントでロイヤルハワイアンを5泊取りました。
0FCF7B2C-46E4-4A6F-9B47-236DF2B2ECF6.png
モアナサーフライダーと悩みましたがモアナサーフライダーのシティビューは通りに面しているので凄くうるさいのでアップグレードされなかった場合快適なホテルライフが過ごせないと思いました。
その点ロイヤルハワイアンはシティビューでも静かだし部屋もオシャレなので期待が持てます。
因みにポイントは60,000×4泊+0×1泊=240,000ポイントです。
あと1泊はポイント不足で利用出来ないので行きの飛行機のキャンセルや解放を狙い1日遅らすかモアナサーフライダーが安くなるのを待つ予定です。

一昨年末からマリオットのプラチナチャレンジを行い現在のステータスはチタンです。
2020年2月からはどのステータスになるかまだ定かではありません。
今回のハワイはチタンメンバーとして利用が出来るのでプラチナチャレンジした甲斐がありました。
後は旅行までに改悪されない事を祈るだけです。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。