アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マリオットプラチナチャレンジ 4滞在目

マリオットプラチナチャレンジの4滞在目は名古屋マリオットアソシアホテルです。


旅館・ホテルランキングへ

249ED4C9-0816-494C-8515-47BB48069E0D.png
マリオットHPから
下層階が高島屋、右の棟が事務棟、左がマリオットホテルです。

ホテルが会社から徒歩圏内なのでプラチナチャレンジがなければ利用しなかったホテルです。
しかし、評判が良いみたいなのでプラチナチャレンジのホテルの中では1番楽しみでした。

予約は1番安い部屋を予約して最低価格ほしで大幅に値引をして貰いました。

7BFD4A4C-6D7F-4354-ADA9-7AC8198034DC.png
予約時の部屋です。

4BCF47ED-CE00-41B3-B188-4C4BA473E403.png
予約時の価格です。

最低価格保証はじゃらんの“お部屋タイプおまかせ”で申請しました。

画像が残っていませんが14,750円になりました。
あとで他の最低価格保証の申請で分かった事ですが本来は却下されるものでした。
「他の日は承認されたのに何故今回はダメ?」とメールをしたら「承認が間違いでした。」と返事がありました。
担当の人によって合否が違うようです。

宿泊当日、予約確認をHPから行うと部屋がコンシェルジュフロア、大きめの部屋にアップグレードされていました。
約20,000円分のアップグレードになりました。

今回は仕事が終わってからホテルに行くのと諸事情でジム関係はパスです。

9C9BCFD2-C4D3-4E10-B5F1-F508C4607FE7.png
37階の北面の部屋です。

156F257B-5228-4658-8CC1-E8407B314A9A.png
キングベットです。
右のサイドテーブルの上にタブレットがあり照明、空調のコントロールが出来ます。
勿論インターネットも、出来ます。

DAE7B133-0369-495E-A5D4-AE552CCE5281.jpeg
カウチソファーです。
見た目豪華でした。

FBA9155A-288B-41B6-B489-D5C24EA8475B.jpeg
CFC4911F-C2F3-4BAA-8970-CC16B5A752FA.jpeg
B5FC8608-48FD-4F18-90C1-DD9FF52E4BDA.jpeg
水廻りは広々しています。
ここだけで安いビジネスホテル位の広さがあります。

5A5E5F12-13F2-480E-9C80-413427E4AC30.jpeg
ネスカフェドルチェグストがありました。
4ホテル利用して初めてです。
因みに私は生涯初めてです。説明読んでもなかなかコーヒーを入れる事が出来ませんでした。
水を入れるのを忘れてました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

景色はビル(事務所棟)ビューです。
最悪な景観です。

1F17B42D-98CF-4EBF-A719-6F3D20697CD8.jpeg
真正面の景観を遮る事務所棟

3879F194-CBF9-4B0B-939B-3B241D6B7C03.jpeg70B6BC09-85A1-424B-8297-050139D6F6BD.jpeg
ビルの隙間からズームで撮影

CA58215D-84FE-45DF-B02E-F1F472A58799.jpeg37FF24A4-1C0C-4DED-9E64-26B597BAB351.jpegCB65FD3F-6413-4B67-9CF5-D068B9B3D641.jpeg4FFCED14-559C-4319-847E-38859894BBD8.jpeg
明るい時間帯に撮りました。

次はラウンジ(カクテルタイム)です。
名古屋マリオットアソシアホテルはクラブラウンジをコンシェルジュラウンジと呼びます。
最上階にもラウンジが、ありますがこちらは誰でも利用出来る有料のラウンジなので注意が必要です。

昨年春位までは評判が、良かったのですがそれ以降はあまり良い評判が、ありません。
混んでいて食べ物が全然ないというブログを多く見かけます。

私達が利用した時も混んでいました。
3組待ちでした。

E3CA554C-779D-415A-B193-A2A79DF663EC.jpeg
最近の評判通り食べ物ありません。
争奪戦です。
写真はシュリンプフライ、カレーハンバーグ、サラミ、オリーブです。
その他にチーズ、温野菜、お菓子が、ありました。
料理は随時補充されますが遅い、量が少ない、種類が少ない。で、バーゲン状態です。
子供達が「ハンバーグがない!」と大騒ぎです。

4ホテル中、ラウンジで食べ物が出るホテルが3ホテル目ですが名古屋マリオットが最下位でした。
但し、スタッフの、サービスは良かったです。

落ち着かないのと物足りなさがあり外に飲み直しに行きました。

写真はありませんが私の好きな飲み屋“かぶと”でもう一飲み。
場所は東京寄りの新幹線のガード下です。
客層は呑んだくれお爺ちゃん達と、年齢層様々なカップルと異様な客層です。
店内は昔ながらの呑み屋です。
ここの銀ムツの煮付けが大好きです。
2人で熱燗1合、生ビール、銀ムツの煮付、大アサリ、ネギマ二本、おでん2種で3,500円でした。

朝食はラウンジでの朝食になります。
昨日のカクテルタイムの印象が悪くラウンジに行くまで心配でしたがカクテルタイムほど混んでなくて安心しました。

7CB41157-622F-43E1-AF05-44FB78A09F40.jpeg14349551-F21A-48E0-997B-ECB20ACB67FC.jpeg
ラウンジなのでスペースの関係で多くはありませんが最低限の料理はありました。
エッグコーナーもちゃんとありました。

C1CAF241-110D-4032-81A1-E8AB1A2C5489.jpeg
オムレツは女性の方が焼いていました。
そのせいか見た目が凄くキレイでした。
味も4ホテル中1位でした。

パンはどのホテルもパサパサです。
ただ、レストランの時は焼きたてのクロワッサンが、出来ると回ってきてくれるのでその時は美味しいです。
名古屋はラウンジなのでそのサービスはありませんでした。

レイトチェックアウトをお願いしたのでアフタヌーンタイムもラウンジを利用しましたがカクテルタイム同様、食べ物の争奪戦でした。

名古屋マリオットのラウンジの評判が、下降したのはSPGアメックスが流行り、その後プラチナチャレンジが流行った影響なのかもしれません。

実際私もSPGアメックス→SPGゴールド→マリオットゴールド→マリオットプラチナチャレンジです。

次回はオキナワマリオットリゾート&スパです。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。