アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

南紀白浜旅行記 2日目

南紀白浜旅行の2日目は観光メインのアドベンチャーワールドです。


旅行・観光ランキングへ

2日目もiPhoneのマップで向かいますが昨日に続きウソ教えられます。

3AC39250-1E6B-4F3F-B4BD-DE7F27CE7E65.jpeg
駐車場から見たメインエントランスです。
大きくてビックリしました。

71D75277-6ADD-4690-99C4-251216A5E6EB.jpeg

このアーチの中にも動物がいます。
動物が近くで見る事が出来て面白いです。

B1146CB7-814D-4E29-B222-D2398A227F84.jpeg8EBD1A09-EB9E-4995-9280-66A94695FA92.jpegDB3583C8-1AC3-4F5E-8ED5-5622D016C6C2.jpeg
この他にペンギン、オウムがいました。

園内の動物は他の動物園と違い触る事の出来る動物が多いです。
注意書も「危険だから触るな!」ではなく「噛むから気を付けろ!」です(丁寧な文章で)

アドベンチャーワールドと言えばやっぱりこれです。
2DF39030-A040-489E-A169-0D6D4B71F19B.jpeg7D11971F-36A5-47AD-BE69-97498A390E81.jpeg28B9336D-E993-489D-8758-C9BAA335A7C8.jpeg087C0C5F-3B93-43A5-8346-227F6C4D0955.jpeg2BA7DE02-5631-4DD6-9688-933FEFAB79A3.jpegAD0E76E4-5565-4D5E-95C9-B485987B45A1.jpeg
ジャイアントパンダです。
ガラス無し、至近距離で見る事が出来ます。
土曜日なのに並ばず普通に見れます。
流石に真正面は2、3分待ちました。

イルカのショーも評価が良いみたいです。
ストーリーがあるのですが小さい子には全く理解出来ないストーリーのような気がします。
個々の芸は普通なんですが後半のイルカ達が一斉にジャンプするのは圧巻でした。

54DB9A39-9AB3-46B2-9816-47B82E6A9958.jpegE46D3555-C238-4A59-9BD1-04DB0966D765.jpegB51B0E5C-1835-462C-B60C-0665E13D0EF2.jpeg8E80A4D6-2A9E-417B-A9E6-D263893E9186.jpeg
10頭以上のイルカが一斉にジャンプします。

ここのイルカショーは上(後方)から見るのも面白いですよ。

イルカショーよりオススメはショープール横の控えプールです。
人懐っこいイルカが遊んでくれます。
25720131-2A13-43A2-B02D-F765FCE66EA9.jpeg6792F9AC-C236-4774-8B5E-D23F5A66190F.jpeg
走ると付いて来てくれます顔1(うれしいカオ)

イルカショー以外に色んな動物が出るショーもあります。
私的にはこちらの方が好きです。
0E883340-F1E8-4687-B8AB-D4BAFF2F6B7B.jpeg
覚えている動物だけで、カワウソ、カピバラ、フラミンゴ、ペリカン、ペンギン、鷹、オウム、アシカ、犬、豚、アルパカなどが出て来ました。

動物園の他にサファリパークが併設られています。
無料で乗れるバストレインから有料で乗る事の出来るバス、ジープなどあります。
今回は無料のバストレインに乗りましたが歩かなくて良い動物園みたいでした。
D856A0E3-28EA-4706-AE16-1A1182FD7509.jpeg
有料のバスなどは色々サービスがあるのかもしれません。

開園後に入園して気付けば5時、帰ろうかと思って出口に向かったらペンギンの散歩タイムと重なりました。
BBAA16B1-6C36-4D57-AD52-70B0643C2402.jpeg46FC23E6-E479-462C-B8E6-C598F8621F14.jpegB2F874A6-0D4B-4BA4-AAA3-CD2B3E6217A1.jpeg0877C9B9-36C0-416B-ACA8-40806553DCB1.jpeg
ハト並みに沢山いました。

まさか動物園で7時間もいるとは思いませんでした。
しかし、見たい所まだ見きれていません。
次回のお楽しみです。

A8258F31-9003-4F79-9359-80C707282B7B.jpeg
2泊目のホテルは南紀白浜マリオットホテルです。

夕食を付けていないので近くの居酒屋で夕食を取ります。

ホテルから徒歩5分の所にある長久酒場に行きました。
D7D9C4F4-7D53-49F7-B84C-3B5CC0358D33.png
居酒屋の本で日本の三大居酒屋と紹介されているようです。

店内はオープンキッチンでカウンターでキッチンをエル字で囲んでいます。
小上がりと2階に座敷があるようです。

37BD29A7-0F87-48A4-92D3-EC25A5157D20.jpeg
手始めに刺身盛
マグロ、タイ、アジ(サバ?)、イカの4種、評判通り新鮮でした。

05101786-7D0A-4231-9F26-C35E04F21D73.jpeg
ウツボの網焼きです。
砂糖醤油に付けて食べます。
口に入れた瞬間、独特な香りが広がります。
悪く言うと水族館の匂いです。
味は鰻の蒲焼に少し似ています。
食感は皮がネットリとしています。
私は少し苦手な味でした。

6DC4ECCE-4436-4C25-B6AC-5022A3129196.jpeg
おでんです。
100円〜でこの店の価格構成から考えると破格値です。
味は薄口でした。

写真にはありませんが他にさんま寿司を食べました。
普通に美味しかったです。

上記の料理と飲み物2杯(1人1杯)で7,000円弱でした。
観光料金という感じでした。

忙しいせいか店の雰囲気が殺伐としていました。
キッチンが丸見えだけに居辛かったです。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。