アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

南紀白浜旅行記 1日目

週末にマリオットプラチナチャレンジを兼ねて南紀白浜へ旅行に行きました。

工程は、
1日目
家→那智の滝→勝浦(昼食)→ホテル(白浜シーサイドホテル)
2日目
ホテル→アドベンチャーワールド→ホテル(南紀白浜マリオット)
3日目
ホテル→家
です。

1日目
本来、私の家からは大阪経由の方が所要時間が短いです。
しかし、高速料金が高いのと往復同じ道だとつまらないので三重周りで向かいました。

かなりの遠回りになるのでほぼ移動になりますがちょっとだけ観光しました。

まずは那智の滝です。

7CF4E416-B4FF-413C-B5E6-814244D88249.jpeg
駐車場から滝が見えます。

DE9B6435-0EE4-4590-9FE0-A2FC93BEE4C2.jpeg
落差日本一の滝なのに観光客が殆どいません。
因みに金曜日の昼頃です。

B993082F-44F4-4F7D-9F2C-E622F92B87B3.jpeg
滝の入口です。
ここから少し降りた所に滝があります。

50E7B18E-83FA-4766-A014-9A9B2B949255.jpeg
落差が大きいので滝の水が霧状になっているからだと思いますが風が吹くと滝が曲がります。

滝の後は勝浦へランチを食べに向かいます。

DB80AB77-13D4-47F4-9020-39382AB7AF97.jpeg
ぐるなびで見つけたお店、ヤマキです。
国道に面していますがあまり目立ちません。
私は通り過ぎてしまいました。

2A29A024-2EF8-4DC0-81D0-B204829A8D99.jpeg
本マグロの大トロ丼です。
すぐに食べると少し固めですが少し時間が経つとご飯の温かみで脂が溶けていい感じになります。
これで1,600円は物凄くお得です。

84CBF270-8084-4BC8-B662-E899D5233100.jpeg
バチマグロの赤身の贅沢丼です。
大トロ丼とは違い刺身の量が多いです。
しかし、味が淡白なのでご飯との配分が難しかったです。
最後は醤油ご飯になってしまいました。

後で女将さんと話したのですが「赤身は丼より刺身やお寿司が良くて、トロは丼が良い」との事でした。
今回食べ比べて納得のお言葉でした。
次回はトロ系2種にしようと思います。

白浜に向かう途中、橋杭岩に寄りました。

6E0D49C2-A201-41CB-84D3-212D5E76784A.jpeg
中国人観光客のバスが5台くらい来ていて凄い賑やかでした。

ここは国道沿い、無料駐車場、駐車場から近い、珍しい景色なのでちょっと寄るにはおススメです。

白浜周辺に来るとiPhoneのマップだと迷子になります。
指示通り走ったのに「Uターン!」って言います。
白浜に入ってからホテルまで苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

5058208B-F8F9-41FA-9ECE-DE24660C73FD.jpeg
初日のホテルは白浜シーサイドホテルです。
プラチナチャレンジがメインのため1泊目は安さ優先でチョイスしました。

続く

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。