最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2019年12月19日

是非無料体験に起こし下さい。

ステップワーク!!!
(カスタマイズ)トレーニング

※ロープ(縄跳び) ミニコーントレーニング

インステップ バックステップ サイドステップ ピボットターン スイッチステップ 軸足を左右に素早く動かした後他のステップワークを入れる。
(戦うヒント)

カスタマイズトレーニング
ステップワークシャドー(肩の力を抜く)

腕や体の新体操法を知る事で、柔らかい+素早いステップワークが出来るようになります。

※ステップワーク(シャドー) 1分〜3分数ラウンド 分解的なステップワーク練習。

※実際に相手とステップワーク(スパー)
上記のトレーニングをする事で、格段にシャドーが上手くなります。

分解してトレーニングする。
インステップだけのトレーニング(毎日)文章では書きません。必ず変化します。パンチや他の感覚を覚える事が可能です。

※当会は細かくカスタマイズトレーニングが出来ます。

是非無料体験に起こし下さい。
大人〜お子様までトレーニング出来ます。

※女性(格闘技系)フィットネス
ステップワークや他の技を磨く事も出来ます。

周りの人よりワンラク上の技術を入れてトレーニング出来ると、モチベーションが上がります。驚かれる事間違いナシ!!!

モチベーションを上げる事で、楽しいトレーニングになります。(是非)体験しに来て下さい。(笑)


スーパーダミーミットシールド 【 BODYMAKER ボディメーカー 】

2019年12月09日

当会のホームページにいちどお越しください。


ホームページはこちら

BLOGだけでは伝えきれない突っ込んだ内容を
ホームページに記しています。
動画や会員同士が気軽にやり取りをできる
ページも用意しています。(閲覧には登録要)
このサイトでは日常で遭遇した驚くべき出来事や
想定できない事、思いもよらない事などを
実体験した方々が各々意見を言い合う場となっており
非常に有効活用していただいている場です。

どうぞ当会のホームページをご活用下さい。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ

2019年12月06日

護身術 個人(パーソナル)レッスン


鈴鹿武道館 他の武道館(三重県内)他の施設

他県での護身術レッスン(出張)トレーニングも出来ます。(以前からやっています)

※施設(借りる場所の費用) 出張費が別途必要になります。

1人~5人(少人数)〜セミナー形式(団体)
人数 場所 時間によって費用が変わってくるので、お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

お話をお伺いしながら費用の相談や回数の相談をさせて頂きます。

※鈴鹿市武道館(無料体験実施中)
個人(パーソナル) グループ(家族、団体 お友達)是非一度足を運んで下さい。

内容は護身具 足裁き 打撃(急所+護身的サポートする)打撃

鞄 フラッシュライトなどのテクニックも学べます。

※他で習ってる方や習ってた方も是非ご参加下さい。

守やりたい方は皆同士です。
より詳しい内容や質問 相談はメールにてご気軽にお問い合わせ下さい。

武塾会アイテム

2019年11月19日

会員ページ(無料)


お得な情報を掲載するので是非ご利用下さい。

お悩み相談 愚痴 吐き出せる場所なので是非一度試して下さい。

匿名でご利用出来るので安心して下さい。
皆様で話す事で意味のある場所にして行きませんか?!

困ってる人 辛い思いをした人 助けが必要な方が来れる場所にする為には皆様が伝えて下さる事や何か書いて下さる事で意味のある場所になると思います。

2019年07月28日

S.fの皆様護身術セミナーにご参加頂きましてありがとうございます。


※座学

真剣に聞いて頂きまして誠にありがとうございます。

※実際のシミュレーションを体験頂き、護身具の必要性を理解して頂けたと思ってます。

※私達はドラえもんではありません。

準備していなければ、いざ必要な時使う事が出来ません。

購入するのも護身術です。使えるようにする事も護身術の一つです。

格闘術 護身具術 両方大切ですが、ご自身が出来る方法が正解の護身術です。

(実行する)方法がご自身の護身術です。

(護身具)があると良いと皆様が思って頂けた事が伝わって来ました。



セミナー終わりに拍手して頂き本当にありがとうございます。

※至らない事もあったかもしれませんが、伝えようとした事を伝える事が出来たと思ってます。

皆様の安心、安全を心より願ってます。

ホームページ内の会員ページ(当会で練習)してない方でも無料で参加する事が出来ます。

匿名で参加出来る相談広場のような感じなので良かったら、覗いてみて下さい。

会員ページはこちら

本日はセミナーにご参加頂き誠にありがとうございます。

また機会がありましあら、宜しくお願い致します。

2019年03月21日

興味が少しでもある方、是非ピンポイント、パートナートレーニングに 挑戦して下さい。

(最初に)ストレッチポールを使ってストレッチをしたり、

壁を使ってストレッチする事で、長いミドルキックや

フォームが綺麗になります。

自宅のドア、壁を使ってストレッチする事も出来ます。

― ピンポイントトレーニング ―

― ジャブ5回のトレーニング ―

呼吸(呼吸方法)呼吸のスピード、呼吸の数でスピードは大きく変化します。

ロングレンジのジャブ

体重の位置、左手、腰、右手の使い方で大きく変わって来ます。

戻し方も複数あります。

次に繋げやすい方法を探す事で、自分に合ったジャブを身につける事が

出来ますよ(笑)

強く押されても負けない強いジャブ!スピードでリズムを掴むジャブ!

距離を計るジャブ!他の攻撃を当てる為のジャブ!(もちろん他にも)

あります。

ベクトルを広げたジャブを手に入れて下さい。

― おまけ ―

前蹴りの捌き方!余り他でやってない方法をお教えしますよ(笑)

パーリング!当会は基本三種類です。(総合打撃)になると格段に増えます。

スイッチもミドルキックもある程度出来るようになってから、意識的に変えないと、

その体の使い方のスピードしか身につきません。

マススパーリング、アマチュア大会で自分の課題を見つけた時、動き、

変化させる事で大きく変わります。

踏む事で攻撃された時、攻撃を打ち返す事が出来ます。

― 最後 ―

ある程度の形は必要ですが、教科書通りに動く事は難しいです。動きが制限されます。

動画を見れば解りますがトップ選手でも右手のガードが下がったり、外れる事があったりします。

(距離を伸ばす事や、力みを軽減させる効果)もあります。

構え方、スピード、パワー、テクニック、ストロングポイントが

一人一人違います。

基本を覚え、指導者の教えを守り、自分に合った方法、技を見つける事で、

素晴らしい動きになると思いますよ(笑)

興味が少しでもある方、是非ピンポイント、パートナートレーニングに

挑戦して下さい。

2019年03月19日

パートナートレーニング(心髄)です。

相手が右、左(手を前に出したら)&出す瞬間にイメージで捌き、パンチを出すフリ(少し出す)動く程度(利点)脱力したパンチやイメージが作れるので練習の幅や相手に当てるスキルが向上します。

フットワークもインステップ、バックステップ、サイドステップ、サークリング

頭を触られないように、フットワーク(動く)ギリギリで交わしたり、細かいステップを入れたりフットワークの幅を広げるトレーニングの一つです。

ロープ(縄跳び)指歩き、踵&指アップトレーニング(フットワークのスピード力)が変わります(笑)

パンチ(ピンポイント)トレーニング

キック(ピンポイント)トレーニング

フットワーク(ピンポイント)トレーニング

ディフェンス(ピンポイント)トレーニング
パーソナルトレーニング

パートナートレーニング(心髄)です。
強化する目的がハッキリしてるので、成長するスピードが変わります。

ミット打ちや他のトレーニングも大切ですが、当会はイメージや他の動きから自然な体の使い方も大切に考えてます。

2019年03月18日

総合打撃(格闘技経験者&格闘スキルが高い方)

是非体験して下さい(無料体験出来ます)。

ある程度格闘技の練習をお願いしてから、トレーニングになる場合もあります!!!

本当に凄い理論が沢山入ってますよ(笑)
見すぎると、相手の動きが読めなくなる事があります。

捨てるのも(技術の一つです)。確実にディフェンスする事で、次の攻撃に繋げる事が出来ます。(是非来て感じて下さい)

ピンポイントに当てる(技術練習)パンチングミット一つにありとあらゆる蹴り技を当てる練習!

間、空間、スピード(強弱)腕や手の使い方!
(見せる技)、当てる技、倒す技、崩す技!

格闘技のディフェンスとは違います。
(是非体験して下さい)

基本的な格闘技の技が出来る方は無料体験の後トレーニングする事が出来ます。

もう少しだと判断した場合は少し当会の格闘技を学んでからのトレーニングになります。

総合打撃(本当にありとあらゆる打撃)
頭から指先までが打撃ポイントになります。

マイナスからスタートするトレーニング!
ロックの外し方、掴む事ですら(打撃)です。

十フットワークから扇形(細かく)線を作る事で格段に格闘スキルもアップします。

もちろん女性の方がトレーニングする事も可能です(笑)

技だけなら教えられますが、応用力、対応力、発想力、様々な事が必要なので、ある程度の格闘スキルが必要になります。

興味のある方は考えるな、感じろ!!!
是非感じに来て下さい。グループ体験も出来ます。(フィットネス&総合打撃)無料体験などの組み合わせも出来ますので、ご気軽にお問い合わせ下さい。

2019年03月16日

女性会員様の声

女性会員様の声(キックフィットネス)パーソナルトレーニング
生の声
全身筋肉痛です八分音符

特にふくらはぎ目がハート
歩けないくらいに筋肉痛100%てれてれ(下半身)キック楽しい〜てれてれ

快感です~🤣笑っ(動き&ミット打ち)
パンパン パ〜ン シュッシュッ

発散できて、よかったです️(本当に爽快です)
(後半ミットの音が響くようになって来た)きらきら
ありがとうございましたにこにこ(スッキリ)


またよろしくお願いしますきらきら

2019年03月12日

指導内容(説明)武塾会オリジナル格闘術!

総合打撃!
格闘技&武道(武器&セルフディフェンス)!

試合を目的とした格闘技とは違います。

パンチ方法も縦拳、正拳、他にも数十種類の方法を使い分け打撃を相手の身体に入れるトレーニングをします。

超接近戦の時のディフェンス方法、相手の位置、自分の状況や持ち物によって変化させます。(オールガード、オールガードショット)
オールガードコントロール、様々理論に基づいた技を学ぶ事が出来ます。
(急所)接近戦第10肋骨、鎖骨、キドニーブロー(腎臓)背中部分、コントロールアタック、トラップ、動きによるストレス、金的、脇、関節、膝裏、指、ありとあらゆ場所が急所です。顔(目、鼻、人中、口、耳) 肩甲骨(かいがら骨)神経(危険な技も含まれます)全ての方に教える技ではありません。
蹴り技、
横関節蹴り、急所回し蹴り、打ち回し関節蹴り、スナップ蹴り、巻きつき蹴り、裏回し蹴り、スタンダードの蹴りから、総合打撃特有の蹴り技まで学べます!例えば膝を蹴ったら相手の身体がどう崩れるのかイメージしながらトレーニングする事で他とのコンビネーション!相手をコントロール出来ます。

総合打撃ではあらゆる足捌き、フットワークを大事に考えます。進入する、相手から離れる、空間を作る、為には必ず必要です。


棒術 手のスピードが早く、技も一級品だとしても足が止まった状態では、限界があります。

ある程度格闘技のスキルがある方、当会で格闘技を学んである程度実力がついた方のトレーニングメニューになります。

護身術、(喧嘩相手が素手)の時有効な技や理論も学べますが、全て護身術に使える物ではありません。

総合打撃は武道や格闘技、護身術の理論が入っている打撃系格闘術です。

武器、道具、自分の身体、あらゆる物を使いこなします。(ヌンチャク、棒、手作り武器、即興武器、日用品、自分の手足、指、相手のつま先から、頭までがターゲットポイント)

声も武器になります。呼吸をゆっくりして相手に当てるイメージで自分の体に戻す呼吸方法

エネルギー
例えば試合に出た事がある方、勝った時負けた時の自分を見て見て下さい!後トップ選手の試合を見た時何か感じる事が出来ると思います。
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード