最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年05月01日

お子様だけでは限界があります。

お子様だけでは限界があります。
がルールを決め、徹底的に練習して下さい。
(あらゆるサポートを大人達で真剣に考え、実行する)
お友達やご家族で子供の1人の時間を出来る限り、少なくする。逃げる事を徹底的に教える。
※声を出す練習(複数段階的な練習)があります。(ランドセルを下ろす、ランドセル背負う、下に置いてある所から!!(動きを子供なりの出来る方法で逃げるすべを教える。)
逃げ込める場所の把握、音(ホイッスル、防犯ブザー)(声によるSOS)遊び心が出てしまうのがお子様です。
逃げれる場所(親子で把握)する。
大人の伝え方、真剣な思いはお子様にも伝わります。
※親御さんが何も気にしてなければ、お子様の意識も低くなってしまいます。
各家庭で出来る事は違いますが、守りたい気持ちは一緒ではないでしょうか?!!
※二十歳未満のお子様を狙った犯罪はかなり多いです。(調べて下さい)
※そんな中夜塾を1人で帰宅させている?!
中学生だから留守番は大丈夫?!
※我が子が狙われてから、考え方を変えるなら、被害に遭う前に是非行動して下さい。
見守ると身を守れるは大きく違ってきます。
もちろん抑止力にはなりますが、本当に目的をもって、かつ冷静に場所や武器を準備して、それを実行させる犯人には、それだけでは難しいです。
盾になって自分が殺傷されてしまえば、子供や家族、仲間は苦しみます。殺傷した後、子供達が襲われる可能性が高くなってしまいます。
※身を守る方法を伝える事!!!
大切だと考えています。
素晴らしい技も実行出来なければ意味がありません。
ご自身が実行出来る、身を守れる護身術に出会われて下さい。
守る命があるから守り抜いて下さい。
※いじめも護身術です。
命を守る事は一緒です。いじめる前、いじめられる前に動く事が理想ですが、今いじめの問題に直面してる場合は難しいです。だからこそ早い段階で手をうつ事が大切ではないでしょうか!!!
非難口を用意する。
お友達の家族と話す、家族で話す、学校関係しゃと話す。ぶつかり合う、意味がないなどと思わないで下さい。命、未来ある命が今も消えかかってるかもしれません。苦しみの中で学校生活を送ってるかもしれません。
絶対の方法や絶対などはありません。
が全力で向き合う事で変わる事もあるのではないでしょうか?!
奪われる前に、失う前に是非一歩、歩む道を選び、実行する力をもって下さい。

2020年04月25日

(わずか10数秒)19人を刺し、自ら自殺したと報道されてました。

川崎市登戸殺傷事件、覚えている方も多いと思います。
(わずか10数秒)19人を刺し、自ら自殺したと報道されてました。
2人の尊い命、未来が一瞬で奪われてしまいました。ご冥福を心よりお祈り致したます。
被害に遭われた全ての方々の1日も早い回復、心の傷が癒える事を心より願っています。
あくまでも私の意見です。(願い)
(防護盾に横断中などがかかれている物を作る)催涙スプレー(携帯許可)(学校やコミュニティ)子供見守り隊!!!!スクールバ
(ルート変更!!)(もう絶対に未来ある命)を奪わせない為には変化が必要なのかもしれません。
何故無料体験に来て頂きたいか?
知って頂きたいと本気で思ってるからです。
(刃物の恐ろしさ、守る方法!!)
催涙スプレーは毒物ではありません。
後遺症が残る物でもありません。
1人1人が考える事が大切だと思います。
防護盾は距離、刃物からの攻撃を身体で受けると大変な事になってしまうので、身を守る為に使います。刃物から身を守る為には鞄だけでは一方的になってしまいます。(考えてみて下さい)
※無料体験だけでもいいので是非参加して下さい。
シミュレーション体験でする事で変わる事もあるかと思います。
また同じような事件が起こった時命、心を守れるのか?!今一度考えてみて下さい。
もちろん当会だけでは限界があります。
素晴らしい所もあります。
皆様の安全、安心を心より願っています。
※刺又+防護盾(人数が必要です)テクニックが必要です。(危険もあります)
防護盾+催涙スプレー
(ある程度の練習)危機管理が重要です。
今回の事ではありません。
スクールバス
運転手(訓練)を受ける!!!
降りて周りの警戒、誘導、連絡(スクールエリア)などを作る!(徹底)する!!!
考えてみて下さい。
変えなければ、同じような事件が起こった時また大切な命が奪われてしまいます。
※防犯訓練も是非実施して下さい。
えっい、えっい、えっい!!!
倒れて、確保!!
ではなくシミュレーションでも死に物狂いで襲いかかって来る訓練をして下さい。
あらゆる護身具を試す事で見える事もあると思います。
護身(見守る)
失敗が出来ない事です。確実な方法!
リスクを下げる方法が大切ではないでしょうか?!!

2019年06月13日

今一度話し、考え、変える道を選んで下さい。

ご自身+学校、保育園などの防犯対策で対処出来るのか?!今一度話し、考え、変える道を選んで下さい。

出来るかも?しれないは、出来ないと思って下さい。

何を常備させるのか?話し実行する決意をより一層強い物にして下さい。

刺又は難しいです。
掴まれたり、力の差や技術が顕著に現れてしまいます。シミュレーション体験で倒れてくれる。抑えさせてくれる訓練は控えて下さい。

相手は死に物狂いで(襲い掛かって来ます)


相手(武器)から身を守る盾!相手をストップさせる(催涙スプレー)が自然な対応ではないでしょうか?!


例えば
園児や生徒を守る為に催涙スプレーを携帯してるとします。

あなたは警察官です保育士が子供を連れて歩いている時職務質問するでしょうか?!こんにちは!気をつけて下さい。程度の会話しか起こらないと思いませんか?!

必要性が急務になって来ていると当会は強く感じています。

当会でなくても全てのシミュレーション(訓練)体験した上で何が必要なのか、肌で感じる事が大切です。

たった数秒で人の命を奪ってしまう刃物!
その刃物から身を守る方法こそ大切な事ではないでしょうか?!

子供だけでは身を守る事は難しいです。
だからこそ皆の力で守り抜く、守り抜きたいと思い行動する事が非常に大切な事だと思います。

明日ご自身+お預かりしてるお子様が襲われてしまった時守り抜ける備えはありますか?!

物々しいは(守りたい思い)真心だと思って下さい。

当会はシミュレーション体験を進化させ、より伝えるる(心を持って届ける)真心を持って伝えて行けるようにして行きます。

笑顔で過ごして行く為には命、心を奪わせない事ではないでしょうか?!!!

2019年06月10日

名古屋栄でも!!!


(亡くなられ方のご冥福をお心より祈り致します)
家族や自分の大切な人を守る行動(離脱)

安全な範囲に離脱する(通報する)
(ステゴロで行くのは危険です)

※今回の事件ではありません。
正義感の強さだけでは危険です。
自分がターゲットにされる確率を上げてしまう事は言うまでもありません。

助けに行く(人間的)ですが自ら飛び込んで、命を奪われてしまったら、残された家族は悲しみ、苦しみます。離脱する、助ける、この選択は自己判断になります。(考える前に)体が動く人もいます。(備える大切さを知って下さい)

ステゴロより備えが最低限ある事も重要です。
護身具があるから大丈夫!積極的になる事は危険な場合もあります。

命を奪われてしまったら、命を戻す事はできません。

だから備える事が大切なのです。
起こらない!は起こった時生還するリスクを下げてしまいます。

家族やご自身の為に備えて下さい。
一回も被害に遭わないかもしれません。だからこそ備えて下さい。

子供が襲われてる、自分の家族が襲われてる時、逃げれますか?だからこそ最善の備えをする事が大切です。

シミュレーション練習、年齢に合わせた体力トレーニングなども備えの一つです。

鞄は刃物以外もディフェンスする事が出来ます。護身具と組み合わせる事で身を守れる確率。護身具を使用する助けになります。

毎日のように物騒な事件が報道されています。
備える事の大切さをご家族と話し、実行して下さい。

悲しみ、苦しんでるご遺族が居る事を忘れないで下さい。

2019年05月29日

シミュレーションでも死に物狂いで襲いかかって来る訓練をして下さい。

川崎市登戸殺傷事件
(わずか10数秒)19人を刺し、自ら自殺したと報道されてました。

2人の尊い命、未来が一瞬で奪われてしまいました。ご冥福を心よりお祈り致したます。

被害に遭われた全ての方々の1日も早い回復、心の傷が癒える事を心より願っています。

あくまでも私の意見です。(願い)
(防護盾に横断中などがかかれている物を作る)催涙スプレー(携帯許可)(学校やコミュニティ)子供見守り隊!!!!スクールバス
(ルート変更!!)(もう絶対に未来ある命)を奪わせない為には変化が必要なのかもしれません。

何故無料体験に来て頂きたいか?
知って頂きたいと本気で思ってるからです。
(刃物の恐ろしさ、守る方法!!)
催涙スプレーは毒物ではありません。
後遺症が残る物でもありません。

1人1人が考える事が大切だと思います。

防護盾は距離、刃物からの攻撃を身体で受けると大変な事になってしまうので、身を守る為に使います。刃物から身を守る為には鞄や防護盾だけでは一方的になってしまいます。(考えてみて下さい)

※無料体験だけでもいいので是非参加して下さい。

シミュレーション体験でする事で変わる事もあるかと思います。

また同じような事件が起こった時命、心を守れるのか?!今一度考えてみて下さい。(話し合って下さい)

もちろん当会だけでは限界があります。
素晴らしい所もあります。

皆様の安全、安心を心より願っています。

※刺又+防護盾(人数が必要です)テクニックが必要です。(危険もあります)

防護盾+催涙スプレー
(ある程度の練習)+危機管理が重要です。

今回の事ではありません。
スクールバス

運転手(訓練)を受ける!!!(先生、職員、親御さん)
降りて周りの警戒、誘導、連絡(スクールエリア)などを作る!(徹底)する!!!(道の変更)など様々な対策を話し、実行して下さい。

考えてみて下さい。
変えなければ、同じような事件が起こった時また大切な命が奪われてしまいます。

※防犯訓練も是非実施して下さい。
えっい、えっい、えっい!!!
倒れて、確保!!

ではなくシミュレーションでも死に物狂いで襲いかかって来る訓練をして下さい。

あらゆる護身具を試す事で見える事もあると思います。

護身(見守る)
失敗が出来ない事です。確実な方法!
リスクを下げる方法が大切ではないでしょうか?!!

2019年05月23日

7歳の児童の叫びがまた届きませんでした!!!

一人で交番に助けを求めに行った事で、自分自身の身を守る行動をとれた事で未来ある命を自分自身で守る事が出来たんだと思います。

(夜一人で歩いてたら)誰か目に入らなかったの?

子供が暴行(DV)により命を奪われた事件の報道を見てなかったのか?

あざが目の周りにあったのを見たと報道されていました。(殴られてるのかな)?子供を守るには周りの大人が行動する事が大切な事ではないでしょうか?(私も戒めにします)何人の大人なが目にしたのでしょうか?

護身術とは戦う事より(離脱)する事です。
(子供)の場合どう守るのか?いじめ、DVからどう非難させるのか?先生、大人、児童相談所、親御さん(片方)から暴力を受けてる場合、どう逃げるのか、身を守る非難口を普段から考える事が大切な事ではないでしょうか?
(子供が動かなければ)守れない?世の中でいいと思いますか?一部でも悲しい事ではないでしょうか?!

警察に逃げ込む(子供の教育)啓発活動も重要な事かもしれません。(本当なら相談を受けた大人が、早急に対応するべきです)そのままにしない、その時に動く事が命、心を守る事ではないでしょうか?!

考えて見て下さい。
子供が2時間半暴行されてる姿を想像して下さい。本当に怖く、辛い長い時間だったと思います。

最後にいじめも長い期間受けてる場合が多いです。ネット、学校、(ネット)家でもいじめに遭ってるとゆう事です。だから何度でも言います。伝えます。動いて下さい。

本校ではいじめはない、家の家族は大丈夫?!
身の回りで何か問題が起こった時、あなたは動く事ができますか?自問自答してみて下さい!!!!

皆様の安心、安全、子供の未来を心より願っています。

blogを読んで下さった方々、是非話す機会にして下さい。(考える機会にして下さい)

2019年05月17日

(出来る方へのblog)ではありません。

 
批判ではありません。(無料体験で常識を壊します)
打ち合わせありで首を掴んで刺します。
(ある程度の練習で出来ます。)

打ち合わせ無し叉は少し変化させた途端出来る人は各段に減ります。

当会の会員様に体験して頂いてる事です。
想像して下さい。ローキックを打つと打ち合わせすると(ある程度)の練習で出来ますが、フェイント、他の攻撃と組み合わせると、各段に難しくなります。(刃物)なら尚更難しいのは想像出来ると思います。(解りやすい)言葉とシミュレーションがあります。

指導者が出来ると思わせる事は簡単です(体験)出来ます。刺して来て下さい。刺す事に限定させます(もっとコントロール)する方法はあります。捌きます。人は聞く時や、技を見る時、接触するとフリーズします。学びたいからです。(続けて行く)事で刺す、切るより技を捌きやすくするお互いの練習関係が出来てしまいます。腕に当たっ瞬間刺す動きをストップして、相手がやる技にかかりに行ってしまう危険がある事もあります。(当会は出来る事)出来ない事を明確にしてトレーニングに入ります。

ご家族(刺す、切る)のシミュレーションではなく、覆面やサングラス+本物の刃物(少し暗く)して犯人役と対峙してみて下さい。何か感じると思います。少し離れた所で刃物(偽物)ダンボールでも素手でもいいので、めちゃくちゃに振り回したり、力任せに刺しに行くシミュレーションをしてみて下さい。

生存出来たかった(想像)になりますが、試してみて下さい。何か見えて来ると思います。

当会ではこのようなシミュレーションを大切にしてます。出来る事は何か?危険とは何か?理解して頂く為です。

様々な技があります。がご自身やご家族の身を守れる技なのか?(ご自身が出来るのか?) 

当たり前ですが(家族3人)
父親、母親、娘さん(父親が負傷)すればする程家族の生存、生還する確率を下げてしまいます。

ご家族での体験も出来ますので、是非足を運んで下さい。

素手+護身具シミュレーションが出来ます。


読んで下さった方へ
生徒様を駅まで夜送る事があります。

その時俯瞰で見てもらった時、恐怖を感じると答えてました。理由暗い中女性が1人で歩いてる当たり前の状況です。何故恐怖を感じたか聞いた所、無防備に見える、もし犯罪者が目にしたら、どうなるか容易に想像出来ると答えてました。そうなんです。500回普通に帰宅出来ても1回犯罪に巻き込まれる危険が誰にも起こり得ます。帰宅中危険を感じたら迷わず離脱して下さい。(逃げて下さい)また家を特定される危険がある事を知って下さい。

お願い
いじめ、虐待は必ずあると思って下さい。
起こってからどう動こうではなく、起こる前にどう逃げる(離脱)するのか?避難口、避難方法を探しておく事も重要です。沢山の未来ある命が奪われる(自殺)してしまう危険があります。大人の方も是非自分の身を守る為に、日頃から考えて下さい。いっぱい、いっぱいになってから考えても冷静な判断は難しいです。

2019年05月07日

連休明け

連休明け 
命の灯火を消してしまった子供達がいます。
心よりご冥福をお祈り致します。

いじめや自殺の問題をもっともっと真剣に向き合って行かなければ、沢山の尊い命が失われてしまいます。

命の灯火を消させない、家族で非難口を作っておく事も非常に大切な事ではないでしょうか?

短いblogにさせて頂きます。
どうか読んで下さった方々、直ぐご家族で話して下さい。この機会を逃さないで下さい。

無料で話し出来る場所として当会がある事をお伝え下さい。

命を守る為には、逃げる(離脱)する事も大切な事です。

当たり前ですが親が子を思う気持ちを真っ直ぐ伝えて下さい。悲しい時、辛い時一緒に泣き、抱きしめてあげて下さい。楽しい時一緒に笑って下さい。何があっても守る事を伝えて下さい。子供は反抗しても親が好きです。

冷静な時に話す事でお子様の考えや思ってる事をポロッと言ってくれるかもしれません。

早急に動かなければ、間に合わない事がある事を忘れないで下さい。

2019年04月29日

意識が戻る事を心よりお祈り致します。

名古屋(BBQ)口論トラブル、仲裁
殴られ、転倒してしまい、意識不明の重体!

意識が戻る事を心よりお祈り致します。  
(詳細は調べて下さい)

不幸な出来事が報道された時、考えて下さい。
他人事で終わらせないで下さい。家族だったら、友達だったらと考えて下さい。 

せっかくの連休です。楽しく過ごして下さい。
連休中も無料体験出来るので、1日伝えさせて下さい。
護身観点から見ても殴る事は危険性がある事が解ると思います。

また誰が何処で被害者になるか解らない事が見えてきませんか? 被害者から加害者になる危険もあります。

仲裁するにも距離だったり、自分が興奮しない意識、また言葉の使い方も非常に大切になってきます。相手をコントロールするにはある程度の技術が必要です。立つ位置、手の使い方(軽くジェスチャーをする事で、咄嗟の時でも反応する手助けになります。(楽しい時に申し訳ないです。仲直りしましょう)握手をする、手を出すと出してくれる事もあります。大切な事は興奮がマックスに行く前に誤る!!野次馬!!周りで取り囲んだり、横からあーだこーだ言ってしまうと更に興奮させる事もあります。

一発でも当たりどころや転倒などにより重傷を負わせてしまったり、最悪の場合死亡させる危険がある事を肝に銘じて下さい。

トラブルの時、咄嗟に殴られた時の対処方法もトレーニング出来ます。

総合打撃のディフェンス方法です。 
立つ位置だったり、パーソナルスペース、危険な距離キルゾーンを学ぶ事が出来ます。

こういった報道がある度に心が痛いです。
でも伝えなければならないと強く思ってます。

無料体験だけでも足を運んで頂きたいからです。命、心が奪われる前だからこそ、最悪の状況を回避出来る可能性が高いからです。

読んで下さった方、意識が戻る事を一緒に祈って下さい。

親御さん 考えてみて下さい。



どんな幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校に通わせたいですか?

皆様も報道を見て驚かれたと思いますが、棒に果物ナイフが二本ビニールテープのような物で巻きつかれてる物が、ピンポイントで机に置かれてた事件です。もっと残酷な結果になってた危険があったと思いませんか?

もちろん侵入させない対策をしていても絶対はありません。流れ作業になってしまうと、チェックがチェックでなくなってしまいます。

あくまでも1つのアドバイスです。
フェンスを高くする、フェンスを登るとライトやパトランプが点灯するようにする。

入り口のチェックを流れ作業にしない。
外部からの訪問は尚更厳しいチェックをする。
(必ず身分証明書+訪問理由+事前申請)
相手の言葉に騙されない、例えば工事業者が入るなら事前に様々な対策をする。

IDを作る顔写真入り、少し厚い紙に氏名、年齢、会社名、工事目的(期間) 番号、顔写真、手作りも出来ます。それ+工事資料を作り、資料とIDを照らし合わせる!手間かもしれませんが色、番号を仕事終わりに会社に連絡する、次の日の暗号にもなります。IDを持ってる事で提示をお願いしたり、様々な確認が出来ます。(提示出来ない場合は入れない)忘れてしまって、具合悪いから別の作業員が今日は作業します。といった場合の対策も大切です。

防犯カメラ、侵入されにくくする、万が一侵入された時の事を考える事が大切です。出来る事は違いますが、出来る事を最大限にする事が大切ではないでしょうか?

例えば
親御さん達でボランティア巡回をする。
カラージャンパーなどを着る(日によって変える)子供達の安心にもなります。お子様の学びにもなります。(親御さん達、学校側)が真剣に話す時が来てると私は感じます。(忙しい、無理)では解決になりません。ならどうするか?柔軟な対応が大切です。

効果的な護身具を常備させる事も大切です。
是非無料体験出来ますので来て感じて下さい。

ある程度為した上で対策を考える事も大切な事ではないでしょうか?!

費用問題、意見の違いがあるかもしれませんが、子供達を守りたい気持ちは一緒ではないでしょうか?

ならば、話し、模索し、対策する事が必要な事ではないでしょうか?!

子供達が元気に園内を遊んでるのを目にする事があります。対策してるのかな?など考えてしまいます。未来ある命です。

今の状態で刃物を持った犯人が来た時対処出来ますか?防災訓練、防犯訓練両方大切な事です。

侵入させない、連絡手段(無線)、通報から警察間が到着するまで、子供達を守る為には備え実行出来る事が重要な事です。

是非一歩から行動して下さい。
話し解決をする道を選んで下さい。

他の方法もあります。あくまでも1つのアドバイスです。

詳しく聞きたい方は是非無料体験に来て下さい。

例えば
個人宅でも100円均一などで防犯アラームを購入する事が出来ます。安いから意味ないと考えるのか?別の物(費用的に難しい場合)又到着までに時間がかかる場合、設置に費用がかかる場合などに付ける事も柔軟な考え方の1つです。(護身具も一緒です)ある方がいいと思う物はそうするのも1つの方法です。ある方がいいと感じる方はそうする事が大切です。  

命がかかってるから、と言ってもご家庭によって捻出できる金額も違います。えっ命がかかってるんだから、出さないと、出せる人の考え方です。日々の生活も大切な事です。

もちろん効果が0に近い物なら意味がありません。

あくまでも1つの方法です。他の考え方もあります。参考になる方の為のblogです。  

他をリスペクトするから、相手からリスペクトされる!簡単なようですが、難しいですよね(笑)いつも心に問いかけてる言葉を紹介させていただきました。批判は憎しみしか生まれない、憎しみで解決出来る事はない。解決する為には互いに思いやる心が、寄り添える心がお互いを成長させるんですよね(笑)心に刻み、自問自答します。

blogに書けない内容も沢山あります。
当会だけではありません、素晴らしい理論、技術、思い(おもい)が大切だと思ってます。

思いがあるから考えます。思いがあるから行動します。思いがあるから指導者が動くではなく、生徒様が動く事を真剣に考えます。生徒様が実行出来るように考え(シンプルに出来ると思います)

本日も読んで下さり誠にありがとうございます。貴重なお時間をありがとうございます。

最後にお願い!
いじめ問題は必ずあると考えて下さい!
本当になければ、それ程嬉しい事はないのではないでしょうか?あると思う事で、対策が出来ます。命の灯火を消させない為に早い対応が必要な場合もあります。

今苦しんでいる子供達がいます。自殺を考えてるお子様も必ずいます。だから守るんです。

だから守る対策さを教えるんです。

自殺ではない道がある事を伝えるんです。 冷静な時に非難口を探して置くんです。

私はかなり辛いいじめを経験しました。
家庭の事情もあるので、全て書けません。

自殺も考えました。(友達が手を差し伸べてくれなければ)今この世に居なかったと思いたす。

親御さん、先生、生徒が集まる場を作って下さいました。
(自分の場合はいい方向に向かいました)

同窓会の時に本当にごめんねっていってくれた時、本当に心がすっきりしました。それだけ心に受けるダメージは大きいんです。だから言わせて下さい。今苦しんでいる子供達を守るには皆様の力も必要です。

だから伝えて下さい。
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード