最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年07月11日

※胸骨圧迫※AED(護身救命)術

巨人(3軍投手コーチ)人命救助 

助けられる行動は素晴らしいと思います。

私も備え(行動)出来る準備をします。

改めて非常に大切な事だと再認識させて頂きました。

※命のバトンを繋げる方法※

胸骨圧迫 AED(シミュレーション)訓練

男性 女性(両方)のシミュレーションが必要です。

※コントロール※

胸骨圧迫だけしてる人がいればサポートに入ります。(駅など)であれば(最寄り)の駅のAEDの把握です。事前準備です。

※自分で取りに行く場合 あなたAEDを持って来て下さい。 あなた通報して下さい。

(傍観者効果)(的確に指示)を出す。

指揮者の役割をする事も意識する事が大切です。仕事として毎日訓練してる方との違いがあります。だからこそ補う事が非常に大切です。

※AEDの場所解る方いますか?!

この時に入ればお願いする この周辺に詳しい方(AED)を探して持って来て下さい。この時にあなたと指示をしっかり伝える事が大切です。

※事故 事件なのか解らないので、目撃された方はいらっしゃいますか?!

ここに居て警察が来たら伝えて下さい。 

一人なのか?!周りに人が居るのかでも大きく変わって来ます。

※女性の方を人命救助する場合目隠しを作る。

(女性が救助する)為には最低限の知識とトレーニングが必要です。

※傷病者※

発見 安全確認 接触 怪我の確認+身体接触+聴覚(声を掛ける)意識の確認 呼吸の確認

※学校や他の施設での訓練、刃物で襲撃され怪我してる場合もあります。

危険を回避して安全な場所に離脱搬送しなければ行けない状態を想定して訓練して下さい。

出血の場所 量 止血 (オペレーター)に伝える(指示)を仰ぐ事も大切です。

(手術)出来る訳ではありません。

 だからこそ出来る事を全力で実行する事が大切ではないでしょうか?!

当会では胸骨圧迫+AED練習キットやペットボトルを使ってトレーニングします。

※助けられ命は必ずあります。

あなたがAEDの把握で守れる命がある可能性があるなら、あなたはどうしますか?!

アプリなどもあります。

電話出来るようなシステムもあります。

入り口にAEDを準備してもらえる。

場所が確実な場合は持って来てもらえる。

(確実)でない限りは逆にロスになる場合もあります。

上記を読んで下さった方々は解ると思いますが、様々な状況の訓練 日々の意識が非常に大切です。

参考になると思った方は是非行動して参考にして下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10023192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード