最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年05月20日

※正当防衛※

急迫不正の侵害(現在進行形)で危険が差し迫ってる事です。切迫した状況。

法益(社会的権利)生命 財産 
※正当防衛※(一部)です。
自分 他人の権利を守る為にした行為。
(詳しく)は調べてみて下さい。

判例を調べる(知る)(自分の技術)にする事が大切です。(判例)は大切です。


危険を回避させる為に(ボイスレコーダー)の使用も護身的技術です。(証拠)(ドライブレコーダー)のような考え方です。

一発ではい終わりなどあり得ると思いますか?!(攻防)殴り合って、、、、

そんな自信がありますか?!
リアルな殴り合いで、、、、(法的)な問題からもリスクがあります。

だからこそ護身術の理論が非常に大切になってきます。

正当防衛を考えたディフェンス方法+鞄+護身テクニック

命が危険になってからでは遅いです。

もちろん教科書通りに行きません。だからこそ最大限の備えが大切です。

自分の命を守る為に防衛する事が大切です。
第三者の場合は特に解らない事が多いので、無理な介入より通報が大切です。(特に喧嘩)

もちろん子供や女性が襲われてたら護りたいと思う正義感の強い方もいらっしると思います。
(だから)こそ備えて下さい。

※日本で出来る最大限の備えが大切です。
全てのテクニックを書く事は出来ません。 
(リアル)なシミュレーション訓練をする事で解る事が必ずあります。  

大切な事は自分が出来る護身術である事が重要です。

※補足説明※
教科書通りに行かない。

恐怖心 シチュエーション様々な事が違います。
殴り合って怪我だけかもしれません。

殴られて転倒してしまい、殴られ続けて死亡してしまう状況もあります。

当会のオールディフェンス(ガード)は護身具と組み合わせる事が可能です。

無構え(自然な状態)(殴られにくい)心理的方法も使います。読む力を磨く事も大切です。

ある程度の距離(離脱)(隠れる)(通報) 
(調査方法)は記載しません。

当会の理論は徹底的に引く(離脱)(逃げる)
命を守る時には徹底的に行く(躊躇)なく実行する。

あなたはフラッシュライトを携帯してますか?!困難な時だからこそ色々見直す時にして下さい。

もちろん他の考え方もあると思います。
当会は日々研究し変化し続けて行きます。

是非護身(コロニー)護れる人を増やして行きませんか?!

武道館が再開したら、是非ストレス発散+護身術を体験して下さい。

自分が出来る護身術に当会でなくとも出会って下さい。

読んで下さって誠にありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9863464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード