最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年03月30日

プチ(危機管理)

同乗者と口喧嘩
(危ない)冷静な時は解る事でも、起こってる時はイライラして(運転)に出る人もいる。

※ごめんねっコンビニでコーヒー買って一呼吸入れる(対策)になる人は1つの対策方法。

イライラした時に(呼吸)方法を知りたい方は是非体験に起こし下さい。(コントロール)する方法が合う人は対策の一つになります。

※技にフォーカスし過ぎるより、身近に起こり得る事を想定し、意志を高める事も大切です。
(意念)考え 想像(出来る)事は人により違います。だからこそイメージしやすい事から、意志する事で考え方が少し変わって行く事も護身術では大切な事だと当会は思います。

不安 怒りを感じた時(脈を取る)(呼吸)(数秒)〜(秒数)(一瞬)(深く)など意志する事でコントロール+意識を分散+思考リセットボタンを作る事が出来ます。(オリジナル)のリラックス方法を探す事も大切です。

※注意点
本当に命の危険は誰もが起こり得る事です。

実際に命を奪われてしまった方がいらっしゃいます。(その命)を取り戻してあげる事は不可能ですが、今ある命を守れる可能がある事を不幸な出来事から、学べるのも人です。

※あなたが必要な護身術をご提供致します。
(訓練)出来る錯覚より、出来る備えを考える機会にする事も当会は大切だと思います。

※ストレス発散も非常に大切です。
今だからこそミット打ち+(笑)う事で免疫力アップさせましょう。

※様々な話しが出来る事も当会の強みです。
皆様と一緒にトレーニング出来る事を楽しみにしてます。

2020年03月27日

犯罪増加(予想)

コロナウィルスは複合的に様々な危険が隠れています。

言うまでもないと思います。
予想する方が用意ではないでしょうか?!

命が今あるからこそ急いで下さい。
奪われてからでは全く意味がありません。

※護り人 (学校)(地域)(職場)(コロニー)を増やす事が本当に
大切な命を護る事に繋がって行きます。

手と手を取り合い助け合う事が大切ではないでしょうか?!

※護身術の輪を広げる事も大切な事だと当会は考えています。

通報 子供達を護る 救命(出来る範囲)
上記の事に目を向けて行く事で、護身術の感心が高まり、学ぶ意欲が高まって行く事で、
強く護れるコロニーか作れると思いませんか?!

当会だけではもちろん限界があります。
でも同じ志しを持った方や会員様がいらっしゃる事が強みです。

ワンチーム(皆様)の暖かい心 皆様の一歩で変わる事が必ずあります。

護身術を通して一緒に強靭なコロニーを増やして行きましょう。

2020年03月24日

護身術(身を守る)

※見る 感じる 離脱する。
戦う事より離れる事が大切です。

消火栓(マンション)使えますか?
避難梯子の使い方解りますか?

切迫した状況で冷静に判断して実行出来るでしょうか?!

何故上記の話しをしたかと言いますと。
見る 知ってると実行出来るかは別の話しです。

様々な事を学び話しあなたの護身術に出来る事が大切です。

練習で100%で実際に出来なかったら何の意味もありません。

徹底的に離脱する為の理論が大切です。
(訓練)が必要です。

お子様の学校のいじめや防犯対策は大丈夫ですか?
学校の防犯対策が解るのであれば、シミュレーション体験する事も可能です。

※あなたやあなたの大切な人の身を護れる護身術を見極めて下さい。

※各種無料体験 相談出来ますので、ご気軽にお問い合わせ下さい。

起こらないと思う事が何より危険です。
そんな思いで防犯訓練をやっても身になる訳がありません。

起こらないから徹底的に訓練 練習をする考えになって下さい。

※フィットネス&護身術
適当にやってる訳ではありません。

ロープ(縄跳び)や下半身の運動は脳のトレーニング+伝達をスムーズにするトレーニングになります。

動ける体 冷静な判断をする脳を作る事が大切です。

あなたは本当に危険な時逃げる自信がありますか? 

是非ご家族やお友達と体験に起こし下さい。
スタンプガード一枚でフィットネス+格闘技+護身術のトレーニングが可能です。

※施設 会社 学校
護身方法(護身具)を利用します。
護身具を利用出来る(切迫した状況)人を増やす事、迅速に適切な判断が出来るように訓練する事が大切です。


※コロニー(護身)を増やす事+民間の底上げが身を護れる人を増やし、悲しむ人を減らす事に繋がって行くと思います。

皆様で護る志しを胸に刻み、行動して下さい。
後悔する事より今行動する道を選んで下さい。

※誘拐 どんな方法 様々な事を知る事が出来ます。もちろん公開する事は当会は危険と判断しているので、公開出来る事に限りがあると思いますが、ご了承下さい。

皆様の心に届いて下さる事を願っております。
本日も読んで下さり誠にありがとうございます。

物騒な事件は日々起こっている事を忘れないで下さい。

2020年03月23日

女の子の尊い未来ある命が奪われてしまいました。


尊い命がまた奪われてしまいました。
交通事故により、未来ある命が天国に旅立ってしまいました。余りにも早すぎます。
心からご冥福をお祈り致します。
ご遺族、関係者の心痛を考えると本当に考えなければ行けないと思います。
他を思う気持ちが大切ではないでしょうか?
運転者が真剣に考えなければ行けないと思います。
歩道で待ってるだけです。歩いていただけです。
未来ある命や尊い命を守る為に是非考えて下さい。戒めにして下さい。
(守れる命が)あります。免許返納かもしれません。少し他を思う気持ちかもしれません。
(携帯を我慢)する事です!!!譲り合いの心かもしれません。
当会のアドバイスをお聞きになりたい方は是非ご気軽にお問い合わせ下さい。
(無料)でお話させて頂きます。(限界)はありますが、出来る限り対応させて頂きます。
(柔軟な対応方法)をお伝え出来る事を心より願ってます。
皆様の心に届く事も願ってます。
未来ある命を守る為にはどうする事がいいのか?1人1人が考える機会にして下さい。
皆様の心が守る行動をとる事に繋がり、守れる命が増えると思います。
安全、安心を心より願ってます。
※文章だと誤解や全て伝える事が難しいのでご了承下さい。
防犯とは危機管理を向上させる事です。
犯人が車が悪いだけで終わりにするのではなく、行動する事で守れる命があると強く思います。
大切なお子さまをGPS端末で見守り

2020年03月21日

短blog(命を守る)行動を、、、

見た方は是非伝えて下さい。
インフルエンザ(飛び降りる)事故  

一階に寝かせる 窓から離れた場所に寝かせる。

※窓(サッシ)に取り付ける補助鍵。

※アラーム(格安)の物もあります。
(1人に出来る限りしない)
※護身術は戦う技にフォーカスされがちですが、危機管理 事前の準備 危機を事前に回避する事が非常に大切です。

命を守る行動(上記)の事も護身術になります。

上記の物はもちろんその他の防犯対策にもなります。

うちは大丈夫では実際にお子様が飛び降りて死亡してしまってからでは遅いです。

起こる前の準備が本当に大切です。
見た方は是非実行して下さい。

友達や家族に伝えて下さい。

2020年03月20日

サラリーマン 護身方法の一部


身体 鞄 フラッシュライト
(もちろん違う)方法もあります。

危険から離脱 逃げる 隠れる 通報
逃げる事+逃げ切る方法を知る事が大切です。

奇襲攻撃 空手着+身体の使い方で相手から見えにくくする技があります。

鞄+フラッシュライト
作り出します。急所攻撃(とある理論)を知ると簡単だとは言いませんが、納得出来る技だと解ります。

※危機管理+離脱
離脱出来ない場合相手に命を委ねますか?

変な距離感では攻撃+ディフェンスも難しくしてしまいます。

戦うより離脱する為に行動する事が大切です。
対刃物で多くの人の命が奪われてる事は事実です。

是非当会の護身方法を体験して下さい。
一般の方が練習して習得出来る事を大切に考えています。

護身具 打撃 足の使い方
万が一の時に、無事生還出来る備えをしませんか?!

※子供が脅威に晒された時、あなたは本当に今の備えで、守ってあげられますか?!

先生の愛 親の愛、守りたいと思う方はその思いを志しにして下さい。

命を奪う犯人が備え、準備して襲撃して来るのに、守る側の備えが相手にとって脅威となる方法でなければ、身を守り抜く事は難しいと思いませんか?!

※最後の最後の手段ですが、命の危険が差し迫った時こそ必要な方法です。

※各種シミュレーション体験
対刃物 どんな感じで襲って来るか体験出来ます。

体験するからこそその先があります。
フラッシュライトも練習する事でより奇襲攻撃になります。 身体のスピードを上げる事でより確実に相手の急所に打撃+身体的打撃を入れる事が出来ます。

素手(いざこざ)急に殴られる時のディフェンス方法もあります。

酔っ払い訓練
距離トレーニングがら、身を守る方法 事前に離脱する大切さを体験出来ます。

是非無料体験に起こし下さい。
家族 仲間 同僚(見た方々)が一歩 歩む事で他を守れる可能性があります。

救命(護身術) (離脱搬送)
護身術観点を大切に考えています。

※トランシーバー(緊急対応)訓練
防犯設備を使った護身方法訓練。

是非一度足を運んで下さい。
ご気軽にお問い合わせ下さい。

2020年03月19日

※プロテクション※


防衛 護る(環境)

※家族をどう護るのか?!
一緒に離脱出来るのか?!
離脱は難しいのか?!

※通報(母親+子供)離脱※
旦那さんは護身具+護身テクニックを使い身を守り離脱出来る事が大切です。 

冷静な時に考え得る状況をリアルに訓練する事が非常に大切です。

※心が冷静だからこそ離脱する為に己の体を動かす事が出来ます。

繰り返し(同じ)訓練をする事で、あなたの護身術になります。

急所(ポイント)打撃 関節(打撃)(握る)一つの護身方法です。(超接近戦)です。
(打撃)は考えなければいけない事もありますが、離脱する為に必要な場面もあります。

護身具(訓練)
施設 団体 個人 企業によって訓練出来ます。

※救命(胸骨圧迫)(AED) 止血
(護身的)理論を元に訓練致します。
危険な場所から搬送訓練

※護身具(理論)(技術)
リアルなシミュレーションを通して実際使えるようにする訓練をします。

急所(勉強)(知る)事で、自分自身の急所を守る考え方になります。(シミュレーション)訓練+急所ポイントの勉強をします。

後悔する前に出来る事があります。
一人一人是非考えるきっかけにして頂けると幸いです。

2020年03月17日

学校(プロテクション)今ある備えが最適ですか?!

学校(プロテクション)

今ある備えが最適ですか?!
襲撃者を排除するに足りるだけの備えですか?!

襲撃者を不能にする! 施錠!!!
警察の到着を待てる余裕がありますか?!

施設ならではの備えやトランシーバーなどを柔軟に活用する事で、護るスキルを高くします。

連絡は(護る上)で一つの戦術です。
※最大の利点は複数人で対応が出来る事です。
(訓練)する事でより高い物にします。

※襲撃シミュレーション(当会)の場合は安全を確保しながら、本気で襲撃シミュレーションを行います。 声の大きさ 態度 目つき(威嚇)します。その時体がどうなるのか?!知る事で方法や考え方が変わって来ます。

子供達の命を守る備えを怠るな!!!
後悔する前に是非行動して下さい。

先生(個人)(同僚) ママ友どんな方でも当会の訓練にご参加頂けます。

※費用(環境)によって多少割引する場合もあります。 思い 環境様々な事を考慮致します。

迷ってる事がありましたら、遠慮なくご相談下さい。

2020年03月15日

身体操作(上級)

(大きな水風船)を体内でイメージする。

関節 筋肉を水風船に形作る。
捻り 戻る 逆転させる。(身体の動き)に+する事であなたの身体テクニックが向上します。

中心軸(色々な形)が生まれます。
水風船が色々な形動きを素早くした時に戻る事やその先の動きをスムーズに出来ます。

水風船の中身の水をコントロール
(大きな波 細かい波)その先は○秘とさせて頂きます。

格闘(訓練)(身体)訓練
あなたのスキル向上が出来るメニューをご提供致します。

2020年03月14日

ワークショップ(護身術)体験型講習会


※フラッシュライト(ウエポン)

※身体を武器にする(ウエポン)
(是非)目の前で、身体の武器とは何か?
体験して感じて下さい。
※ミット衝撃体験を是非して下さい。
解る事が必ずあります。 
ライトをウエポンにする。

※照射テクニック
シングルショット(光の弾丸を撃つ)イメージです。使い方で大きく変わります。

※オーバラップショット 
ストロボ機能を利用したり、手首を使ったりします。

連続的に照射させる。
構え方を学び使い方を学び繰り返し訓練する事で理解が深まり、技術を習得する事が出来ます。

練習方法の一部
2人1組になり、手の甲と手の甲を接触させその接触を合図と共に外し、照射させる。
(受け側の顔の前)にミットで光をガードしておく)

※夜帰宅をイメージ
1人で歩いている時後方&前方から人が居る時の対応訓練(歩く速度)(事前準備)
(距離)が大切です。早い段階で離脱する事で格段にリスクを下げる事が出来ます。


※突発的に走って向かって来る事を想定して照射させる練習もします。  

手を上げた状態から合図と共に走って向かって来る相手に対し携帯方法からドローして照射までの流れ+手の平に隠し持った状態から、照射させる練習などをします。

鞄やその他身体を武器にする事でより高い護身術を身につける事が出来ます。

実践的なフラッシュライト
を目の前で、体験する事が出来ます。

見る事で想像しやすくなります。
想像=イメージが大切です。

※急所(ポイント)の講習
実演+実技(訓練)をします。全ての技をベースに組み合わせる事で、あなたの護身術になります。
※フラッシュライト(ウエポン)になる事を目の前で、お見せします。

※上記以上の事は書けません。
是非講習会にご参加下さい。

団体 企業 ママ友 パパ友 会社の仲間
(その他施設)複数人で参加可能です。

※予防接種やその他(マスク)(手洗い)
何故するのか今だからこそプラスに考えて下さい。

※護身術は見えない敵からの襲撃に備える事です。

物騒な事件や悲しみ苦しんでる方々が沢山いらっしゃる事を忘れないで下さい。

今だからこそ助け合いが大切です。
マスクを購入する為に並んでいたお客が殴り合う流血トラブルが起こっています。

出来る備えをする事が大切です。
ストレスは俯瞰で物事を見えなくします。

ストレスは免疫力を下げてしまいます。

適度のストレス 緊張感は能力を向上させます。色々な場面で使えます。

笑う門には福来る
※笑顔 笑いは人に元気を与えます。
ナチュラルキラー細胞が一斉に元気になると言われています。

ストレス発散は※本当に※大切な事です。
読んで下さった方の1人でも参考になれば幸いです。書く意味があります。
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード