最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年04月18日

※初心者※格闘術(女性向け)


難しく考えないで下さい。

無料体験で感じて下さい。

ロープ(縄跳び)(体力)(身体解放)
身体解放とは普段運動してない方には必要なトレーニングになります。

急所(打撃)蹴り 平手 など出来る方法+その為に必要な身体トレーニング!!!!

技を知っていても、緊張状態では上手くできません。

例)首を絞められた時を想像してみて下さい。
どうしますか?

急所に攻撃を出来ますか?
振りほどこうと手を握りとろうとしませんか?

プレッシング(圧力)神経部位+身体の使い方で当会は離脱させます。
(繰り返しトレーニング)する事が大切です。

首に手を置く (対処)させる!!!
(少し)力を+して対処(安全)の範囲内で最大限のトレーニングする事が大切です。

※身体※
使い方(足)を覚える事で離脱体制に入りやすくなります。

何が出来るのか?何が出来ないのか?
知る事も重要な事です。

※格闘術(護身)は格闘技ではありません。
実際起こり得る危険な状況を想定し、シミュレーション訓練をして行きます。

急所や方法(身体操作)
体の使い方は人により違います。

基本的な体の使い方を覚える。
イメージは外ではなく体の中を使うイメージです。

あなたの技になるように当会はトレーニング出来ます!!!!

是非あなたが学びたいと思った時、、、、
学びに来て下さい。

本当に目から鱗の方法をご提供致します。
相手が死に物狂いならこちらも死に物狂い+に技を足して下さい。

※あなたの身体能力※
向上させる事であなたの出来る動きが増えます。

あなたが出来る事でない事は意味がありません。(かなり)重要です。

質問などありましたら、ご気軽にお問い合わせ下さい。

2020年04月17日

運動不足解消※

お庭 公園(コロナ)対策をしながら、心と体の運動が絶対必要です。
ロープ(縄跳び)
連続(両足ジャンプ)1分程度から挑戦してみて下さい。
片足で2回ジャンプ(左2回)(右2回)繰り返し飛ぶトレーニング!!!
小技(足を開く)(足を閉じる) 左足前 右足を後ろ(スイッチ)させる!!!
普通に飛ぶ(30秒)(ダッシュ)10秒
※大切なのは楽しく、体力に合わせてトレーニングして下さい。
解らない方はご気軽にお問い合わせ下さい。
護身術の内容も幅広く学べます。
自宅に出張指導なども可能です。
(費用)(コロナ対策)を話し実施致します。
※あなたが学びたい技術を惜しみなくご提供致します。
掴まれる 喧嘩(トラブル) 馬乗り 羽交い締め 対武器 
※格闘術 救命(護身術)知ってるスキルを抑える事も重要です(出来ない事)は知っていても出来ないからです。
護身具(フラッシュライト 催涙スプレー(練習用)警棒 防護盾+鞄ディフェンス)
※脅威に晒された時、、、、
あなたは身を護りたいですか?!
※何故護身術が今必要なのか?!
ヒントを書きます。コロナウイルスの終息はまだ解りません!!!警察官も人間です。感染します。 
急所 (神経)を圧迫する方法+身体を上手く使うトレーニングなども出来ます。

2020年04月16日

※子供※

無条件に愛し 無条件に護りたいと思いませんか?!

一回本気で想像して下さい。
今あなたの環境(子供)達が居る場所で子供達が脅威に晒された時、、、、

護れる備えがあるのか?!
今の備えで大丈夫なのか?!

※コロナウイルス※
自殺者が増える 犯罪者も増える可能性を秘めています。

血の通った手助けを一秒でも早く行き届く事を祈っています。

人間の脳のブレーキは誰もが壊れます。
恐怖の中仕事に行ってる人もいます。
 
感染の恐怖 人に感染させる恐怖です。  
助けられる人が多いうちに、、、、

※震災の時も犯罪が起こります。 
当会が出来る事を今考えた時護れる人を増やす事だと強く思いました。

※剥離骨折※
心配すると思い伝えてませんでした、様々な事を考える機会になりました。

こんな時に襲われたらとリアルに考え、リアルな技を考える事が出来ました。

※驚く程身体操作が困難になりました。 
今は回復してます。後は痺れだけなので、良くなってますので、心配しないで下さい。

総合打撃(女性) 総合護身術(女性)
是非体験して下さい。

護れる技を仲間や家族に伝えられる事は素晴らしい事ではないでしょうか?!

2020年04月15日

総合打撃


急所(頭)格パーツ 神経 骨 (動き)なども含まれます。

相手のパンチに合わせ手を接触させ膝抜きをする事で、下半身の急所を打つ+下から上の攻撃をスムーズにします。

拳を変化させる
拳を握り打撃を入れた後肩+拳を脱力する事でスピードを上げ狙った急所を指で攻撃する事が出来ます。(変化は様々です)


※脱力して右肩を上げると左肩は下がります。
(当たり前)の事を理解してトレーニングする事で技になります。

柔らかい部位 硬い部位により拳+指を使い分けます。

※離脱(身体操作) 掴まれる前 掴まれてから、身体をコントロールさせ、離脱させます。
(護身術)にも使えます。

緊張 脱力 身体コントロール
上記でも書きましたが、肩のコントロールをする事で離脱出来る状況もあります。

※総合打撃は女性の方にもお勧めです。
パワーより流れ(身体をしなやか)に使う打撃が多く含まれているからです。

急所(打撃)方法を細かく書く事は出来ません。シミュレーション訓練をしながら、※あなた※の技にして頂く事が重要です。

技を日々進化させ 開発もします。
あなたが出来る技の指導がスムーズに行くように日々考え、追及して行きます。

たかが指で急所に打撃するだけで、絶大な技になり得ます。柔らかい部位(人間)の急所は危険な技にもなります。

だからこそ急所を知る 危険な時護身術とし躊躇なく実行出来る訓練が必要です。

(フラッシュライト)と組み合わせる事でより高い護身術スキルになります。

馬乗りになられた時身体を脱力させ急所(神経)に攻撃を与える事で離脱する技に移る事が出来ます。(神経)を攻撃する為にはその技の方法を知り、繰り返し訓練する事で技になります。

コロナウイルスが終息してからでも必要な技術ではないでしょうか。

興味がある方はご気軽にお問い合わせ下さい。
環境により現状でもトレーニングする事も可能です。(ご相談)下さい。

会員様に自宅で復習する為の動画撮影も実施してます

2020年04月11日

キックファイトネッス 

※シャード中心よりミット打ちがメインのトレーニングメニュー!
※ロープ(縄跳び)
スキッピンクや数種類の飛び方で、モチベーション+リズム+伝達係を向上させる(動く)運動する為には必要な事です。またイメージする力も必要です。

※キック、スクワット、スイッチ、キック
イメージして下さい!!!(10〜回)1セット
(短いインターバル)
今ジムでトレーニングしてる方+当会のミットフィットネッスを体験下さい勝ち誇り
ジムのトレーニングに+する事が出来ます。
刺激を+する事でトレーニング意欲が驚く程高くなります。(もちろん効果)も変化します。
やらなきゃ、やらなきゃより、やりたい!!!
楽しいと思う事が大切です。
何故ですか?
それは継続する事で(体系)を変化させる事が出来るからです。継続出来る運動に出会える事が大切です。ストレスが強いトレーニングは人によって違います。楽しいトレーニングと思えるから続けて行けます。
ミット打ちはストレス発散は間違いありません。+下半身+上半身+背中に刺激を与えられます。体をポカポカさせる事も大切です。
股関節や他のストレッチ効果もありますよ(笑)
イメージする力はどんな運動にも必要な事です。
蹴って、蹴って、蹴って、ストレスをぶっ飛ばし、脂肪を吹き飛ばし、美しい筋肉を手に入れて下さい。
体重、体重、体重、ばっかり気にしないで下さい。筋肉がつけば、重くなります。
楽しむ事!楽しい汗をかく事です。
動ける体を目指して下さい。

戦う(自分)新しい発見があります。
トレーニングを続けて行く事で、行えるトレーニング幅が増えて行きます。
※合わせて(身を守る方法)も学ぶ事が出来ます。
(当会から)これをやるではなく、こんな時はどうすればいいの?(もちろんアドバイス)はします。が的を絞ってトレーニング(訓練)する事が出来ます。
ジムなどでトレーニングしてる事で、護身術をする上で+になります。体力、(体を使う)イメージ力!
※格闘技系のジムに通われてる方でしたら護身目的の打撃(当会)は離脱する為の急所(蹴り)です。
※日用品(傘)即興武器にして(素早く)離脱。
(傘を振り回します)イメージより、離脱する為に行動する力が必要です(細かくは割愛します)
※刃物を持って逃走!!!突発的な事が起こった時(他の出来事)でも、その時準備するのでは遅いです。事前に準備する事で先に進めます。
※当会の場合他のジムに通いながら、トレーニングする事が可能です。
最後にお子様がいらっしゃる方々へ。
お子様が通われてる、学校、幼稚園、保育園の防犯具や対策を把握してますか。常備させる事より有効である事が大切です。
防犯具を決めて、用意するより、状況をシミュレーションしながら、模索し、話し、実行出来る物を備える事が大切です。未来ある命が奪われてしまってから、行動するなら、奪われる前に徹底的に準備する方が大切な事ではないでしょうか?!!

2020年04月09日

身を守る(短)blog(テクニック)※火災※護身テクニック

洋服を口と鼻に被せます。
左腕か右腕で更に覆い被せ、肘が前を向くようにします。

鼻から吸い 口から吐く(呼吸)
冷静な時に練習する事が大切です

被せた方の腕にフラッシュライトを持ち照らします。左腕でしたら、右肩にフラッシュライトの後部をつけるようにすると安定します。

逆の手を触覚に使います。
壁を叩き、避難経路を探り当て、危険から離脱する。

※護身テクニック(殴られる瞬間)に応用する構え方もありますが、是非実際に体験下さい。

当会の護身術は本当に必要だと思う方法が学べます。

注意
知ってると 特殊(空間)危険な状況の中実行出来るかは別の話しです。

絶対戻らない。
命があるからこそ冷静な判断が大切です。

※何で外に離脱したのか?!
危険だと思ったから、なら戻らないように意識する事が大切です。

2020年04月08日

おばあちゃん おじいちゃん(健康)体操短blog


※その場で足踏み(1 2 3 4)1~4は繰り返してOK!!!
(トマト)段さをイメージして、少し高く足踏み!!!

※キューリ(うるさい)両手で耳を塞ぐ!!!

※梨は挨拶から足踏み再開!!!

慣れてきたら、左手と声をかける(右手)をあげる!!!

※お孫さんと一緒にトレーニング!!!
生涯歩く+脳のトレーニングは非常に大切な事です。

2020年04月03日

コロナウィルスぶっ飛ばせ企画第二段(身体操作)

※無意識に股関節や肩甲骨(腕 足 指 膝)を使います。

効果的に動かす為には(イメージ)(動かす)
(動かすベクトル)を広げる。

膝抜き(様々)な種類があります。
知って 動かし その後(その人)が必要な動きに落とし込んだ時(変化)します。
(説明より体験下さい)
緊張状態(脱力)(即座に姿勢の変化)が必要な時にも使えます。

※介護士 (家族の介護)もっと言えば重い物を持つ(必要になった時)では遅いです。

動かせる時 その前に知る事で力だけではなく、体を使う事が出来ます。

※武道館 お庭 公園(トレーニング)
武道館の場合は無料体験有り。

是非この企画で体の使い方を増やしませんか。
動かさない=体のストレスだと思って下さい。

体は動く構造になっています。
スポーツ 日常生活 お仕事 護身術(全て身体)を使います。

護身塾
今だからこそ親子で学んでみませんか。
自宅でも可能なので、ご気軽にお問い合わせ下さい。

2020年04月01日

身を守る(短)blog(テクニック)※火災※護身テクニック


洋服を口と鼻に被せます。
左腕か右腕で更に覆い被せ、肘が前を向くようにします。

鼻から吸い 口から吐く(呼吸)
冷静な時に練習する事が大切です

被せた方の腕にフラッシュライトを持ち照らします。左腕でしたら、右肩にフラッシュライトの後部をつけるようにすると安定します。

逆の手を触覚に使います。
壁を叩き、避難経路を探り当て、危険から離脱する。

※護身テクニック(殴られる瞬間)に応用する構え方もありますが、是非実際に体験下さい。

当会の護身術は本当に必要だと思う方法が学べます。

注意
知ってると 特殊(空間)危険な状況の中実行出来るかは別の話しです。

絶対戻らない。
命があるからこそ冷静な判断が大切です。

※何で外に離脱したのか?!
危険だと思ったから、なら戻らないように意識する事が大切です。

2020年03月30日

※志村けんさん※冥福を心よりお祈り致します。


助けられた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?!

笑顔になれる力が素晴らしい方です。
笑い神(福)笑いの福を届けて来た素晴らしい方が天国に旅立ってしまった事は本当にショックです。
(分ける)のではなく。
人間として(助け合う)心が大切ではないでしょうか?!

困ってる人が沢山います。
あなたの心が助けになる人がいます。

※あなたの知識が必要な方もいます。
※本当に必要な人が必要な物を手に出来ない人もいます。

本当に皆の力が大切ではないでしょうか?!

志村けんさんの笑った顔が本当に好きでした。
本当にショックです。

※志村けんさんへ
ゆっくり天国でお休み下さい。
その後
いじめや命を奪われてしまった子供達を天国で笑わしてあげて下さい。  

※だいじょうぶだぁ〜※


笑顔に助けられた感謝を込めて!!!
本当にありがとうございました。
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード