最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2020年05月15日

護身テクニック 救命(胸骨圧迫)(止血) (AED)

お医者さん 看護士さん 救命士と同じように出来ない事を理解する事も大切です。

呼吸の確認 助け 指示(通報、AED捜索) 胸骨圧迫 AED
一般的な方でも出来る事です。

夜間(テクニック)
膝裏にライトを挟む事で両手をフリーにする事が出来ます。(声を出す)事も出来ます。

※袋 ゴム手袋 ペットシート フラッシュライト(AEDマップ)他県にいる時の現住所確認にも使う事が出来ます。

人形でなくても(2リットル)のペットボトルで訓練する事も可能です。

AEDがただ置いてあって何となくより、迅速に対応出来る準備が大切です。

あなたの大切な人が大量出血をしてる時、備えのある人が近くに居て欲しいと思いませんか?

呼吸が自力で出来ない状況の時(胸骨圧迫)を迅速にして欲しいと思いませんか?!

当会は医療関係ではありません。
迅速に護身テクニックを使いながら、バトンを繋げる人を増やして行きたいと思っています。

コロナウイルス収束しましたら、是非体験しに来て下さい。

2020年05月11日

総合打撃コンバット 総合護身コンバット術

戦い方は様々です。

土下座して相手の急所を取る(戦術)です。
(例え話です)

技の引き出し(技を知る)事です。

技を使う(開け閉め)は指導者ではなく己で出来る事が重要です。

総合とコンバット説明(総合=∞)(戦う 護る)意味が当会の場合は含まれています。
(コンバット)=隠す意味も当会はあるので、
記載して来ませんでした。  
 自分の気持ちと戦う事も含まれています。
総合打撃=総合護身(∞の考え方)
あらゆる打撃(護身具)も含まれます。
複数人で護る場合(1人)の身体の力で護るのではありません。

もちろん練習する事で1人 1人の力を高くする事で交わった時∞の力とする事も可能です。

施設や学校(護身具)を常備させる事が出来ます。(大切な事)です。
(護身戦術)作戦 (護る)=任務 

使える物を備え(訓練)する事が重要です。
(防犯訓練)

1呼吸 声のコントロール 身体のコントロールが大切です。

呼吸を忘れ 体が強張って力が入ると何も出来なくなります。(護る)事が出来ません。

クライシスコントロール クライシスコミュニケーション(言葉によっても危険)が起こり得ます。(危機は必ず起こり得ます)
(上記)は講習会レベルなのでblogでの掲載は控えます。

女性でも出来る護身術を考え(神経)の打撃
当会の場合(プレッシングアタック)別名もあります。を伝える事にしました。

+体の使い方でより大きな技にします。
もちろん一つの技として使える時に躊躇なく使う事が大切です。

呼吸 身体のコントロールが非常に大切になって来ます。(身体接触)が起こった瞬間に使う事で離脱術として使う事も可能です。
(無論逃げる)為にはより早い段階が望ましいです。 

指取り(爪)などを使ってより深くグリップさせ身体をより早く的確にコントロールする事でよりダメージをコントロールする技もあります。(是非学びに来て下さい)

素手を知るからこそ武器を知る事が出来ます。
無論逆も有り得ます。

鞄をディフェンスする物として使うのと自分のスキルを高めて使うのでは別物になります。

刃物が鞄と接触した瞬間(関節に打撃)を入れる(この為の練習が必要です)
違う方法もあります。(駄目になった)時どうするのか、、、
身体を磨く(護身具)を使う上でも非常に大切な事です。

声+体も非常に大切です。
もちろん声で刃物から身を守る事は出来ませんがかなり奥が深い内容ですので、是非学びに来て下さい。

コロナウイルスが収束しましたら、是非身につけて下さい。

自分の目 体で体験しに来て下さい。
より深い内容をお伝え致します。

イメージ(練習)も当会は大切にしています。
スポーツをする上でも非常に大切な事です。

※武道館※でしたら武道館一般公開で検索してみて下さい。

コロナウイルス自粛中でも出来る活動はありますので、ご気軽にお問い合わせ下さい。

皆様の安全 安心を願っています。

2020年05月09日

エアソフトガン

エアソフトガン
動作(所作)はトレーニングになります。

身体のスピード 安定 狙って素早く撃つ(撃つ)為には所作が大切になります。

※フラッシュライトや他の物に変わっても使える技になります。

ある程度練習をして高いスキルの人が狙ってフラッシュライトを照射させ、1回切る(身体を移動)させるまた照射させるなど様々な状況で使う事が出来ます。(ライト)狙って照射と何となく照射ではかなり違いが生まれます。
(護身)方法の幅が生まれます。
繰り返し練習する事で技になります。
フラッシュライト+逃げる(足捌き)を練習する事で(打撃)急所を学ぶ時にも役立ちます。

エアソフトガンのメンテナンス
(フラッシュライト)のメンテナンスの癖になります。照射出来なければ何の意味もありません。

逃げる 逃げ切る為には練習が非常に大切です。

当会は様々な練習 訓練を通して1人でも多くの方が身を守れる技を身につけて欲しいと強く考えています。

宝物にする事なく惜しみなく、技をこれからも提供して行きます。

blogや動画にはけして載せる事が出来ない練習方法などもあります。

コロナウイルスが収束しましたら、是非感じに来て下さい。目の前でお見せ致します。

初心者の方=一般の方が出来る技を追及して行きます。(練習方法+技)これが非常に大切です。

股関節 肩甲骨ストレッチ 指トレーニング手足 力の抜き方 呼吸 声(ボリューム)

急所の打撃(方法)
護身具を使うのもあなたの身体です。

身体が強張ってしまったら自由に使いこなす事は出来ません。

警棒のグリップと重ねてライトを持ち引き抜くようにライトをコントロールする事で様々な用途に使う事が出来ます。(無論もっと)深い内容が隠れています。(元々グリップエンド)にライトが仕込まれてる物とは別物です。

女性の方にお伝えしたい技もかなりあります。
その為にあらゆる事を勉強して来ました。

一個から 少しずつ ちょっとから是非学んで下さい。(心)を守る為にも是非学んで下さい。(普段着 普段持ち歩く)物で練習する事も大切です。

全力で指導致します。
皆様の安全 安心を心より願っています。

2020年05月07日

ママさん パパさん


お子様が通ってる防犯設備を把握してるでしょうか?!  ただあるのではなく、身を守れる事!守り抜ける対策が大切です。
痛ましい事件は起こってます。
未来ある命、尊い命を守り抜きましょう!!!
※シミュレーションは出来ると錯覚させる事はかなり危険だと当会は考えています。
※死に物狂い
襲撃者、待ってくれません。掴んだり、蹴ったり、引っ張っり、刃物や武器も使って襲いかかってきます。

※刺叉を常備させてるとします。
何故常備させてるのか今一度考えてみて下さい。当会のシミュレーションは錯覚ではなく出来るのか?出来ないのか?を学んで頂く事に全力を注いでいます。
身を守る事を考えてシミュレーションする、防犯具を決める事も一つの方法ではないでしょうか?
見守る事も大切ですが、身を守れる事の方が重要ではないでしょうか?
子供を守る!ご自身を守る事で家族も守れる事に繋がって行くのではないでしょうか?!
※子供達にはある程度ルールを決めて離脱(逃げる)練習をする!!!
※通報から(時間を設定)して非難をする。
※犯人をストップさせられるのか?知る事が最も重要です。
※非難場所の鍵を閉め、入るのを困難にする。
(子供達)を守る準備も大切です。
※連絡手段の確保も大切です。
生の情報を入れる事も大切になってくるからです。
※何、何は出来ないよねっ、練習してる人が休みだったら?!(皆様)が練習する。他の方法に変える、柔軟な考え方も大切ではないでしょうか?!
大人達の意識を高くする事で、子供達の意識も変わって来ると思います。
是非皆様で未来ある命を守りましょう!!!

2020年05月05日

コロナウイルスの影響で、皆様大変な時をお過ごしだと思いますが、助け合い乗り越えましょう。


暗闇で本当に辛い思いを皆様が感じていると思いますが、暗闇だからこそ小さな光が明るく感じる事も出来ると思います。
助け合いながら乗り越え、皆様が喜び合える日が1日も早く訪れる事を願っています。
※過酷な状況で働かれてる方々本当にありがとうございます。苦しい状況の中でも助けの手を差し伸べておられる方々本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
皆様の健康 家族 仲間の健康をお祈り致します。

会員の皆様へ
必ず武道館でパワーアップさせて練習再開致しますので、もう少しお待ち下さい。 
練習を制限させて頂き誠に申し訳ないですが、今しばらく御辛抱下さい。
再開した時には思いっきり楽しくトレーニングしましょう(笑)
皆様と笑顔で練習出来る事を楽しみにしてます。
皆様の健康と安全を願っています。
新規無料体験をご検討下さった方々へ
皆様の健康とご家族の安全が確保出来ましたら、是非お越し下さい。
メールにてお問い合わせは出来ますので、ご気軽にお問い合わせ下さい。
皆様と元気でお会い出来る事を心より願っています。

2020年05月01日

お子様だけでは限界があります。

お子様だけでは限界があります。
がルールを決め、徹底的に練習して下さい。
(あらゆるサポートを大人達で真剣に考え、実行する)
お友達やご家族で子供の1人の時間を出来る限り、少なくする。逃げる事を徹底的に教える。
※声を出す練習(複数段階的な練習)があります。(ランドセルを下ろす、ランドセル背負う、下に置いてある所から!!(動きを子供なりの出来る方法で逃げるすべを教える。)
逃げ込める場所の把握、音(ホイッスル、防犯ブザー)(声によるSOS)遊び心が出てしまうのがお子様です。
逃げれる場所(親子で把握)する。
大人の伝え方、真剣な思いはお子様にも伝わります。
※親御さんが何も気にしてなければ、お子様の意識も低くなってしまいます。
各家庭で出来る事は違いますが、守りたい気持ちは一緒ではないでしょうか?!!
※二十歳未満のお子様を狙った犯罪はかなり多いです。(調べて下さい)
※そんな中夜塾を1人で帰宅させている?!
中学生だから留守番は大丈夫?!
※我が子が狙われてから、考え方を変えるなら、被害に遭う前に是非行動して下さい。
見守ると身を守れるは大きく違ってきます。
もちろん抑止力にはなりますが、本当に目的をもって、かつ冷静に場所や武器を準備して、それを実行させる犯人には、それだけでは難しいです。
盾になって自分が殺傷されてしまえば、子供や家族、仲間は苦しみます。殺傷した後、子供達が襲われる可能性が高くなってしまいます。
※身を守る方法を伝える事!!!
大切だと考えています。
素晴らしい技も実行出来なければ意味がありません。
ご自身が実行出来る、身を守れる護身術に出会われて下さい。
守る命があるから守り抜いて下さい。
※いじめも護身術です。
命を守る事は一緒です。いじめる前、いじめられる前に動く事が理想ですが、今いじめの問題に直面してる場合は難しいです。だからこそ早い段階で手をうつ事が大切ではないでしょうか!!!
非難口を用意する。
お友達の家族と話す、家族で話す、学校関係しゃと話す。ぶつかり合う、意味がないなどと思わないで下さい。命、未来ある命が今も消えかかってるかもしれません。苦しみの中で学校生活を送ってるかもしれません。
絶対の方法や絶対などはありません。
が全力で向き合う事で変わる事もあるのではないでしょうか?!
奪われる前に、失う前に是非一歩、歩む道を選び、実行する力をもって下さい。

2020年04月27日

当会オリジナル練習方法(実践されてる所)もあるかもしれません((笑))

初めに!
一発勝負と言う事を忘れないで下さい。
(戦うシミュレーション)をすれば解ると思います。あなたが師範クラスになれますか?
なれても難しいかもしれません。(マススパーリング)をすれば
相手が動く難しさが解ると思います!!!!
催涙スプレーの練習方法(練習用)中身が水の練習方法もありますが、
今回は違う練習方法を紹介させて頂きます。
沢山の命が刃物で奪われてしまってる事が事実です。
亡くなられた全ての方々のご冥福を心よりお祈り致します。
当会の場合はあらゆる説明をして、自己判断で携帯するのか考えて頂きます。
(最高裁で無罪)になった判例もあります。(催涙スプレー携帯)命と天秤に
掛けた時どちらのリスクを取れるのかでも、本当に凶悪犯罪に巻き込まれた時の
生還するリスクを変えます。あくまでも当会の場合は100%身を守れるとは
言いません。人が扱う物はミスが起こり得るからです。そのリスクを0に近づける為に触れる事、
練習する事が大切です。暗くして触って噴射状態にする練習などもあります。
指のトレーニングです。(感覚トレーニングです)
フラッシュライト+鞄でもシミュレーション練習が出来ます。
鞄を防護盾にして、携帯方法から(素早く)取り出す。(距離)安全なスペースが必要です。
犯人役とシミュレーション練習
距離、素早く取り出す。(フラッシュライトのボタンを押す)上部(ボタン)
明るさのレベルが調整出来る物が好ましいです。強い光
(目にストレスを与えないで練習する事も大切な事です。
(当会ではミットに照射)させたり柔軟にトレーニングを進めて行きます。
流れの練習がフラッシュライトでも出来ます。
ラバーナイフ(カウント)何回体に触れたのか?!
素手の場合!!!
鞄(防護盾)にした場合!!!
鞄+フラッシュライト!!!
鞄+催涙スプレー!!!
練習で練習用のナイフで出来ない事が実際自分が危険な状況で出来るのか、今一同考えて見て下さい。
マススパーリング(護身術)(安全を考慮します)体験出来ます。
ロープ(縄飛び)+ミット打ち
体力+フットワーク+身体をスムーズに動かすトレーニングです。特別な飛び方を練習します。
マイナス練習の一つ犯人約が催涙スプレーを持ってる場合の(被害を最小限)にするトレーニングをします。
※人通りが少ない道や夜間の帰宅の時(自分のさ歩くスピードをコントロールする)
+リスクを下げる行動(迎えに来てもらう)時間、
場所を変える(ルート)護身具練習、防御練習!
護身具+護身術トレーニング!!!
(当会だけではありません。)
ご自身が実行出来る。ご自身にとって良い練習(トレーニング環境)の
場所でトレーニングして下さい。あなたの心、
命を奪わせない行動をとって下さい。
断言出来る事は護身具で守れた命もあります。
奪わせない、奪われない為に備えて下さい。
被害に遭ってからでは本当に遅いです。
当会は護身具販売店ではありません。
しかし護身具を勧めています。
何故なら身体能力、体格、格闘スキルを埋める事が出来る物だからです。
川崎市で(大人、子供)あわせて16人刺される事件が起こってしまいました。
心配停止の方もいらっしゃいます。(回復される事をを心よりお祈り致します)
心の傷が1日も早く癒える事も願ってると共に、同じ被害者を出さない為に
皆様で考える機会にしませんか?!
当会ではあらゆるシミュレーション体験が出来ます。
あなたが出来る護身術は何か、見極めて下さい。

2020年04月26日

※総合打撃の進化を続いて行きます※

ステップ(武器 素手)を想定して進化させました。
(運足)技と技の間の力の伝え方も重要になります。
(足の運び方)で同じ技でも変化します。
構えとは無限です。
(当会の無構え方から、誘う構え方)
(相手の構え方や軸を悟る)事も大切です。
関節の蹴りも方向やタイミングで相手のダメージが変わります。
身体を掴まれた時(何種類)か神経を攻撃する。強さを変える事、、、
※ヒント相手の皮膚に触れた時相手の触覚は反応します。(あらゆる)技に使えます。
※フラッシュライト※
(ドロー)練習や戦術を考え技と技を繰り返し行う事で自分自身の技になります。
技を知り(形が出来て)も戦いで使える物にはなりません。
シャドー(鏡)をみて色々な角度から、力んだ時(体)(顔)がどうなるのか見てみて下さい。
総合打撃は自分自身が戦いを避ける事こそ(究極)の勝利だと考えています。
状況により護身的にも使える技が多く含まれています。もちろん使える技は人によります。
※神経 骨 頸動脈 内臓(急所)です。 無論他にも急所はあります。
状況によって打撃や攻撃方法が変わります。
掴まれた時に有効な神経があります。
(その運動)を司る神経に攻撃を加える事です。
是非総合打撃の心髄を感じて下さい。
皆様の健康 安全を心より願っています。
コロナウイルスの収束が1日も早く訪れる事をお祈り致します。
総合打撃+総合護身術
(無料体験)を実施致しますので、是非起こし下さい。
子供と運動(コロナ対策)をした上で是非行って下さい。
(住んでる地域)によって環境は違うと思いますが、柔軟に考えてみて下さい。
ロープ(縄跳び)
子供の凄さが解りますよっ!!!
無理しない程度に是非楽しみながら行って下さい。
皆様とトレーニング出来る事を楽しみにしてます。

2020年04月25日

(わずか10数秒)19人を刺し、自ら自殺したと報道されてました。

川崎市登戸殺傷事件、覚えている方も多いと思います。
(わずか10数秒)19人を刺し、自ら自殺したと報道されてました。
2人の尊い命、未来が一瞬で奪われてしまいました。ご冥福を心よりお祈り致したます。
被害に遭われた全ての方々の1日も早い回復、心の傷が癒える事を心より願っています。
あくまでも私の意見です。(願い)
(防護盾に横断中などがかかれている物を作る)催涙スプレー(携帯許可)(学校やコミュニティ)子供見守り隊!!!!スクールバ
(ルート変更!!)(もう絶対に未来ある命)を奪わせない為には変化が必要なのかもしれません。
何故無料体験に来て頂きたいか?
知って頂きたいと本気で思ってるからです。
(刃物の恐ろしさ、守る方法!!)
催涙スプレーは毒物ではありません。
後遺症が残る物でもありません。
1人1人が考える事が大切だと思います。
防護盾は距離、刃物からの攻撃を身体で受けると大変な事になってしまうので、身を守る為に使います。刃物から身を守る為には鞄だけでは一方的になってしまいます。(考えてみて下さい)
※無料体験だけでもいいので是非参加して下さい。
シミュレーション体験でする事で変わる事もあるかと思います。
また同じような事件が起こった時命、心を守れるのか?!今一度考えてみて下さい。
もちろん当会だけでは限界があります。
素晴らしい所もあります。
皆様の安全、安心を心より願っています。
※刺又+防護盾(人数が必要です)テクニックが必要です。(危険もあります)
防護盾+催涙スプレー
(ある程度の練習)危機管理が重要です。
今回の事ではありません。
スクールバス
運転手(訓練)を受ける!!!
降りて周りの警戒、誘導、連絡(スクールエリア)などを作る!(徹底)する!!!
考えてみて下さい。
変えなければ、同じような事件が起こった時また大切な命が奪われてしまいます。
※防犯訓練も是非実施して下さい。
えっい、えっい、えっい!!!
倒れて、確保!!
ではなくシミュレーションでも死に物狂いで襲いかかって来る訓練をして下さい。
あらゆる護身具を試す事で見える事もあると思います。
護身(見守る)
失敗が出来ない事です。確実な方法!
リスクを下げる方法が大切ではないでしょうか?!!

2020年04月19日

(是非)読んで下さい。防犯訓練企業 団体 学校 個人的


本当に起こり得ると思って訓練して下さい。 
失敗するから見える事があります。対策を変える事が出来ます。
訓練だから失敗を恐れないで、真剣に実施して下さい。
アドバイスや出張訓練なども可能です。

遠方で出来ない方の為の出張訓練講習会(今はお休み)中です。

ある程度体を動かせる方が本当の襲撃者をイメージして安全の範囲内で訓練して下さい。

刺又訓練でよく掛かりに行く(待ってる)状態を目にする事があります?
(本当に大丈夫)なのか?!考える機会にして下さい。

警察官 特殊部隊ですか?!
人数+技術に余裕がありますか?! 逮捕テクニックの訓練をしてますか?

同じ方法である必要はありません。
生還出来るテクニックであるのか?!見極める事が重要です。

お子様がいらっしゃる方は是非お子様の事を思って下さい。
刃物を持った襲撃者が来る事は0ではありません。

※セミナー参加者様※
様々な勘違いをしていた事を勉強出来ました。 
この方法の方が理にかなってるんですね!!!
などの言葉を頂きました。 
当会は何種類かの方法をシミュレーション体験しながら、学んで行く形にしてます。
本当に一歩 学ぶ道を選んで下さい。 
出来る 出来ないではなく、出来る方法を追求する事が大切な事ではないでしょうか?!
○秘テクニック &パニック

神経には筋肉などに守られてない場所があります。(全て書く事は控えます)

例)袋を頭に被せられた時、、、、
冷静な今どう対処するか考えみて下さい。
(あくまでも例え話しです)

※最後に対処を説明致します※

冷静な時とパニック状態の時ではかなり違いがあります。

○○のお仕事をされてる!!!
相手が反撃して来た時を想定した訓練をしてなければ、
殴り合いしてしまう可能性があります。(やってる雰囲気では)意味がありません。

※護身テクニックが必要なお仕事はかなりあります。

女性の方にも知って欲しいテクニックがあります。

※是非今の状況が落ち着いてからでも、無料体験に起こし下さい。

※無料体験でお伝えするレベルは確実に超えた内容をお伝え致します。

ロープ(縄跳び) トレーニング
棒を使ったストレッチ(普段)

股関節 腰(あらゆる)パーツを使う事で体のメンテナンスにもなります。

※動ける体 動きを知る 危険な時出来る方法をシミュレーション訓練して行きます。

男性の方は特に顔が急所だと思っている方も多いと思います。

もちろん急所ですが、それだからこその危険があります。
勝ち 負けを争う事は路上ではまっまく意味がありません。

※危険な時離脱する事を考えた時他の方法を知る事が大切です。

是非興味のある方はお問い合わせ下さい。

※上記の対処方法は袋を指で破る※
自分自身のプロテクシヨン(自衛方法)は他人と同じ必要はありません。

確実に実行する+出来る事が重要です。
※プロテクシヨンの為の急所トレーニング+座学+シミュレーション

護身具+身体テクニックが訓練出来ます。
※人の身体を掴む仕事の方も是非体験しに来て下さい。

危険 急所 を知るからこそ身を守方法を本当の意味で理解出来ます。

どんな方法を知っても100%はありません。
だからこそ訓練が必要です。

助けられる自分や子供の命を増やす事は本当に意味がある事ではないでしょうか。

もちろん守れない命もあります。
だからこそ護る人を増やす事は絶対に必要な事ではないでしょうか?
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード