最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
トレーニングの様子
  1. 1. no img いじめきっかけに格闘技を始めました
  2. 2. no img 当会のホームページにいちどお越しください。
  3. 3. no img ホイッスル
  4. 4. no img いつも読んでくださってありがとうございます
  5. 5. no img 会員ページ(無料)
無料体験会の様子です

2021年01月13日

※目の力※ 見る力 読む力

※目の力※ 見る力 読む力
ピント力 遠くから近く 早い 遅い
(スポーツ)フェイント 変化球 (対応する)

相手のコートから自分のコートに入った時にピントを合わせる。(練習で上達します)

自分の指を追いかける(首は固定)ピントを合わせるには爪やしっかり見るポイントを決める!!! Uの時を描いたり∞を描く!!!

※ペアでやれるトレーニングが当会にはあります。
あらゆるスポーツに必要なスキルアップに繋がっていきます。

格闘技(ミット サンドバック シャドー)当たり前の練習です。ディフェンスの練習(オフェンス)と同じ量練習する(見る力)のトレーニングも取り入れる(やるの?)(やらないの?)

どちらが上達すると思いますか?!
(見る位置)でも見え方が変わります。軽いマスやミット打ちで意識するのも大切です。


ボールのトレーニング紹介
(色 数字 形)認識するトレーニング!!!

※認識して(超短距離)ダッシュ 
(意識する)事で一瞬 一瞬の踏み込みが変わってきますよっ(笑)

柔軟な頭が非常に大切です(笑)
目のトレーニングも立派なトレーニングですよっ!!!

スポーツには距離が存在します。
(例)格闘技の経験者の方なら解ると思いますが、距離(サンドバック) 相手との距離感 踏み込んだ距離が(狭く)なった経験があると思います?!

スポーツ選出を目指す子供達へ
目のトレーニング 目のメンテナンス(休める)事も重要です(笑)

スポーツ選出を目指す子供達向けの面白いクラスを開設する予定です(驚きです)!!!


※子供のクラスの値段の変更のお知らせ!!!
親御さんが(フィットネス)に参加される場合は小学生まで(無料)

※高校生まで半額でしたが、変更を予定してます。
半額+施設料(月額)4回 
(変更が決まり次第またお知らせ致します)

※ビジョン&トレーニング
(ベクトル)拡張させるクラス
総合スポーツ(1万5千円)5回〜

他の格闘技をされてるお子様のトレーニングも可能です。

試合に勝てない
当会の場合は何が不安なのか?(ヒアリング)します。 不安なポイントを伸ばす練習や得意な技を磨く練習をさせて頂きます。

子供達の夢のお手伝いができるクラスの開設を楽しみに待ってて下さい。

ご気軽にお問い合わせ下さい。

2021年01月11日

女性(護身術)

※傘 ハイヒール カバン 買い物カゴ 袋
(護身具)(新体操作)(急所)打撃

護身術とは心構え(守れる)確率を上げる。
性犯罪=(心の殺人)(心 体)

トイレ(電車)で強姦に遭う 帰宅時に襲われる!!!

護身術は卑怯でも離脱させる(確率)を引き上げる。

※女性の場合男性から身を守らなければいけません。(訓練や護身具)日用品を使い、急所を的確に当てる練習&護身具の練習をお勧め致します。

被害者にならないよう心がける(心構え)もりっぱな護身術です。

護身術が必要な状況は(スタート)(終わり)解らない!!! (人数)(体格)(武器)

※備えが必要な事が解ると思います。
普通の男性が(女性)を狙う事は簡単です。
(悲しい)事ですが、現実です。

相手に(襲われにくくする)歩き方 (プレッシャー)様々あります。

トラブル 正義感が強い女性の方が男性に謝罪させました。 後日(放火)されそうになってしまいました。(正義感)=(護身術)ではありません。 危険をいかに回避するかが重要です。
上記の事は色々な場面で起こり得る事です。

※限定的な護身術から(総合護身術)までトレーニングする事が可能です。


コロナ禍で様々な危険が起こり得ると感じた方は是非この機会に(体験)下さい。

女性と男性でも護身術に違いがありますので、是非夫婦 大切な人と一緒にお越し下さい。

練習メニュー
ハイヒール(武器)訓練
(ドロー)練習 離脱 隠れる  

傘 突く 開く (離脱)

急所(空間)(喉)(指 手の平)金的 手&足)

限定的練習 腕 羽交い締め 首(身体拘束)解除練習。

危機管理が大切な事が解ると思います。
後ろ向きで戦う(事)が簡単だと思いますか?!

車のシートに座って戦う(事)は簡単でしょうか?!(開けない)(シールド)の確保!!!

※合わせて足(フットワーク)(運足)格闘技の動きとは少し違います!!!

練習内容によって自宅(宅トレ)護身術も可能です。

2021年01月07日

護身術(ワークショップ)

(内容)打ち合わせ!!!

場所 時間なども相談させていただき実施致しませので、ご安心下さい。



例)検温 渡航歴(確認)

9時集合!!!



1時間目 前半 危機管理!!!(ロープ)縄跳び 軽いミット打ち!!!

(ある程度の身体操作)の確認!!!



2時間目(体術)身体を使った護身術!!!

腕を掴まれた時 首を絞められた時の解除方法!!!(ボールペン)などを使う技術もお教え致します。



3時間目 護身具術 

警棒 スタンガン フラッシュライト 催涙スプレー 使用方法!!! ドロー 構え方(レベル)に合わせるので、安心して下さい。

 

トラブル (刃物襲撃)のシミュレーション離脱訓練!!!





練習(訓練)内容や練習時間により、費用が変わりますので、ご連絡下さい。



備考

警棒を使用される職業の方や殴られる危険がある方向けの打撃(ディフェンス)方法から、

警棒をドローさせる練習 警棒を奪われそうな時の身体操作まで幅広く(訓練)する事ができます。



※防犯訓練(襲撃)シミュレーション

シールド(訓練)(通報)訓練(親子)(学校)

(塾)(フィットネス&ヨガスタジオ)新しい刺激を会員様に提供しませんか?!

護れる場所を増やし強靭な護る力にしませんか?!

2021年01月06日

当会のコーチングを是非ご利用下さい。蹴りのカスタマイズ

当会のコーチングを是非ご利用下さい。

蹴りのカスタマイズ



座って(体の仕組み)のトレーニング

脳が理解する事でより伝えられるようになります。



立った状態でバランス(動き)の勉強!!! 



手の角度 足と反対側に引っ張る!!!

(角度)によって上体がかなり変わります。



膝(サイティング)に使う 膝を出すイメージ

蹴り(様々)な理論や考え方 自分に合ったイメージ!!! このイメージができると他の技の練習力にも変化が生まれますよっ!!!



股関節 肩甲骨を触る!!!

ストレッチ(腕)を回す時(自分)の見る指を決めて意識を見た指に伝える(ゴールキーパー)他のスポーツにも生かせますよっ!!!



短いblogですが是非参加にして下さい。

変化させたい方は当会の門を叩いて下さい。



ガード(利点)

ジム 道場に通いながらスキルを磨く事ができます。 短期 中期 長期  (試合調整)

他のジム(コーチング)ラーニングゾーン 

(シミュレーション)他の人でやる意味は凄くあります。



フック(カスタマイズ)終了 ジムでトレーニング また学びたくなったら来てトレーニング!!! 当会を自由に使ってトレーニングする事が可能です。



ボクサー キックボクサー 空手 柔術 総合

(子供達)が総合格闘技(プロ)を目指した時何の格闘技が必要なのか?!(一個)を完璧に極めてからって方法もありますが、もちろんマイナスの面もあります。



※どんなスポーツにも旧式 新型(流行り)(技)(戦い方)戦略があります。



柔術の方や総合(大人 子供)も是非トレーニングにお越し下さい。

2021年01月05日

護身術 ミニコーントレーニング

足の強化(運足) 距離 離脱
バックステップさせて護身具のドローをよりスムーズにスタート為の練習です。

戦う理論はその場に居着いてしまう危険があります。

離脱する理論の元に護身術を是非学んで下さい。

肩掛けの鞄の持ち方(シールド)
動脈を守る為の持ち方!!!

動き 離脱させる練習!!!
買い物カゴ 様々な物をシールドにさせる練習!!!

グループ 個人 企業向け
護身プロテクションを作り、ご提供する事も可能です。

危険意識の確認 身体操作の確認しながら作り、より安全な護身具と照らし合わせ、その場所で可能な護身具を最大限利用させる、護身術です。

身体操作 素手で掴まれた時の解除練習の為にカランビット型(クボタン)の練習を提供した事例もあります。

素手からの学び 武器からの学びもあるからです。

是非この機会に学びにお越しください。

今がチャンスの時かもしれません。

ストーカー被害者 強姦 危険に晒されてから学ぶより、何も起こってないからこそ学ぶ決断をして下さい平謝り

家族の安心 ご自身の安全の為に…

おまけblog
肩掛け鞄(シールド)高める!!!
頸動脈 腕の動脈 鎖骨下動脈(ブロック)
絞め込む(足)を使う!!! 自分の衣服を目掴み 安定を高める!!! もちろん他の方法も存在しますが、鞄をより高い防護盾にする方法も学べます。 今より高く 更に護身術の考え方を見直すきっかけになれば幸いです。

無料体験にて詳しい内容を体験下さい。

2021年01月04日

小学生(護身術)※セルフディフェンス※

小学生(護身術)
※セルフディフェンス※

子供達だけでは限界があります。
学校までダッシュして助かった事例もあります。

逃げる(練習)走り方 力の出し方の練習!!!
ランドセルを捨てる 盾にする(大人)が子供のランドセルを利用するテクニックもあります。

※急所(蹴り) そく離脱 
助けを求める(殺させる 助けてぇ)子供がより出せる言葉を一緒に探して下さい。

※護身術にもっともっと興味をもって下さい。
学校の防犯具の見直し 対策に繋がっていく事もあると思います。

刺又本当に守れると思いますか?!
護身はより簡単 より安全に対処できる事が大切です。

武道 格闘技を習わせる事は非常に大切ですが、護身術と戦う事を植え付ける事もあり、危険な面も隠れています。(マインドに入って)しまう事で大人になった時の護身術の感覚にも響いてしまう事もあります。  大切な子供に素手で戦わせたいですか?!

当会もより良い護身術を目指し続けて行きます。
空手 格闘技ジムに通ってる子供達!!!

是非当会の護身術教室も合わせて習って下さい。
親子でも練習可能です。

2021年01月02日

※カスタマイズトレーニング※動体視力 運動神経(神経を作る)

ビジョントレーニング 目のトレーニングは脳のトレーニング(運動神経)にも大切なトレーニングです(笑)

ジャブ ストレート フック ボディ
ディフェンス(カーフキック)

※総合スポーツジム(コーチング)します。
ボクシング 空手 キック 様々なスポーツのトレーニングが可能です。

様々なミット打ち ミットスパー 体力アップ(ミット打ち)


ミニコーン(ステップ)力強化 
前進 後進(幅をイメージ)するトレーニングです。 後進の時ぶつからないようにします。

全てメニューを書く事はできません。
1人1人メニューを作るからです。

是非無料体験にお越し下さい。
ラーニングゾーン 新しい環境でトレーニングする事で刺激や発見があります。

通ってるジムを辞める必要は全くありません。
続けられる 強く(強化)する事が目的のコーチング(ジム)です。

※護身術※
ビジョントレーニング 視野(広げる)
見れる範囲(広げる)事は危機管理(警戒)する上では必要なトレーニングです。

ペンを目で追う 左右(脳のトレーニング)
幅を少し広げる  斜め後ろの人がナイフを出す 鍵を出す。 ペンを追いながら 察知するトレーニングです。 ドロー 噴射から 離脱様々なトレーニングを+していきます。

スポーツ 護身術の動きの手助けができるトレーニング(訓練メニュー)をこれからも作り続けていきますので、宜しくお願いします。


※○秘※トレーニング紹介
ペットボトル2リットル 直線的に並べます。
(柔らかさでかなり違いが生まれます)

その上を歩きながら(手を広げ親指)を立てた人の親指を目で追いながら前に進んで行きます。
(親子)でもできるトレーニングです。

宅トレ 自主トレの(メニュー)も当会で学べます。カスタマイズするジムです。

空手 キック(練習)は当たり前です。
勝てない(練習)の変化や他を学ぶ事で自信になる事もあります。

見える ディフェンスの恐怖心の軽減になります。

スポーツ選手を目指してる会員に伝えた言葉の紹介!!!

練習体を動かす 食事 メンタル 体の仕組み!!! 机での勉強も財産!!!

聞いて(納得)は自分のしりたいように(解釈)を曲げる事がある事!!!

自分の財産を増やしながらトレーニングする事でリカバリーを覚えたり!!!疲労回復を早め ベスト練習の準備!!!

聞く事も絶対的に必要ですが、自ら学ぶ事も非常に大切です(笑)

2021年01月01日

会員様(皆様へ)※謹賀新年※

会員様(皆様へ)

※謹賀新年※

旧年は誠にありがとうございました。



新年も宜しくお願い致します。

(楽しく)トレーニングにご参加頂き誠にありがとうございます。



ご紹介やSNSなどでトレーニングの様子を投稿して下さり誠にありがとうございます。



武塾会はこれからパワーアップして行くので今後共宜しくお願い致します。



会員様の意見箱(メール&(LINE))で送って下されば、参考にさせて頂きますので、是非宜しくお願い致します。



新会員様(無料体験)者様へ

当会はフリージム(トレーニング)ジムです。

(フィットネス)目的で参加される場合は心配しないで下さい。  痛い 危ない 怖いなどは一切ありません。



気持ちいい 楽しいを感じて頂けるメニューをご提供致します。



クラスの拡大 会員様の紹介体験なども増えてますので、是非無料体験にご参加下さい。



友達と一緒にトレーニング 1人でトレーニグ

武塾会killerfitnessはあなたのトレーナー付きジムになりますヨッ勝ち誇り



sf様へ

コロナでセミナー(勉強会)の中止を判断して頂き誠にありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。



皆様の安全 ご家族の安心を心よりお祈り致します。 皆様のますますの発展を願い最後に締めさせて頂きます。



願いを込めて   押忍。

武塾会killerfitness

塾長朝妻

2020年12月29日

※子供達※ (大人達)へ

赤ちゃんがこの世に生まれた瞬間(愛 守る)幸せにすると心に誓った方は是非最後まで読んで下さい。

生まれた瞬間から愛される(生きる)為に大人達が出来ない事を赤ちゃんはします。

うぎゃ〜 うぎゃ〜と泣く事
凄い事、、、、  お乳を飲む事、、、 骨の数が多い  凄い事、、、、 当たり前ですが、当たり前ではありません。

成長する事で骨の数が減る=強い骨に成長していきます。筋肉もぐんぐん成長して、体重を支える事ができます。

※親孝行※
産まれる前(親の準備)(産後)愛する我が子を抱き上げた瞬間(親孝行)!!!!

生きて 生きて そして生き抜いて!!!
(抱き上げた瞬間 うぎゃ〜と泣く我が子)を全力で守り抜いて下さい。

母は強し(本当に思います)強いからこそ息抜きをして下さい。 (母親)の練習で取り入れたい事がありましたら、ご連絡下さい。 検討してみます。

護身術のblogも沢山今まで書かして頂いてきました。 子供が自ら命の灯火を消してしまうニュースを目にした時本当に悲しい気持ちになります。

誹謗中傷で(自殺)が起こっている事が現実です。 (いじめ)の延長ではありません。いじめは身体的ダメージがあります。 誹謗中傷もいじめも命を消してしまう可能性があります。

※片親の事で私はいじめられました。
凄く虚しいく とっても とっても辛かったです
(言葉にする)事が難しいです。 様々な感情がが湧き流れ 返ってを繰り返しある事が起こってしまいます。(是非直接)お話を聞きに来て下さい。(格闘技 フィットネス スポーツ 相談)
一回は無料です 。メール相談は何回でも無料です。

学校で真剣に話す機会を作ってくれた友達がいます。(本当に感謝してます)

※大人達が変わるきっかけになったからです。
全力でいじめ子に立ち向かう事が出来ました。 
(答えは一つではありません)

自殺を考えた時(止めて)くれたのもその友達でした。背中を押してくれたのもその友達です。

親御さんが集まり(真剣に大人達)と話せた瞬間でした。
    
(隠す)怒られたくない気持ちや様々な気持ちがあります。  盗まれる 壊される 汚される 
(目に見える事)です(現実)は見ようとしないと見えない事もあります。

見えない事もありますが、我が子です。
未来を消してしまいたい程に苦しみもがいている子供達がいます。 

その心に気づいてあげて下さい。
温めてあげて下さい。 

片親の批判ではありません。
その心は子供達によって感じ方が違います。
私の場合はとっても寂しく思いました。

会える喜び 会えなくなる悲しみ
(様々な感情)の出方も変わってくると思います。

護身術は(必要)だと感じて欲しいので、書かせて頂きました。

誹謗中傷はごく一部かもしれません。
いじめも少ないと感じる人もいらっしゃると思います。  でも命を消してしまってる事を考えた時何を感じますか?! 

デジタルの進化にアナログの進化も絶対に必要だと私個人は思っています。

子供達のクラスやいじめで悩んでる方は是非遠慮なくご連絡下さい。

大人数でやる場所も必要ですが。 
1対1や家族でやる事にも大きな意味があります。

選手を目指している子供達や他のジムでトレーニングしてる方も運動しに是非お越し下さい。
(練習パートナー)になります。

総合やボクシング 空手やキックボクシング  
(練習する)コーチやトレーナーがいます。

他でやる事で+になる科学反応が起こります。
柔道の○○をイメージしたり、水泳の選手がキックボクシング取り入れてます。

運動と見た時に(やった)時に感じる事があると思います。

大人達も子供ができない事ができると思う事で指導も変わると私は思っています。

どんな事でもお伝え下さい。

※未来あるその命を是非皆で守り抜きましょう。
皆様の安心 安全を心より願ってます。

良い新年をお迎え下さい。

護身術クラス
空手 様々な格闘技(スポーツ)を習わせてる親御さん向けの護身術クラス。(親子で参加)できます。(グループ)友達と参加OKです。

※法治国家である事+時代によっての考え方や道具の違いがあります。

是非その心髄を感じて下さい。
(目から鱗の事実)が浮かび上がってくると思います。

新しい年に新しい事を是非取り入れませんか?!
護身術を他で学んでる方のご参加も当会は可能です。短期 中期 長期と選べます。

皆様の温かい心で友達に是非お伝え下さい。 
これからもblogと当会を宜しくお願い致します。

2020年12月22日

ひったくり(護身)クロストレーニング



もちろん(状況により抵抗する事が危険)を高くしてしまう場合もあります。 捨てなければ行けない事もあります。(護身)は冷静な時にどう行動するのか?

(行動(練習) 備え(どうするのか?)練習



護身(技)体術訓練(格闘技)にも仕える重要ポイントが隠れています。この理論は落とし込める!!! 



鞄は盾にもなります。 持ち手に手を通す(隠匿技術) 足を入れ返る(相手の背後)を取る!!! (色々な技術)が存在します。

(細かい技は隠匿技術)です。 知るべく人

(守りたい方にお伝え致します)



護身具(心)(恐怖心)が強ければ(思わぬ行動)を人はしてしまうからです。相手の武器(護身具かもしれません(ディフェンス方法)理論なども学べます。 



暗い(光)ライト(フラッシュライト) 音(人通り)(声)(ホイスル) (時間)(変化させる)(迎えをお願いする) 痴漢 ひったくり(避けるように行動する)(日中でも起こります) 警戒は絶対条件です。



影 ウィンドウ 自動ドア 目(話してる友達)の目(自分の目)様々なテクニックを使う事で視野を広げる事が出来ます!!!



クロストレーニング

(ミット持ち)(股をくぐる) 笛の音(回数)でステップや方向を変化させる。



あらゆる格闘技の方の訓練(トレーニング)にも当会をご利用下さい。(総合打撃) 



必ず発見がありますよっ(笑)



子供達の留守番(音)(侵入されにくくする)(第三者が見る情報)様々な対策も大切ですが、子供達の練習も大切です。



インターホン(留守宅)に侵入するケース

(対応の仕方で留守)だと勘違いして侵入して鉢合わせになる危険があります。(重要ポイント)なので、是非学びに来て下さい。(団体 学校 親御さん)セミナー依頼の対応も可能です。



通報トレーニング 逃げる 助けを求める!!!

(もちろん大人 親御さんの手助けが必要です)



大人達(安全な国)は捨てて下さい。

(安全な国は悪い事ではありません)何もしないで守れる国はありません。多くの命が奪われ、傷つけられてるのが、現実です。



○○が護身術になるから、子供達に習わせるのなら、親御さんが学んでみて下さい。現実的に守れるのか?!



ご気軽にお問い合わせ下さい。
最新コメント
プロフィール
武塾会さんの画像
武塾会
プロフィール
リンク集
武塾会ホームページです。
QRコード