アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月16日

LTEスマホで快適高速通信実現\(^o^)/

どうも 花咲ミドリンです。

以前は別URLでしたが、3記事しか投稿していなかったのでこちらに統合しました。
改めてよろしくお願いします(*≧∀≦*)





さて今回の記事は、【私が3Gスマホ→
LTEスマホに変えた理由】について
お話ししたいと思いますo(^-^)o

「消さないで〜(>o<)」
Webサイトやアプリを使っていたら、肝心な所で突然勝手に強制終了。
コレがしょっちゅうだったので、正直
かなりイラっとしてました(-_-#)

「全部観れないんですけど(ToT)」
YouTubeで例えば、ホリエモンこと堀江貴文氏の【ホリエモンチャンネル】を
観ていたら、前半で止まってしまいその後どうにか再生出来ても超〜スロー再生。

ホリエモンチャンネルは1番組大体6分
以内なのに、こんな状況ではまるで
お話しにならないって感じでした( ̄0 ̄)

「重過ぎてアンインストール(´-ω-`)」
Facebookを見ようとしたら、容量が大きいせいか最初のページが開くまでかなり
時間が掛かり、やっと開けてもしばらく
したらお決まりコースの強制終了。

lineや他のアプリにも影響出てた様だった
ので、問答無用で退場処分。
ブラウザ版はどうにか見れましたけどね(笑)





「遅いよっ( ̄^ ̄)」
アプリの更新をしようとしたら、カメさんモードでやっと完了。
容量大きいアプリほど悲惨でした。

後で分かったことなのですが、私が使っていたauの【MEDIAS BR IS11N】は
かなり不具合が多い機種だったみたい
です。←ハズレくじ的な(´д`)

サスガにこれらの症状には嫌気がさし、
「月額料金が多少高くなっても速い
回線でスムーズに使いたい」
「でも機種は低価格の物が欲しい」
と思い、

10月後半からLTEに機種変更して現在に
至っております。
ちなみに機種は、auの【ARROWS ef
FJL21(ゴールド)】です。

【auオンラインショップ】で購入しましたが、この機種は発売後2年ほど経過している事もあり7,000円程度でした(笑)

【楽天・Yahoo!・Amazon】等はこの価格
では購入出来ないので、良い買物が出来たなぁと思ってます(*´∀`)






「今までがウソみたい(゜∀゜)」
この機種に変えてからどんな変化があったのかと言うと、

【強制終了全くなし】
【YouTubeラクラク再生 ホリエモンチャンネルもバッチリ】
【Facebook普通に見れてます】
【アプリ更新あっという間に完了】

という様にそれまでの不便さは一気に
解消され、快適なスマホ生活になりました\(^o^)/

確かにLTEスマホには、【速度制限の規制後は一気に遅くなる】というデメリットがありますが、

動画再生する頻度を少なくしたりアプリを最低限に留めれば、
例えば月7GBなら十分対応可能だと思います。

3Gスマホで満足されている方は良いですが、私の様に何かしら不満があり解決を
望まれる方は一度LTEスマホを検討されて
みてはいかがでしょうか?

現在は、大手3キャリア【docomo・au・SoftBank】全て格安Simに
対応しており、私達ユーザーは自由に選択・通信料を
節約することが可能になりましたしね(*⌒▽⌒*)





広告のWi-Fiルーターも、格安Sim同様通信料を節約・高速通信が可能らしいので
参考にして頂けたらと思います。

スマホに関する記事はこれで一旦休止しますが、
何か話題が出来たらまた投稿する予定です。

これまで拝読頂きありがとうございました(≧∀≦)
ご質問・ご感想はお気軽にどうぞです(*´∀`)

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

ファン
最新記事
最新コメント
個別延長給付受給終了しました by 緑茶 (09/26)
おバカな購入者Hの告白!! CoviaのCP-F03aは使えない。゜(゜´Д`゜)゜。 by ルイヴィトンブランド激安市場 (09/18)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by BVLGARI 腕時計 (09/16)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by ミュウミュウスーパーコピー (09/15)
不正受給の事例((((;゜Д゜))))?! 前編 by ロレックス デイトジャスト ブランドコピー (09/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
花咲ミドリンさんの画像
花咲ミドリン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。