アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月01日

初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編 

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス



どうも 花咲ミドリンです。

さて今回の記事は、【初回認定日】【失業認定申告書】についてお話ししたいと思いますo(^-^)o

【初回認定日について】
前回の記事でお話しさせて頂きましたが、
雇用保険説明会に参加すると、求職活動1回としてカウントされる。

初回認定日は、求職活動1回のみでOKなので私は【失業認定申告書】の項目

@失業の認定を受けようとする期間中に、就職・就労 または内職・手伝いをしましたか?

ア した(就職または就労をした日は◯印、内職または手伝いをした日は×印を申告書内のカレンダーに記入)
イ しない

A内職または手伝いをして収入を得た方は、収入のあった日・その額(何日分か)などを記入して下さい。

→何もしてなかったので、イに◯印
カレンダーは期間始まりが「 終わりを」と記入であとは無記入。

B失業の認定を受けようとする期間中に、求職活動をしましたか?

ア 求職活動をした イ 求職活動をしなかった(その理由を具体的に記載)
→アに◯印

(1)求職活動をどの様な方法で行いましたか?
求職活動の方法

(ア)公共職業安定所または地方運輸局による職業相談・職業紹介等
(イ)民間職業紹介機関による職業相談・職業紹介等

(ウ)労働者派遣機関による派遣就業相談等
(エ)公的機関等による職業相談等

→(ア)に◯印 活動日:9月◯日

利用した機関の名称:ハローワーク◯◯
求職活動の内容:初回講習会と記入





C今、公共職業安定所または地方運輸局から自分に適した仕事が紹介されれば、すぐに応じられますか?

ア 応じられる イ 応じられない
イに◯印をした方はすぐに応じられない理由を下記から選び、その記号に◯印を付けて下さい。

(ア)病気やケガなど健康上の理由
(イ)個人的または家庭的事情のでため(例えば、結婚準備・妊娠・育児・家事の都合のため)

(ウ)就職したため または就職予定があるため
(エ)自営業を開始したため または自営業の開始予定があるため

(オ)その他
(オ)に◯印された方は、公共職業安定所または地方運輸局が職業を紹介しても、すぐには応じられない理由を具体的に記載すること。

→アの応じられるに◯印

最後に提出日(認定日当日の日付)
氏名・支給番号を記入

上記の内容で、失業認定者用受付トレイに提出。

その後運良く待ち時間なしで呼ばれ、ハローワーク担当職員様から失業認定申告書の記入事項の確認があり、

「◯◯さん(私)は今回14日分の支給になります。
次回認定日は10月◯日になりますので…」

と新しい申告書を渡され、初回認定はあっさり終わりました(^-^;)

※初回の支給(振込き額が満額(28日分)ではない理由

失業保険の受給手続きをした日(受給資格決定日という) 9月10日
待機満了日 9月16日(この日までの7日分は初回認定日にはカウントされず、以降に繰り越し)

9月17日〜9月30日(初回認定日の前日)までが支給対象なので14日分
14日×私の基本手当日額4,164円=58,296円(支給額)です。

ちなみに、支給額は10月3日(初回認定日から3日目)に振込まれてました(´▽`)

【基本手当の支払いについて】【注意事項】は
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 後編

https://fanblogs.jp/midorin36/archive/18/0
にてお話ししております。

文字量増加による読者様への配慮として記事をあえて分割
させて頂きました。

ご理解のほどよろしくお願い致します(≧∀≦) 








にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
初めての利用で不安でしたが、梱包の丁寧さ、手書きのお手紙ナド…素晴らしいスタッフさんの対応ありがとうございました!!
今までの購入SHOPの中でNo.1です。
今後も利用させていただきます。
BVLGARI 腕時計 http://www.yamamo78.com/web/watch-fr004.htm
Posted by BVLGARI 腕時計 at 2017年09月16日 08:10
迅速な対応で気持ちいい取り引きが出来ました。また機会があったら、こちらで買い物をしたいと思います。手書きのメッセージが同封されていてスタッフの方の温かみを感じました。ありがとうございました。
ミュウミュウスーパーコピー http://www.bagshop78.com/brandcopy-l-12-p-4.html
Posted by ミュウミュウスーパーコピー at 2017年09月15日 22:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2903619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
最新コメント
個別延長給付受給終了しました by 緑茶 (09/26)
おバカな購入者Hの告白!! CoviaのCP-F03aは使えない。゜(゜´Д`゜)゜。 by ルイヴィトンブランド激安市場 (09/18)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by BVLGARI 腕時計 (09/16)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by ミュウミュウスーパーコピー (09/15)
不正受給の事例((((;゜Д゜))))?! 前編 by ロレックス デイトジャスト ブランドコピー (09/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
花咲ミドリンさんの画像
花咲ミドリン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。