アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月30日

YouTube動画公開 【世界で一番お姫様】第5回 怒りの感情の取扱方法


YouTube動画を公開しました。

怒りの感情は最も扱い難く、実はマインドが怒りの感情をコピーして堂々巡りに陥り易いのです。

私は以前、【瞬間沸騰湯沸かし器】みたいにカッとなりやすく、すぐ怒ってプリプリ怒りを周囲に放出していました。

怒った後は頭痛や不快感に悩まされたことも少なくないです。

実は怒ると、漫画でよく描かれているように、脳内にアドレナリンが放出されて交感神経が興奮し活性化して血圧が上がり
心臓発作や脳卒中、心筋梗塞など重篤な病気の引き金になるのが広く知られています。
私が味わっていた頭痛や不快感はアドレナリンが過剰に放出された結果のようです。

怒るとカタルシスが起こり昇華されるのでちょっとスッキリした感じがして、依存することもあります。
泣いてスッキリするのと似た感じです。
怒りの感情にはこのような依存性があるので、マインドが怒りの感情をコピーして繰り返し味わうことになりやすく、結果として堂々巡りに陥ります。

自分で怒りの堂々巡りに陥っていると気づいたら、【ストップ】と声をかけましょう。

また、怒りの底には実は悲しみや愛情不足などの一次的な感情が潜んでいることも少なくないです。

同一人物への激しい怒りが繰り返し起きてくる時は、そこに一次的な感情があるかもしれません。
一度深く感じて探ってみても良いかもしれません。

一次的な感情があったら、その感情を感じて抱きしめましょう。
無理なかったと自分を許して抱きしめましょう。

自分の感情を感じ切るお手伝いのためにも、倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6646124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MidoriChiakoさんの画像
MidoriChiako
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。