アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

【現在感謝】もう笑うしかない

昨日満月でした。

夏至前のエネルギー変化と合わせて突然、激しい浄化に見舞われました。

そして昨夜、故郷の飯田市で明日のイベント出店をお断りしました。ーー申し訳ない気持ちでいっぱいです。

主催の方、お世話してくださった方、楽しみにしていてくださった方に、何とお詫び申し上げて良いかわかりません。

苦しい気持ち、虚しい気持ち、罪悪感を味わっております。

ところがわたし、一方で【今ここに感謝する】気持ちが湧き上がってきました。

そして感謝の気持ちが大きくなってきました。体調は変わりませんが。

実は今、人生でも一、二の結構大きな決断に迫られていて、精神的なプレッシャーに日々苦しめられています。

今年2月には経済的に為すすべもなく感じられて、すべてを宇宙にお任せする【全託】の境地になりました。

あれからまた状況が変わり、全自動洗濯機に放り込まれてもみくちゃにされている感じがします。

そのため、すべてを【もう笑うしかないよね】と笑い飛ばす境地になってきました。

昨日、外出先で友人から渡された、ワンドロップ通信という雑誌に
中村天風先生の【笑いの効用】がありました。

まさにこの境地ですね。

IMG_0200.JPG

中村天風先生の霊と交信する、清水浦安さんのことばです。

結局、思えば思うほど楽しい、考えれば考えるほど嬉しい、ということだけを心の中の絵巻物にはっきり、しょっちゅう消えないかたちで描きどおしに描いて人生に生きることこそ、人生極楽の秘訣ですよ。

そしてなによりも、現在感謝です。


いままでのようにすぐ不平不満を述べたて、被害者意識を抱き自己憐憫に満足するのをやめ、
自分の心の働きが自分の人生を創っていると自覚して生きる


「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]

価格:1,728円
(2017/6/10 10:28時点)
感想(2件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6354881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MidoriChiakoさんの画像
MidoriChiako
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。