アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気になるトマト鍋♪

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符





前回鍋のお話をしましたが、
最近チマタで話題になっているトマト鍋 キラキラ
気になりますよね〜〜〜ブタドキドキ小

とってもやってみたいのですが、
先日TVでトマト鍋が紹介されていたときの我が家の会話.............

ブタ「も〜鍋の季節やね〜〜音符


サル「鍋はあったまるから温泉これから食べたいね〜〜音符


ブタ「そういえば、今トマト鍋が流行ってるんやってさ星

サル「ふ〜〜ん.............................嫌いアウト


Σ(°д°lll)ガーン汗




あっさりトマト拒否をされてもう我が家の食卓に並ぶことはありません落ち込みハート割れ



じゃあせめて、いろいろ調べて食べた気になってやる〜〜〜〜炎力こぶウサギ

ってことでまずトマト鍋って下矢印下矢印


こんな感じみたいですハート

洋風鍋ですよねブタ

トマト鍋のいいところは普通のお鍋と違って
ダシ自体がもうトマトと言う栄養豊富な野菜なので、
はっきり言ってダシだけ飲んで十分野菜不足が補えます〓〓

そして具材も ウインナー、コーン、ベーコン、エリンギ、キャベツなど.....

他のお鍋ではあまり使わない、洋風なものが合いますので
子供でもモリモリ食べられると思いますOK男の子女の子

そして鍋にはかかせない最後の〆ですが、、、、

トマト鍋の人気〆は出しにご飯を入れて
その上からチーズをトッピングした トマトチーズリゾットだそうですドキドキ小ドキドキ小
具材のダシもしみ込んでいるので
美味しいだろうな〜〜〜〜〜〜音符

Cook padさんにもレシピが載ってました笑顔
Cpicon 話題のさっぱりトマト鍋! by OL2


そしてブログお友達のヒラママさんがレシピを公開されていたのでそっちの方が分かりやすいかも〜〜笑顔




食べたいけど.....家じゃ出せないし困った(トマト嫌いの方にはキツイですよね^^;))))))))
食べる機会があったらまた掲載します音符



最後までお付き合いありがとうございましたラブ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

冬到来ですね☆

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符







最近寒くてホットカーペットがつけっぱなしになってしまい
ついつい動けず.....困った

今日は2時間も昼寝をしてしまいました〜〜〜〜〜〜〜〜(*´д`)=з反省.........
こりゃコタツがうちにあったら大変です汗汗


ところで今年はまだ耐え忍んで暖房器具はつけていないんですが
去年は灯油を買ってストーブを使っていました炎炎

でもいろいろなところでガス高騰の今は
エアコンの方が光熱費が安いと書いてあります太陽

実際去年も灯油を買ってきて部屋まで運ぶのも
めっちゃ重たいし、寒いのにベランダに出て(((( ;゚Д゚)))ブルブル震えながら
給油するのもめんどくさいし....

毎日ずっと家にいるわけではないので
しばらくエアコンで過ごしてみたいと思いますブタ


寒いついでに.......


夜は旦那とお鍋をやりました音符ブタサル
も〜冬は週1お鍋でいいですね〜〜ハート

今日我が家ではみそキムチ鍋
キムチだけより味噌のおかげで少しマイルドに
なるのでとっても美味しく温まります炎炎


みなさんは何鍋がお好きですか〜〜笑い

最後までお付き合いありがとうございましたラブ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

続・鬼まんじゅう★

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符


急激に寒くなり雪
仕事がフルである日は洗濯物が冷え冷え〜〜〜〜〜〜〜〜困ったダッシュ
なってしまいますね〜〜〜服ダッシュ

ってことで今からバタバタするので
今日は昨日の続き星














昨日のブログで東海地方のご当地まんじゅうの
鬼まんじゅうを載せてみたところ

こんな私にレシピを聞いて下さった方がみえたので
今日はそれを書きたいと思います


あ(。・∀・)y─ちなみに
私は作ったことないので(^^;))

実家でいつもおばあちゃんが作ってる物を.............

キラキラ鬼まんじゅうキラキラ

材料星   ホットケーキMIX 1袋(約200g)
        さつまいも     1本
        砂糖        大2
        水 または 牛乳 150cc
       

手順星   さつまいもは皮をむいて1cm角のサイコロ型に切る
       
        ホットケーキMIX、砂糖、水 又は 牛乳 (お好みで塩少々)を
        ダマにならないように混ぜ合わせて
        その中にさつまいもを加えて 
        さらに均一に混ぜる 
        
        できたタネを手の平くらいずつに
        分割して
        それに合わせて切った
        クッキングペーパー あるいは アルミホイルに小分けして乗せるか
 
        大きめのお皿にタネを全部流して
        完成したときに等分して切る
        (おばあちゃんは面倒だからこっちでやってます笑い


        蒸し器を準備してそのなかにタネを並べて
        中火で約15〜20分ほど蒸したら  
        完成デスラブラブ



        お芋が甘いものじゃないときは少し砂糖を
        増やした方がおいしいかも  ですラブ


若干記憶が曖昧な孫ですが、
低カロリーでも腹持ちがよくて私は大好きです音符

宜しければぜひ作ってみてくださいハート


ゴン太郎のママさん
Ri☆mi★さん
レシピコメントありがとうございましたブタ
こんな説明で分かりますか困ったダッシュ


東海地方が全国に広まりますように〜〜〜〜〜〜〜ラブラブ

にほんブログ村 スイーツブログへ
 にほんブログ村

これおいしい(^Ψ^)L

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符






秋ももうすぐ終わりますね〜〜みかん
最近いろいろなお友達のブログでお芋
ご活躍中みたいなので、

早速流行りに乗っかりたいと思いま〜〜す(ノε`*)ンププ


自分で作るわけではないんですが、
私は干し芋が大好きですドキドキ小ブタドキドキ小

(旦那に初めて見られた時「昭和臭いうんちと批判されましたが...(T▽T))))



小さい頃おばあちゃんの家に行くと必ずストーブの上で
焼いてもらっていてそれがホントに美味しかったんです音符


結婚してスーパーへ行くようになり、再び干し芋と
再会してから毎年寒くなると絶対買いますハート

このご時世に1パック90円ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ拍手


アパートにはファンヒーターしかないので
家ではオーブンで焼いて食べますブタ



カリカリ・ホクホクして

ドキドキ小おいしこぴ〜〜〜〜〜〜〜〜(*>∀<*) 
ドキドキ小

テレビ昨日夜瑛太と阿部サダヲが出ていたTVで言ってた言葉.....
いきなりごめんなさい^^;)))







そして偶然にも芋つながりで昨日実家のおばあちゃんが

さつまいもを使って乾杯鬼まんじゅう乾杯を作ってくれましたラブウサギ




鬼まんじゅうとは東海地方で有名なご当地まんじゅうで
大きめに切ったさつまいもと小麦粉と砂糖を混ぜ合わせるだけの
シンプルなおまんじゅう
ですが、


ほんのり甘くてしっとりモチモチでとっても美味しいです音符
実家のおばあちゃんはいつもさつまいもとホットケーキMIXを
混ぜて作ってますが、これまた美味しいブタハート矢


みなさんの地方のご当地まんじゅうはありますか〜〜〜笑いはてな

最後までお付き合いありがとうございましたラブ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

これおいしい(´ΨΨ`))K&そろそろ防寒対策を!

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符 




さて最近書いていませんでした、久々お薦めスイーツりんごの紹介ですブタ〓〓

今日はこれからの季節にぴったりな(はてな

LOTTEの雪見だいふくシリーズより

ダブル生チョコレート¥158  ですラブ下矢印


冬はやっぱりコタツで雪見だいふく食べるのが日本人の定番ですよね〜〜〜〜音符

アパートにコタツはありませんが.....ウインクウインク

雪見だいふくのバニラアイスの代わりにチョコレートアイスが入り
さらにその中にとろ〜り濃厚な生チョコレートが隠れていますブタドキドキ小



おいしくない訳ないですね〜ラブ雪

これからの季節のアイスクリームとして是非お薦めデス星


スシロ―で晩御飯♪

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符















昨日は以前旦那さん、隠し金ばれるの巻で

隠していたお金でお寿司をおごってもらいましたハートブタ

(歯の治療をしたばかりなのでなるべく片方で噛むようにしていますダッシュダッシュ)))))

ブタ「回らないお寿司にしようかな〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」とぼやいてみましたが、

サル「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」」」




さすがに可愛そうかと思いスシロ―にしましたハート

旦那さんのおごりなので10皿もいただきましたウインク
満足満足〜音符ブタ

食が子供なので、いつもサーモン、えび、まぐろ系しか
食べませんが、

最近やけに〆サバが大好きになりました魚ハートハート

ちょっと大人な気分キラキラ

そして旦那さんのおごりやったので
(しつこい嫁^^;)))))))))

いろいろ挑戦してみようと思い生まれて初めてえんがわを食べました魚

歯ごたえが歯に響きましたが困った
おいしかったですラブ音符

でも残念うに、いくらには手が出ませんでしたすいませんすいません



みなさん何が好きですか〜〜〜笑い魚魚







これおいしい(^Ψ^)I&淋しい別れ.....

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符
















今日はおススメスイーツからで〜すラブ
           こちらドキドキ小下矢印ロッテアイスドキドキ小ザクザククッキードキドキ小
                     拍手 〜チーズケーキ味〜拍手


ま〜〜ハート矢まさに私の好きなものしか使っていませんんねラブ

(って知らんがな))

サークルKサンクスさんで見つけましたラブ

涼しくなってきたのでアイスともしばらく遠距離になるのかと
思っておりましたが、私とアイスクリ―ムは切っても切れない関係のようで〜〜すウインクウインク

アイス表面にオレオクッキーの砕いたものが豪快にちりばめられ
尚且つ、本来バニラアイスのところがチーズケーキ風味と言うことで
バニラよりもほのかに酸味があり、甘〜いコーティングチョコレートとの
相性が抜群ですウサギOK


しかもご親切にこの箱自体が
お皿になるように作られているため
ザクザククッキーがぽろぽろとこぼれることもありませんラブ

チョコが大好きな方は絶対食べて下さいハート矢ブタブタブタ ブタ

ランキング応援本当にありがとうございますハート
1位目指す思いでガンバりますウサギ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



節約なとんかつ

こんにちわ笑い
いつもいつもご訪問ありがとうございます音符


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10/19マデ】ディズニーチケットが当たる!プレゼントキャンペーン 
 メルマガ登録だけでペアチケットや豪華アクセが当たるチャンス
 ★☆★☆【シルバーアクセサリーTHE KISS】公式通販サイト★☆★☆
 **************************************************************
  今すぐCHECK ↓
  

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

今日は節約料理を作りましたよ〜〜ラブ音量
以前コロッケ爆発事件Σ(°д°lll)があってから揚げ物がトラウマになり
しばらく逃げておりましたが、

やっぱり食べたくなってリベンジです力こぶ笑顔

注意びっくりコロッケはまだ封印ですよ^^;)))



一口カツ&うえの2つは以前TVで水嶋ヒロ君
おいしいと言っていた長いもの天ぷらですブタ

みなさんお馴染のcook padから
節約超簡単★やわらか一口とんかつ
で出てきたレシピなんですが、

このカツ豚こまで作ったんですよ〜〜(≧▽≦)

普段はカツ用のロースか何かを買いますが
こま切れなんてタイムセールで買えば80円代/100gで手に入りますからね〜〜〜ラブ

レシピにぜ〜〜んぶ書いてあるんですがこま切れに調味料
(マヨネーズしか書いていなかったので少しだけ醤油、みりん、にんにくなども
入れてみました)
を混ぜて、一口大に丸めて衣をつけて焼くだけブタ

料理下手の私にはありがたいくらい簡単ですわウインクウインクウインク

味はもちろんカツですブタ
そして細かいお肉を固めて作るので
めっちゃ柔らかいですOK拍手
味つけも最初にしっかりしておけば別に何もつけなくてもイケます星

旦那さんにも数少ない私のレパートリーに任命してもらいましたウインク

私もいつかオリジナルレシピを公開できるように
なりたいですが、、、、、、、、、、、、、、、、、



希望の光が見えないのでみなさんの
お料理のブログ見て勉強します力こぶラブ

┏━━無制限機能盛りだくさん━━━━━━━━━━━━━PR━━━┓
 ◆エックスサーバー◆
 マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、全部無制限の
 レンタルサーバー!!
 月額1,050円からで快適高機能。ビジネスにもお勧めします!!
  


┗━━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

いつも読んでいただいてありがとうございますハート
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ピアードパパ★

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符













今日はお給料日だったので、お買いものに行きました〜〜
でも結局欲しいものはなく
ピアード.パパのシュークリームを買って帰りましたいちご

2人なので、パイシューとクッキーシュー両方を買って半分ずつ食べようハート
と思ったらお会計で「新作のマロンシューはいかがですか笑顔はてな

と誘惑されて「あ、はい.......じゃあブタ........」




って負けました〜〜(T▽T)誘惑って怖い....
しかも1個だけ買っちゃいました〜〜お金


なのでマロンシューだけは帰って急いで証拠隠滅しましたブタブタブタ うんち


注意みなさん旦那さんには内緒ですよ〜〜〜(/∀\*)キャ)




店頭の写真やともう少し大きいのかと思いましたが
中にマロンが1個そのまま入ってますみかん下矢印下矢印


ピアードパパのシューは生地がホントにパリパリさくさくで
美味しいんですよね〜〜ドキドキ小


夜は素知らぬ顔してノーマルパイシューを旦那と
いただきま〜〜すウインクウインクウインク




┌───────────────┐★☆★★☆★         
│ ■ 100円サンプル ■     …━━━…━━…━━━…━━…
└─────────────┼─┘ ■ オーガランド ■
          ★☆★★☆★ ━…━━…━━…━…━━━…━━…

 サンプル?いえいえ・・・
 しっかり1ヶ月分入ってこのお値段
 詳しくはこちら↓
 


=======================================================

ランキング応援本当にありがとうございますハート
1位目指す思いでガンバりますウサギ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

これおいしい(^ΨΨ^)H〜男子必見〜

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符


秋なので....10月なのでハロウィンに模様替えしてみました〜〜幽霊

気付いてくれた方ありがとうございます















さてさて今日も早速おススメスイーツ発掘してきましたよ〜〜ウインク

今日は男性の方にも是非是非おススメです星

その名も...................




男子スイーツ部 理想のプリン ¥130で〜〜す拍手拍手

名前の通りホントに男性陣が企画して作り上げた男子が食べたい理想のプリンなんですって音量

詳細はこちらから

私はもちろん女子(のつもり)ですけど、
あまりに目立っていたので買っちゃいました音符

詳細ページにも書いてあったのですが、とてもなめらかですドキドキ小
生クリ―ムで作られているのでスプーンをいれる時、口へ入れる時

とろけます〜〜ウインク




また甘いプリンに合わせたちょっとほろ苦いカラメルソースが
かなりマッチしておりますね笑い

ストレス社会の息抜きにホッとするおいしさです星


また片目が好きな方用の技あり!片目たまごとやらも同時発売中なので、機会があったらまた紹介します音符





みなさんどちらがお好みですか笑い音符

ではまた〜ブタ


注意皆様のおかげでトップ10入りを果たしました拍手
これからもどうぞよろしくお願いしますすいません
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。