アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豆腐グラタン

こんにちわ笑い
いつもご訪問ありがとうございます音符






昨日は体調も完治したので、久しぶりにしっかり夕飯を作りました力こぶウインク
注意いつも作ってください怒))

いつも仕事の日数なども考えてスーパーに行っているつもりですが
どうしても食材が余ってだめになります落ち込み落ち込み


同棲したての頃は肉、魚に加えて生野菜、加工品な〜んでも全部
ペンギン冷凍ペンギンしてしまい

とんでもないことになった苦い思い出があります(^^;))))



特に私が1番困っているのはお豆腐です汗

以前TVで豆腐は毎日中のお水をかえれば賞味期限プラス4〜5日は持つキラキラ


と言っていたのでそのやり方で保存はしていますが
やっぱり気付くとまだ残ってます汗汗


と言うことで昨日もお助けクックパッドマンを参考に作ったものが


豆腐グラタンです。



レシピは


豆腐をつぶしたものととろろを混ぜ合わせて
そこへめんつゆで味付けをして
上からピザ用チーズをかけてこんがり焼く

と言う1番分かりやすくて簡単なものを参考にしましたが、


これが美味しかったんですドキドキ小ドキドキ小

めんつゆなので和風グラタンのような感じでしたが

豆腐ととろろしかいれてないのですごい食べれちゃいましたブタブタブタ ブタ

昨日のレタスおでんと違い豆腐グラタンのレシピは
結構たくさん載っていたので、
もしかして当たり前のメニューびっくりはてなはてな


食べたことがない方はどうぞ〜〜〜ウインク
Cpicon ヘルシーとろろ豆腐グラタン by まっこり2

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後までお付き合いありがとうございましたラブ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
あと今日メンテナンスがあると書いてありホントに
やったのか知りませんが、

何度やってもファンブログ下記からA8のHPへのアクセスができません落ち込み落ち込み


ど〜なっとんね〜〜〜〜〜〜ん悲しい汗

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。