アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

異文化??

こんにちは笑顔
いつもご訪問ありがとうございます音符




                         
今日はお隣りの市の花火大会に行きました花火キラキラ
もぅ夏の花火も終わりですね〜太陽花火

またまた浴衣を来て少し早めに出かけ....
花火までに夜店で飲み物や食べ物を調達し、
場所を確保して花火を待ちましたハート

そして花火が始まる寸前
突然私たちの後ろにブラジル人の団体さんが集まってきましたびっくり
(地元に工場がたくさんあるためブラジル人の方がたくさん出稼ぎに見えてます。)                  

特に何も気にすることもなかったのですが
花火開始と同時に
「フオ〜〜音符ホ〜〜バニーバニー♪」
私達夫婦やとなりのご夫婦やカップルのことを       
まるでお構いなしに叫びグイグイ押しまくってきました((−_−怒)

花火が上がるたびに
雄叫びをあげ帯を潰され下駄を踏まれ.....
となりの奥様はあかの他人にも関わらず
ブラジル人に肩を何度も何度もぶつけられていて   

いい加減ブチ切れそうになりました(怒り怒り

が、そんな場所で揉めあいなどしたくなく
旦那さんも我慢の限界を感じて途中退散してきました(°Д°)汗

よく見ると私達がいたとなりのお好み焼きの屋台では

ブラジル人が屋台のおじちゃんに値切りをしていて
「後ろにみんな並んでるからダメだダメ怒」と言うと
「Whyはてな Why怒   
fuck you(怒) fuck you(怒)」
とめっちゃイチャもんをつけていました...o(`ω´*)o

外人の方を悪く言いたいワケではありませんが、
屋台で値切るとか花火を見たら
カーニバル気分で騒いだりするとかあまりいい気分になれません汗


日本で花火を見る以上日本の文化も分かってみんなで気持ちよく見てほしいなと思いました悲しい

で、帰宅すると自分んちのアパートからめっちゃ綺麗な花火が見えました(T▽T汗)

ここでよかったや〜〜ん

てかなんで去年気付かなかったんだろ....はてな

と、なんだか無駄に体力を使った気分になりながら旦那さんと
最後に買ってきたハート矢ベビーカステラハート矢を食べながら窓から花火をみました☆;。゜ 花火星

来年は家で見ようと痛感した
ゆうもでしたブタ















ではまた〜〜

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。