アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
投票よろしくお願いします☆↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月03日

高雄市に出現する馬に乗る人っていったい誰??

皆さん、こんにちは(*^^*)明日は楽しい週末ですね♪今日も一日がんばっていきましょう(@^^)/~~~早速ですが、下の写真をご覧ください。Screenshot_2017-03-03-09-20-56.jpg  高雄市に出現するこの方々皆さんは誰だと思いますか?     Screenshot_2017-03-03-09-21-23.jpg


かんの鋭い方はもうわかったと思いますが、実はこの方々は警察官なんです☆警察=馬。警察=パトカーのほうがイメージしやすいですが、なんかかっこいいですよね( ゚д゚)              Screenshot_2017-03-03-09-23-03.jpg   高雄市は今や国際的な観光都市となっています。彼らは「高雄市騎警隊」と言われる方たちで、2004年7月9日に始まり、主に観光都市の治安保持に努めています。警察官というと厳しいというイメージですが、動物がいるだけで、大分フレンドリーな感じになりますよね☆台湾でも一緒に記念撮影をする人がたくさんいます。              Screenshot_2017-03-03-09-20-34.jpg    先日、台湾のテレビ番組「愛玩客之老看台灣」でも紹介されました。Screenshot_2017-03-03-09-48-56.jpgScreenshot_2017-03-03-09-48-39.jpg皆さんも、高雄市に行く機会があれば、是非チェックしてみてくださいね☆活動場所は高雄市政府警察局観光騎警隊のfacebookから確認できます。 (all of pics by 高雄市政府警察局観光騎警隊 facebook)                                   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




       

2017年03月02日

新幹線桃園駅から直接あるいて7分で行けるGLORIA OUTLETS (華泰名品成)アウトレット

皆さんこんにちは☆台湾は今日も寒くて、少々風邪気味です(*_*;さて先日、新しい桃園MRTの話をしました。新幹線桃園駅(桃園MRTのA18番目の駅)から直接歩いて7分のところに昨年オープンしたばかりのGLORIA OUTLETというアウトレットがあります。Screenshot_2017-03-02-09-34-37.jpgここは台湾で唯一GUCCIのアウトレットがありますその他にもCOACHやCallvinKleinJeansなど数多くのブランドが揃っています。立地が便利ということもあり毎日、6〜7万人の来客数があるほど、現在台湾で人気のスポットとなっていますよ。



筆者も台湾の4連休を利用して、MRTからアウトレットへ行ってきましたが、人で溢れていましたΣ(゚Д゚)とにかくMRTに乗る人の数.........もはや手すりにつかまらなくても立っていられる状態でした(笑)Screenshot_2017-03-02-09-35-01.jpgとにかくたくさんお店があるので、気になるお店がある人は、予めどこに行くか決めてから行くのも一つの手ですよ☆こちらからブランドを確認できます→https://www.gloriaoutlets.com/chi/brand_list/ぜひ参考にしてみてください☆Screenshot_2017-03-02-09-37-29.jpgGLORIA OUTLET 華泰名品成       日〜木曜:10:00〜21:00         金、土曜、台湾祝日:10:00〜22:00    住所:桃園市中壢區春コ路189號      電話番号:(03)273-8666Screenshot_2017-03-02-10-20-11.jpg(all of pics by GLORIA OUTLET facebook)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




2016年03月26日

世界初の台湾鉄道キティ特急タロコ号(太魯閣号)の運行開始☆

日本でも北海道新幹線が今日やっと開業しました新幹線ぴかぴか(新しい)
台湾にも新幹線がありますが、新幹線って非常に速くて便利ですよねひらめき
今回台湾では、観光の発展を目的として世界初の台湾鉄道キティ特急タロコ号(太魯閣号)が運行を始めましたハートたち(複数ハート)

475434-XXL.jpg
(by 三立新聞網 http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=131813)

台北から花蓮・台東などを結ぶそうで、海外からの観光客を呼び込むためだそうですよ手(チョキ)
機会があれば是非一度乗って見たいです晴れ

車内のいたるところにもキャラクターが描かれています☆

475562-XXL.jpg
(by 三立新聞網 http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=131813)

座席には特製のヘッドレストカバーも装着されていますよ☆ひらめき

475561-XXL.jpg
(by 三立新聞網 http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=131813)

こちらは駅弁です揺れるハート

475565-XXL.jpg
(by 三立新聞網 http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=131813)

サンリオが好きな人にとってはとても嬉しいですよね☆
台湾の方は結構キティちゃんが好きな方が多い気がしまするんるん

台湾の彰化県には、キティちゃん一色の「皓生醫院」いう産婦人科病院があります揺れるハート
こちらでは基本的に、産後一ヶ月ほどお母さんの身体を休ませるために、月子中心という施設があって、台湾では多くの方がこの施設を利用します目
全部キティちゃんで本当にかわいらしい病院ですよねぴかぴか(新しい)

1511241356512378.jpg
(by 皓生醫院官網)

皆さんも台湾を訪れた際には、きっとたくさんのキティちゃんに出会えるはずですよ☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2016年03月13日

台北市立動物園のパンダレストラン☆

皆さん、パンダはお好きですか??

d31d9ee0a179e2c73d8d59efb193f873_s.jpg

私は個人的に、大好きです手(パー)

本物をマジかで見ると、本当にまるくてふわふわしていて、なんだかぬいぐるみを見ている感じがしますよねぴかぴか(新しい)

本当に愛らしいパンダですが、台湾では台北にある台北市立動物園でパンダを見学することができますひらめき

パンダは台湾の方にも大人気なので、展示場はまさに長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

写真をゆっくり撮ることもできません・・・・・バッド(下向き矢印)

ですがっexclamation×2

このたび、ゆっくりパンダを眺めたい、そして写真を撮りたい!!と言う方に朗報です目

なんと、パンダ展示場2階において、昨年末にリニューアルされた『パンダレストラン』があるんですぴかぴか(新しい)

世界でもパンダを見物できるレストランはここだけだそうですから、これはパンダファンには嬉しいことですよね晴れ

レストランからパンダを見られるのは平日のみだそうで、土日はやはり他のお客様やパンダの体調に配慮して、レストランではカーテンをかけるそうですよ手(パー)

台湾へ旅行の際には是非、台北市立動物園のパンダレストランを訪れて見てくださいねぴかぴか(新しい)

貓熊主題餐廳(パンダレストラン)

場所:台北市文山區新光路二段30號 (台北市立動物園展示場2階)
TEL:(02) 2936-1725 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2015年11月20日

まるで家にいる様な♪猫がいる店(ΦωΦ)喵喵廚房☆

今日は台中の住宅街の一角にある喵喵廚房へ行ってきました☆

喵喵というのは、日本語で猫の鳴き声のことを言いますひらめき

IMAG6487.jpg

外観も猫一色なのですぐにわかりますね目
猫版モナリザぴかぴか(新しい)

IMAG6483.jpg

こちらは標識ですが、営業時間が書かれています手(パー)

IMAG6488.jpg

お店の中はたくさんの装飾が施されていて、アットホームな印象を受けました晴れ

IMAG6495.jpgIMAG6502.jpg


お水はセルフサービスで自由に飲むことができますよ手(パー)

IMAG6501.jpg

こちらは、パスタをカリカリに揚げて塩胡椒をふったお菓子☆
お店のサービスですぴかぴか(新しい)
食べた感じは結構硬いですが、やみつきになりそうなお味でした喫茶店

IMAG6507.jpg

私が今日注文したのは『蜜糖吐司』ですレストラン
吐司とは日本語で食パンのことを言います手(パー)
食パンの上にお菓子等がたくさんデコレーションされていますぴかぴか(新しい)
娘ちゃんは大喜び☆

IMAG6517.jpgIMAG6518.jpg


こちらの蜜糖吐司は焼きたてでクリームとの相性が抜群☆とても美味しいですよハートたち(複数ハート)

こちらはミルクティーぴかぴか(新しい)
甘さもお好みで調節してもらえます☆
私は今回微糖にしてみましたが、甘すぎずちょうど良かったですよ♪

IMAG6504.jpg

食べた後は店内を散策☆
お店の奥の方に猫ちゃんがいるということで、行って見ました猫
猫ちゃん爆睡中(ΦωΦ)Zzzzzz

IMAG6521.jpg

もう一匹の猫ちゃんがお目覚めで、可愛い手のひらを見せてくれましたよ黒ハート

IMAG6527.jpg

お店は2階もありますが、階段にも素敵な工夫がいっぱいでした☆

IMAG6533.jpg

IMAG6536.jpg

猫好きな方には特にお勧めのお店です☆

IMAG6538.jpg

喵喵廚房

場所: 台中市西屯區大墩18街130號
TEL: 04-2320-7799
Website: www.kitchen.com.tw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



2015年11月15日

ゆったりとした時間を過ごせる国立台湾美術館

今日は家族で国立台湾美術館へやって来ました☆

IMAG6411.jpg

美術館の前にはモニュメントがたくさんありますひらめき

IMAG6405.jpg

この美術館は、博物館からとても近い場所にありますひらめき

IMAG6408.jpg

休日は、たくさんの人で賑わいますよ手(パー)
美術館前の敷地は、広々としていて、子どもたちが自由に遊び周ったり、若者が芝生に座って会話をしている光景を目にしますかわいい

IMAG6409.jpg

今日は、美術館の中に子供が遊べるスペースがあると聞いてやって来ました☆
早速行ってみると、やはり行列が(^.^;
実はここ、無料で子供が遊べちゃうんです☆
なので、当然土日は並ばないと遊べないんですね手(パー)
少し待って順番が来たので早速中へ٩(๑´▽`๑)۶

中にはまず、ブロック等で遊べるお部屋があります目

IMAG6419.jpgIMAG6418.jpg


その先には、壁に筆を使って水でお絵描きできるようになっている場所も☆
娘ちゃんはこのお絵描きがどうやら気に入ったようですわーい(嬉しい顔)

IMAG6420.jpgIMAG6423.jpg


更に奥へ進んでいくと、鏡張りの部屋が目
全部鏡です☆

IMAG6431.jpg

さすがに美術館だけあって、子供が自分で考えて工夫しながら遊べるようなスペースがたくさんですぴかぴか(新しい)

IMAG6436.jpgIMAG6440.jpg

IMAG6443.jpgIMAG6438.jpg


こちらは積み木で遊べるスペースひらめき
小さな子供でも遊べるようにもちろん柔らかい素材でできていますよぴかぴか(新しい)

IMAG6453.jpg

そして私が一番面白いと感じたのが、こちらのお絵描きボード☆

IMAG6461.jpgIMAG6462.jpg


両側からペンでお絵描きできるようになっていて、子供たちが、お互いに描いた絵を見比べながら真似て描いていました☆

IMAG6459.jpg

アイデア溢れる国立台湾美術館☆
皆さんも是非一度、訪れて見てくださいねぴかぴか(新しい)

IMAG6413.jpg

P.S.あんなところに顔っ!!Σ(゚Д゚)

※その他の館内は残念ながら撮影NGでした

国立台湾美術館

場所:403台中市西區五權西路一段2號
電話:04-2372 3552

火〜金曜日 09:00~17:00
土日    09:00~18:00

月曜日はお休みです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2015年11月13日

子供が笑顔になれる場所☆赤腳ㄚ生態農莊

今日は、行くと子供がかならず笑顔になる場所『赤腳ㄚ生態農莊』をご紹介しますひらめき

IMAG6046.jpgIMAG6045.jpg


入り口を抜けると、黄色い風車がたくさん目に飛び込んできますぴかぴか(新しい)
風が吹くたびに一斉に回り始めるので、その光景に娘ちゃんも足を止めてじっと見入っていましたぴかぴか(新しい)

奥へ進んで行くと、大きな滑り台と個人まりとした建物が目に入ります☆

IMAG6049.jpg

娘ちゃん、早速滑り台で遊び始めます☆

IMAG6048.jpg

建物の中には、柔らかい材質で出来ている幼児用ブロックやボールで遊べる部屋が完備されています手(パー)

IMAG6050.jpgIMAG6052.jpg


こちらのブロックですが、柔らかくて大きいので、小さな子供でも簡単に持つことができますよ手(チョキ)

IMAG6166.jpg

ここには鳥がいますね☆

IMAG6078.jpg
 
ってΣ(゚Д゚)こんな鳥見たことない!

IMAG6079.jpg

足が鮮やかなピンク色で、異様に細長いんです目
まるでパスタの麺のよう手(パー)

更に進んで行くと、自家栽培発見☆
こちらでは、レストランで提供している野菜を育てているので、とても新鮮にサラダを頂くことができますぴかぴか(新しい)

IMAG6080.jpgIMAG6082.jpg


叔父さん、ミニ唐辛子を収穫中☆
「こんなの全然辛くないよ」とおっしゃってますが、真相はいかに(´-﹏-`;)笑

綺麗な噴水を超えると

IMAG6087.jpg

娘ちゃんお目当ての場所、砂場にたどり着きました☆

IMAG6089.jpg

2つの正方形の砂場に、ゾウさんの滑り台が一つ☆
なんとも可愛らしい遊び場ですハートたち(複数ハート)

IMAG6092.jpgIMAG6093.jpg


こちらにはショベルカーもあります☆

IMAG6098.jpg

動物も飼育されていますよ☆

IMAG6149.jpgIMAG6152.jpg


カメラ目線のヤギさんカメラ
とても人懐っこいですぴかぴか(新しい)

たくさん遊んだ後は腹ごしらえ手(グー)

IMAG6113.jpgIMAG6129.jpg


こちらのレストラン、野菜が新鮮でとても美味しいんですぴかぴか(新しい)
先ほどの自家栽培で作られている野菜が提供されているので、新鮮なまま野菜が食べられるのも人気の一つです☆

IMAG6130.jpgIMAG6132.jpg


子供が必ず笑顔になれる場所☆

皆さんも是非一度、訪れて見てください、(*˘︶˘*).。.:*♡

IMAG6115.jpgIMAG6120.jpg


赤腳ㄚ生態農莊

場所:台中市大雅區雅潭路三段500號

電話:04-25690735

營業時間:10:00~21:00

チケット料:大人も子供も100元
※17:30以降は半額50元になります


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

高卒、大学中退者の就職支援にも強い!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!



2015年11月12日

巨大なかたつむりが目印☆台中のレストランX子

今日は、台中政府の後ろ側にある素敵なレストランをご紹介します☆
台中政府前の広場はとても広くて居心地の良い場所ですひらめき
夕方には、ジョギングや犬の散歩をしている光景をよく目にします目

IMAG6246.jpgIMAG6247.jpg


今回ご紹介するレストランは『X子』レストラン
大きなかたつむりが目印ですぴかぴか(新しい)

IMAG6256.jpgIMAG6253.jpg


X子とは、『叉子』を表した造語のようで、日本語ではフォークを意味します☆

IMAG6255.jpg

写真上のかたつむりにフォークでXとかかれているのが見えると思いますひらめき
面白い名前ですね☆

店内はとても広々としていて、天井も高いのでとても居心地が良いですよ目

私は今回、娘ちゃんとワッフルを食べに来ましたぴかぴか(新しい)

IMAG6278.jpg

一見、普通のワッフルに見えますが、このワッフル手(パー)
中にお餅が入っているんですぴかぴか(新しい)
食感はもちもちしていて、とても美味しいですよハートたち(複数ハート)

IMAG6282.jpg

抹茶クリームと小豆もトッピングされているので、味を変えて楽しむことができますぴかぴか(新しい)

ドリンクもたくさん種類があります手(パー)
娘ちゃんが注文したのはこちらの野菜ジュース☆

IMAG6272.jpg

味は健康的ですね☆笑
娘ちゃんにはまだ早すぎたかもしれませんが、大人にはお勧めですよグッド(上向き矢印)

IMAG6276.jpg

レシートを挟んでおく、置物のデザインももちろんかたつむりですひらめき

IMAG6285.jpg

娘ちゃん、お腹がいっぱいになって絵を描いていますアート

IMAG6295.jpg

美味しいワッフルを頂いた後は、店内を散策☆
こちらの2階はお店になっていて、台湾ならではの商品も買うことができますよひらめき

IMAG6297.jpgIMAG6303.jpg


娘ちゃん、おもちゃ発見(•ө•)♡
早速遊んでいます^^

IMAG6302.jpg

皆さんも台中へお越しの際には是非訪れて見てくださいね☆

IMAG6293.jpg

X子餐廳

住所:台中市府會園道6號
電話:04-22540691
營業時間:8:30~22:00


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2015年11月10日

現在台湾で急増中の子供が遊べるレストラン☆

今回は、子供がいる方には非常に嬉しい親子レストランをご紹介します

台中の住宅街の中にある『抱抱廚房』というこちらのお店☆

IMAG6323.jpgIMAG6328.jpg


土日はたくさんの親子連れで賑わいますひらめき
庭には滑り台や乗り物がありますわーい(嬉しい顔)
子供にはまさに遊びのパラダイスですぴかぴか(新しい)

IMAG6322.jpgIMAG6325.jpg


砂場もありますよ☆

1444533114-4268661911_n.jpg1444533114-2433828979_n.jpg
(by http://alma0209.pixnet.net/blog )

また、店内にも子供が飽きないようにたくさんの遊び場がありますハートたち(複数ハート)

IMAG6357.jpg

台湾では現在、たくさんの親子レストランができていますよ喫茶店
親子レストランの良い所は、子供が飽きない場所であることぴかぴか(新しい)
日頃なかなか子育てに追われて、なかなかゆっくりとお茶も飲めないという方にはとても良いところです手(パー)
親子レストランでは、おもちゃや本、子供用トイレ施設、授乳室などがありとても便利ですぴかぴか(新しい)

1444533206-114055922_n.jpg(by http://alma0209.pixnet.net/blog )

レストランメニューも豊富ですレストラン

IMAG6349.jpg

私が今回注文したのはこちらのパスタです☆

IMAG6354.jpgIMAG6355.jpg


台湾のパスタは香辛料とにんにくが強めですが、こちらのパスタはそんなことはなく非常に食べやすかったですよ手(チョキ)

子供用のメニューもありますよ☆

IMAG6352.jpgIMAG6350.jpg


子供用のドリンクはもちろん無添加、無糖ですぴかぴか(新しい)

結構量が多めです喫茶店

IMAG6353.jpg

大人用のドリンクも無添加なので、子供でも飲むことができますよ☆
こちらのドリンクとても美味しかったです

IMAG6351.jpg

子供用の食器類も提供してくれていて、スープもセルフサービスで利用できますグッド(上向き矢印)

IMAG6356.jpg

皆さんも、是非チェックして見てくださいね(*˘︶˘*).。.:*

IMAG6327.jpgIMAG6358.jpg


抱抱廚房

場所: 台中市西區五權西一街63號

電話: 04-2376 8863


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2015年11月04日

ここは台湾!?台湾にいながらにして異国気分を味わえる新社莊園☆(新社古堡)

皆さんは、ヨーロッパ風の古城は好きですか??
私は個人的に大好きですハートたち(複数ハート)

74424b631f55c740fa53db7a75d473d5_s.jpgbf6b13b59dd6e75d82c92eb18c69a22d_s.jpg

そこで今日は、台湾にいながらにして異国気分を味わえる素敵なスポットをご紹介します手(チョキ)
紅茶を片手にゆっくりとご覧ください喫茶店

新社莊園(新社古堡)


011.jpg(by http://www.summit-resort.com)

新社莊園は、台湾の中部台中市に位置する西洋の古城の雰囲気を味わえる人気の観光スポットですぴかぴか(新しい)

台中駅からバス(台中客運)で、約1時間半で着きますよバスダッシュ(走り出すさま)

maps11.jpg(by http://www.summit-resort.com)

MG_7089.jpgMG_7092.jpg
(by http://www.summit-resort.com)

自然に囲まれているので、空気も良いし、のんびりと観光を楽しみたい方には最適な場所ですよひらめき

061.jpgD8A_4639.jpg
(by http://www.summit-resort.com)


本当にどこかイギリスの庭園を思わせますよねハートたち(複数ハート)

DSC_0341.jpgMG_5474.jpg
(by http://www.summit-resort.com)

日ごろの疲れも吹っ飛んでしまいそうです手(グー)

こちらの新社莊園内にある六角亭餐廳というレストランでは、パスタやステーキ、ピザ等の西洋料理が楽しめますよレストラン

2214227zuu11l030wu83hh.jpg2214209z8appym8gvbmnbz.jpg
02.gif03.jpg
01 (1).jpg02.jpg
(by http://www.summit-resort.com)

新社莊園(新社古堡)

場所:台中市新社鄉協中街65號
TEL:04-25825628
営業時間:平日 09:00AM入園~06:00PM
    :土日 08:00AM入園~06:00PM
園内レストラン営業時間:11:00AM ~ 5:30PM

チケット料:一般 250元(750円くらい)
     :児童 150元(450円くらい)7~12歲、65歲以上以及び身体障害者の方
※6歲以下のお子様は無料
清掃費:50元(150円くらい)


新社莊園(新社古堡)ホームページ次項有http://www.summit-resort.com

20140308060455654.jpg(by www.hopetrip.com.tw)

自然に囲まれてリフレッシュしたいという方には、本当にお勧めの場所ですよひらめき
興味のある方は是非一度訪れて見て下さいねぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



プロフィール
Mickyさんの画像
Micky
台湾に住む結婚4年目の日本人主婦です☆4歳になる娘がいます。 台湾の観光スポットや商品、また海外旅行で参考になることを書いてます☆
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。