2016年04月19日
台中のMRT☆2020年からの運転開始目指す☆
現在から待ち遠しい台中捷運(MRT)
清泉崗機場、台中港二大海空港,並びに公共運輸システムを発展させるため、台中市は着々と準備を始めています☆
(台中捷運MRTモデル図 臺中市捷運工程處全球資訊網より)
台中に住んでいると、昼間は捷運(MRT)の工事中の音が聞こえてきます
現在の計画では、「捷運告(緑のライン)」、「捷運藍線(青いライン)」、「雙港捷運」、「大平霧捷運」の4路線が造られる予定だそうです
(零號出口 Exit No.0 facebookより)
捷運告の列車は18列で、定員数は約536人を予定しているそう
(台中MRTモデル図 臺中市捷運工程處全球資訊網より)
臺中市捷運工程處全球資訊網によると、台中市は、2018年11月に台中捷運の試運転を開始し、その2年後の2020年12月には正式に運転を開始する予定とのことです
台湾では現在、空気汚染の問題も深刻になっているのが現状です
台中市内を歩いていると、やはりオートバイの多さに圧倒されます
なぜ、こんなにオートバイが多いの
私も当初はそう思いましたが、台湾の方に聞くと、やはり台中の路は狭いところが多いので、オートバイの方が便利だそうです
こうした捷運(MRT)ができることで、交通渋滞の緩和や空気汚染が少しでも改善できればと願うばかりです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
清泉崗機場、台中港二大海空港,並びに公共運輸システムを発展させるため、台中市は着々と準備を始めています☆
(台中捷運MRTモデル図 臺中市捷運工程處全球資訊網より)
台中に住んでいると、昼間は捷運(MRT)の工事中の音が聞こえてきます
現在の計画では、「捷運告(緑のライン)」、「捷運藍線(青いライン)」、「雙港捷運」、「大平霧捷運」の4路線が造られる予定だそうです
(零號出口 Exit No.0 facebookより)
捷運告の列車は18列で、定員数は約536人を予定しているそう
(台中MRTモデル図 臺中市捷運工程處全球資訊網より)
臺中市捷運工程處全球資訊網によると、台中市は、2018年11月に台中捷運の試運転を開始し、その2年後の2020年12月には正式に運転を開始する予定とのことです
台湾では現在、空気汚染の問題も深刻になっているのが現状です
台中市内を歩いていると、やはりオートバイの多さに圧倒されます
なぜ、こんなにオートバイが多いの
私も当初はそう思いましたが、台湾の方に聞くと、やはり台中の路は狭いところが多いので、オートバイの方が便利だそうです
こうした捷運(MRT)ができることで、交通渋滞の緩和や空気汚染が少しでも改善できればと願うばかりです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4975124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック