アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
投票よろしくお願いします☆↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月08日

あのジブリアニメのモデルと噂になった九份

今日は、2011年に公開されたジブリ製作アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルと噂される九份をご紹介しますひらめき
9fgksys002.jpg
(by http://www.pse100i.idv.tw/index3.html

九份は、台湾の基隆市の近郊、新北市に位置する場所で、台北市から特急新幹線やバスバスで約1時間で着きます手(パー)
342655984_m.jpg
(by http://www.travel-jiufen.com/

こちらの九份ですが、1989年に台湾で大ヒットとなった映画「悲情城市」のロケ地となったことから、一躍脚光を浴びるようになり、たちまち台湾の観光地となったんですひらめき
p478945032.jpg
(by http://movie.douban.com/

街並みはレトロ調で、お洒落な喫茶店や茶藝館が立ち並びます喫茶店
その中でもひときわ目を引くのがこちらの「阿妹茶藝館」ですぴかぴか(新しい)
154803220_624.v1444266884.jpg(by http://photozou.jp/

ちなみに「阿妹」というのは、オーナーさんのニックネームなんだそうです手(パー)
12f727fa405000008ec6.jpg12f727fa40600000ac7f.jpg
(by http://www.ntpcsjj.tw/SJJ/index.do
こちらのお店では、台湾各地のお茶やお茶漬けを堪能することができますレストラン
また「阿妹」のオリジナル茶器やお茶、お菓子(全て手作り)も販売していますので、お土産にも喜ばれると思いますぴかぴか(新しい)

阿妹茶藝館
Adress: 新北市瑞芳區市下巷20號
TEL:+886-2-24960833(日本から問い合わせる場合の電話番号です)
Website:www.a-mei-teahouse.com.tw/
営業時間:平日:8:30 ~ 1:30
     假日:8:30 ~ 4:00

ジブリの宮崎駿氏は、「千と千尋の神隠し」を製作前にここを訪れていたことから、アニメのモデルではと噂されていましたが、宮崎氏本人は公式にそれを否定しているそうです手(パー)手(パー)
(by https://ja.wikipedia.org/wiki/

しかしながら、どことなくあの「千と千尋の神隠し」に風景が似ていると思うのは私だけでしょうか目
こちらの阿妹茶酒館は、どことなくあの湯婆婆の油屋を連想させます手(パー)
image_gallery.jpg
(by http://ilc.hk.edu.tw/

こちらのお面は「カオナシ」にどことなく雰囲気が似ていますよねモバQ
342655414_m.jpg
(by http://www.travel-jiufen.com/

また、夜の九份も絶景ですよ三日月
街並みには、赤い提灯がぶら下がり、夜の九份の景色を一層引き立てますぴかぴか(新しい)
images.jpg
(by http://www.taiwan122562.com/index.html

本当にきれいですねぴかぴか(新しい)
11001055.jpg
(by http://www.necoast-nsa.gov.tw/

皆さんも是非、一度訪れて見てくださいぴかぴか(新しい)
36f23daaf5d745a7a77f5d4e78ccabad_s.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
やっぱりいいところだね。(* ̄ー ̄)夕暮れどきのブルーモーメントが最高ですな&#11088;その前の記事の三太子のステップが軽やかすぎて衝撃だったね。笑
Posted by um at 2015年10月08日 13:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4263711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Mickyさんの画像
Micky
台湾に住む結婚4年目の日本人主婦です☆4歳になる娘がいます。 台湾の観光スポットや商品、また海外旅行で参考になることを書いてます☆
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。