アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月15日

息子塾に行く

 おはようございます晴れ


 息子が 「塾に行く。」 と言い出しました。

 息子の年齢で塾に行くと言えば、ふつうは大学受験のためですが、息子は入院で高1のとき一年留年し、一年生をもう一回やってなんとか単位を取った後、長いお休みに入っていて、大学受験の為ではありません。

  
 息子は今休学していますが、来年の4月から、公立の通信制に行くことになっていました。
息子が行く予定の「鷺ノ宮中央高等学校」は、単位制のコースで10月募集があります。4月入学だと面接だけなのですが、10月入学だと編入試験があります。
 そんなに難しいものではないようなのですが、その試験の為に、塾に行きたいと言うのです。


 「試験はめんどくさいから4月入学にする。」

とずっと言っていたのに、急にどうしたんでしょう。

 バイトをちょっとやってみて、少しだけ社会に出て、何か思うところがあったんでしょうか。


 今日は塾の体験に行くそうです。

 英数国の3教科とも個別にしたいそうで、お金がかかりそう・・・たらーっ(汗)


 日に日に活動的になっていく息子。 

 バイトに勉強に、忙しくなってくるかもしれませんが、頑張りすぎて戻りがなければいいんですけど。

 ちょっと心配ですが、応援したいと思います。



 昨日はパソコンの内職で夜更かししてしまいました。 娘は11時頃寝てくれました。


 今日7時近くに起きたら娘がうっすらと目を開けていたので、

 「おはよう。」 と言うと、

 「おはよう・・・」

と、ちっちゃな声で返事してくれました。

 娘は寝言とか、朝起きたばかりの意識がぼんやりしている時はよく発話します。


 「昨日はぐっすり眠れたのかなるんるん

そう思ってリビングに行くと、空っぽのツナ缶が二つとちゅーちゅーアイスのゴミが転がっていましたたらーっ(汗)

 やっぱり夜中に起きちゃったみたいですバッド(下向き矢印)


 でも今日は初めて「おはよう。」って言ってくれたので、うれしかったデスハートたち(複数ハート)




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ




有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


業界最大級障がい者就職イベント


1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、食事代が「半額」に!?






完熟トマトのホットスムージー ベジホッと






ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫








ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。