アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月08日

「夜勤は絶対だめ」

 おはようございます曇り


 息子がファミリーマートでバイトすることが決まり、今息子の頭の中はバイトのことでいっぱいです。



 「お母さん、おれ18になったら夜勤やりたい。」

 「だめにきまってんでしょ。バイトやることだってぎりぎりOKなのに。」

 「ねえ、お願い。」

 「だめ。体悪くするから。」

 「おれは大丈夫だよ。」

 「人間は昼起きて夜寝るようになってるの。」

 「それは思い込みなんだよ。」


    また変なこと言い始めましたよ。


 「みんながだめでもおれは大丈夫なんだよ。24時間働けるって感じがするんだよね。」

 「そんなことできるわけないでしょ。」

 「ねえ、お願い。」

 「だめ。」

 「夜勤やりたいー」


    そんな再発に向かってGOみたいなこと許すわけないでしょ。


 「絶対だめ。」

 「ねー、大丈夫だからー、お願いexclamation

 
  ・・・しつこいたらーっ(汗)あいかわらずたらーっ(汗)たらーっ(汗)


 仕方なく私はパソコンの前に座り、「夜勤体に悪い」を検索。


 「ほらね、みんな夜勤はからだに悪いって言ってるよ。」

 「おれは大丈夫だよ。」


 「夜寝ることは、人間の遺伝子に組込まれてるんだって。」

 「そんことないよ。」

 「体内リズムが狂うと体と精神に影響が出てくるらしいよ。」

 「おれは精神はもう大丈夫だから。」


    病識なし。


 「夜寝ないと起きる体の不調・・・感情コントロールの低下。意欲の低下。記憶力の低下。思考能力の低下。免疫力の低下。生活習慣病のリスクの増加。循環器系機能の低下。身体回復機能の低下。慢性疲労症候群の発現。骨粗しょう症のリスクの増加。」

 
    どうだダッシュ(走り出すさま)


「・・・もういいよ。」


 2階に上がって行ったあと、暫らくして降りてくると、息子は

 「夜勤はあきらめる。」

と一言。


       WINexclamation




「頭から否定せずにちゃんとした理由をつけて説明する」 これですよ、これ。 発達障害っぽい子には。



 息子の好きなようにはさせません。だめなことはだめっていわないと。
(いままではちょっと甘すぎました。)

        
 今は無理しないことがとても大事っていうことが、全くわかっていませんからね。


 コンビニのバイト、もう一つ心配なことがあります。
あの棚においしそうに並んでいるスイーツやスナック、パンやお弁当に息子の手が延びないか、ということです。

 今のところは 「買わない」 と約束してくれているのですが・・・たらーっ(汗)

 どうかなーたらーっ(汗)




 kmkrさんへ

心理検査と知能検査の結果、ドキドキですねexclamation





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ



有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


業界最大級障がい者就職イベント


今よりいい環境で働きたい看護師さん必見!


薬剤師の転職なら【マックス・キャリア】


a
posted by 紘子 at 11:15| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。