アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月06日

息子の気持ち

 おはようございます曇り


 息子のブログに発症当時の内面的な気持ちが書かれていたので、ちょと転載させてもらって、当時を振り返ってみたいと思います。


 <僕が引きこもった原因、それは脱力なんです。なんか頭がとても重たいんですよ。僕は活力を極めすぎて、脱力障害に陥ったのです。>

 部活、勉強、友達や先生との関係、全部ちゃんとやらなきゃ、と頭も体もフル回転していたんでしょうね。
頑張りすぎて、何かがぷちっと切れちゃったんでしょうか。


 <僕は小学校の頃は普通の少年でした。ですが体に脱力がだんだんとはびこって行き、だんだん暗くなっていったのです。いじめられていたわけでも人をいじめていたわけでもありません。>

 中学に入って環境が変わり、今まで通りやってもうまくいかないことが増えてきたのかもしれません。
この辺から病気の芽が出始めてきたのかも。


 <中学になったころは半端じゃなく病んでいました。人に話かけられても返事が出来ず、目も合わせられませんでした。中学一年の頃はまだましでした。中二になるとその症状が悪化していったのです。中学三年生になるともう死にかけの廃人でした。>

 テニスの試合でいい結果が出せなくなってきたり、成績ががくんと落ち始めたころですね。
このころから脳の方の病気が進行していったのでしょうか。


 <なぜそんな状態になったかというと、思考がマイナスに働いていたからです。僕は自殺志願思考プロセスを14歳という若さで完遂してしまったのです。>

 死にたいとまで思っていたとは、本当に、全く分かりませんでした。


 <状況は最悪でした。見た目は普通だから気ずいてくれる人はだれもいない、ろくに喋ることもできない、心の支えは漫画やゲームくらいのものでした。>

 このころ息子の部屋には漫画があふれ、寝る場所がないくらい漫画でぎゅうぎゅうずめになっていました。


 <死にたいけどチキンだからそんな勇気はない。でも 、自殺志願思考プロセスは究極に極まっていったのです。そして何もしないなにも喋らない。そんな究極の脱力体が出来上がっていったのです。>


 このころから脳に何か異変が起きて、自分ではどうすることもできない状態になっていたんですね。


 でも表面上はやっぱりわかりませんでした。

 そんなに苦しかったのなら一言いってくれればよかったのに。

 そんなに苦しかったんですね。



 気ずいてあげられなくてごめんね。   学校に行けって言ってごめんね・・・。

 今はそう言いたいです。



    準子さんへ

 そうですかexclamationやっぱり息子さんも・・・。

 お医者さんも忙しいとは思いますが、読みにくい字の人いますよね ^ ^; 

 発達障害だったりして。



    kmkrさんも毎日お疲れ様です。 ^ ^






ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ





有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?







1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、食事代が「半額」に!?







posted by 紘子 at 19:12| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。