アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月03日

バイト

 おはようございます雨


 息子のブログを見て息子に結婚願望があることを知りました。

 
 「結婚したいんなら仕事しなきゃダメなんじゃないの?」


 私は、ちょっと将来やりたい仕事も考えておくといいよ、とか、何かそのために専門学校を考えてみるのもいいね、とかにつなげたかったのですが、息子が

 「そうだね。」

と言って即座にとった行動は、 履歴書の作成 でした。


 「何してんの?」

 「バイトの履歴書書いてんの。」


   バイト?



 
 面接に行こうと思ってるのはS大前の超忙しそうなコンビニ。

 友達が紹介してくれたところらしいです。


 や、あの・・・すぐに働けって意味じゃないんだけど・・・たらーっ(汗)

 たった4か月前、吠えたり、破壊活動したり、強い妄想に支配されてたでしょ。

 再発しやすい体質でしょ。

 薬のんでて疲れやすいのに、立ち仕事?

 臨機応変に一度にすばやくいろんなことやらなきゃいけなんだよ?

  できるの?


 むりなんじゃないの? 



 その後息子は証明写真を撮りに行き、ラインで友達に履歴書をチェックしてもらい、仕事に履いていくズボンを用意し、自分の匂いが気になると、香りの強い洗剤を買いに行き・・・。

 (まだ面接に受かったわけでもないんだから、そこまでやる必要はないと思うのですが・・・。)


 ここ二日くらいはバイトの面接に向けて、ぶつぶつ一人で練習しています。


 ほんとに面接にいくんですかね。

 もし受かっちゃったらどうしよう。

 止めるべきか、やらせてみるべきか。

 再発しないかな。

 心配。

 う〜ん・・・。



 今は活動的に動き回ったり思考したりしたので、少し疲れて脱力している息子。



 いきなりコンビニとかで働くのはどうなのかな〜。

 普通の人達の中に入って働くの、どうかな〜。

 他の人のなにげないしぐさや一言で、妄想出てきたりしないかな〜。

 すぐ怒るくせがあるのも心配だしな〜。

 自分で無理しないように調節できればやってみてもいいんだけど・・。

 なにしろ彼には病識がないですからね。



 まあ面接には受からないかもしれないし。

 「やっぱ面接行くのやめた。」ってパターンも大いに有り得るし。


 成り行きを見守りたいと思います。




 それから私もバイトをすることになりました。

 在宅ワークの求人をするサイトと、楽天の食料品ネットスーパーのサイトを作ってアフィリエイトする仕事です。
月に2〜3万くらいもうかるらしいです。

 パソコンのことはあまりよくわからないので、担当の人の言うとおりにやっています。

 本当は6月から始められるはずだったのですが、ぎっくり腰のせいでぜんぜんすすんでいません。

 サイトの作成なども全部おまかせです。なのでサイトの作成費用など、開業資金がけっこうかかりました。

 こっちもこつこつやっていきたいと思います。




  でも履歴書書き終わった後息子が言った一言はうれしかったですね。


   「バイト代入ったらお母さんにもなんか買ってあげようか」







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ











1日から働ける激短バイト!ショットワークス

posted by 紘子 at 21:27| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。