アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月30日

昼夜逆転

 こんにちは晴れ


 娘がオールナイトをしてしまった次の日は、夕方の5時まで寝てしまいました。

 そしてまたオールナイトに・・・たらーっ(汗)


 早く腰を治して昼間少し連れ出すようにしてあげたいんだけど・・・。

 近所に「ほっと」という児童デイケアがあって、そこにちょっと頼んでみたら、スタッフの人がうちまで迎えに来て娘をドライブに連れて行ってくれたり、おやつを食べに行かせてくれたりしたのですが、新しい環境だったり新しい人達だったりするとダメみたいですね。

 結局娘の「断る。」の一言で、お断りすることになってしまいました。


 梅雨があけて暑くなったら、川に行ってあげたいですね。

 その頃には私の腰も治ってると思うし。(治っててもらわないと。)


 娘の睡眠障害は赤ちゃんの頃からなのですが、中学生の時もよくオールナイトになってしまうことがありました。
この時はネットの中毒になっていました。(あのころは大変だったなー。)


 「夜は寝る」

 これが難しいんですよねたらーっ(汗)
うちの娘にとっては。


 娘の睡眠障害は発達障害からきている部分もあるんですかね。
赤ちゃんの頃は、一時間おきに夜泣きをする日もあったりで、大変だったですね。
年子の息子もたまに夜泣きをするので、二人で交互に泣いて、結局自分は一睡もできなかった、なんて時もありました。
(よくやってたな〜。)

 睡眠障害のある子は、睡眠のときも多動性や衝動性、過集中の特性が出てしまうみたいですね。

 
 発達障害といえば、自分がADHDなのか、アスペルガーなのか、大丈夫なのか、気になります。
(多分大丈夫ではないでしょう。)


 そんなことよりも、娘の昼夜逆転をなんとかしなければexclamation

 明日市役所の人が来るので、みんなでお話したいですしね。

 ちょっとかわいそうですが、今日は昼間はなるべく起こしておこうと思います。



 この前主人が帰って来た時に、息子が

 「とんかつが食べたい。」

と言いました。たまに食べさせてあげないと、毎日 「とんかつとんかつ」 とうるさいので、他のメニューも選べるとんでんに行って来ました。

 (一週間に一回なんですよー、普段は揚げ物しないんですよー。ポリスさん、お久しぶりです 
 ^ ^ )


 それで、うちの息子、ホントはもっとイケメンなんですよexclamation



 食事は大事さん、kmkrさん、コメントありがとうございました。(^ ^)

 準子さんも糖質制限をしているんですね。
うちは最近ゆるゆるになってきていて、ご飯も白にもどってしまったし、おかしも食べてしまいます。バッド(下向き矢印)

 糖質もよくないですが、うちの息子の場合は小麦粉もよくないようなので、せめてグルテンは除去しようと思い、こんなものを買ってみました。

 小麦粉の代わりにサツマイモ粉と雑穀・かぼちゃなどを使っています。生協のパルシステムで注文しました。
卵と乳製品も使っていないので、アレルギーの子にお勧めです。

DSC00096.JPG



 ヌカズケも自分でやり始めました。自家製ヌカズケ、息子も気に入ってます

 これから地元の農家の人が作った旬のキュウリやナスが出回るので、楽しみです。揺れるハート


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ


ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫










コンビニで買ったものはやっぱりだめ

 こんにちは曇り


 昨日主人が帰って来たので、子供達は主人にまかせ、ちょっとお昼寝させてもらいました。

 その間主人が子供達をお散歩に連れ出してくれたのですが、帰りにコンビニでいろいろなものを買ってきました。


 フランクフルト(添加物・砂糖)、バームクーヘン(小麦粉・乳製品・砂糖・添加物)、缶コーヒー(カフェイン・添加物)、菓子パン(小麦粉・砂糖・添加物)、揚げ物や惣菜(小麦粉・添加物)など、ちょっと体と脳に悪そうなものをいっぱい買ってきて、みんなで食べていました。

 息子も最近は甘いものもちょくちょく食べるようになってきちゃってるし、一週間に一回位、いいか、と思ってみていましたが、その後息子は少し気持ち悪くなってしまい、娘は落ち着かなくなって、その日は一晩中起きていることになってしまったのでした。

 普段無添加のものを食べるようにしていると、体が敏感になって、添加物に反応しやすくなるんですよね。

 主人は普段から食べなれているせいか、はたまた特別強靭な肉体をもっているからか、なんでもありませんでした。


 特に娘が夕方コーヒーをごくごく飲んじゃったのはまずかったなー。

 オールナイトでテンションあがっちゃって。

 ファッションショーみたいにお着替えを5回くらい、一晩かけてやっていました。


 私はそういうのは一切食べられないのですが、さらにも一切だめ ということがわかりました。

 この2か月位、子供達につきあって肉や魚や卵を普通に食べていたのですが、それをやめてベジタリアンにもどしたら、ほとんど改善をみせていなかった腰痛が、少しずつよくなってきたんです。

 これは本当なんですよ。

 だからみんなでとんでんに行った時も、ウエイトレスさんに怪訝そうな顔をされながら温野菜サラダと五穀粥だけを注文し、主人や息子や娘がおいしそうにお肉やてんぷらを食べるのをみて満足感を味わったのでした。


 やっぱり食べ物って大事なんですね。

 そして合う食べ物も人によって違うんですね。


 とにかく食べ物の大事さを再確認した私は、また、カフェイン・グルテン・カゼイン・添加物の除去に精を出すことにしたのでした。

 
 
 米粉のパンケーキを買いました。

DSC00087.JPG




 甘いもの好きの息子のために、しょうがないのでお砂糖をいれます。できるだけ体にいいお砂糖にしました。

DSC00086.JPG




 こんな感じです。

DSC00089.JPG




 「味はどう?」


 「おいしい。」




 kmkrさん、mochaさん、りんさん、古川千恵子さん、コメントどうもありがとうございましたexclamation


 「ブログをやめる」と言ってまたすぐ書き始めるということを、もう3回位繰り返してしまいましたが、次にやめる、と言った時にはもうだれも信じてくれないかもしれませんねたらーっ(汗)

 おおかみ少年の気分です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)恥ずかしいから「やめる」と言うのはもうやめて、本当にやめるときはフェイドアウトしよう・・・。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ


ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫










音楽を聴きながら自律神経を整えるセラピーCD



ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。