アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

どっさりベイビー服

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








セカンドハンドで、Minoのベイビー服をどっさりゲットしました。
£20で50枚以上のお洋服とおもちゃ、本を譲って頂きました〜。

3ヵ月〜18か月くらいのもので、ちょうどまだ買っていないサイズ、
かわいいお洋服がいっぱいあって、本当に助かりました!

さっそく、色分けして洗濯機を回し始めました。

こんなにどっさり頂けるなんて〜。
お得な買い物でした。

私は、すでに正産期に入っており、遠出するのが怖いので、
esposoに受け取りにいってもらいました。
袋3つもぶら下げて帰ってきました〜

出産準備、出産後準備は着々と進んでいます。

出産前の最後の購入品っていう記事をこの前アップしたけど、
このセカンドハンドベイビー服の受け取りが残っていましたね〜。

あと、Minoが生まれてから買おうと思っていた
プレイマットが、31%オフで、これが26日日曜日までのオファーなので、
これも買ってしまおうと思っています。
プレイマットが最後かな?

それとも、予定日まで、または予定日過ぎても生まれてこなかったら、
まだまだ購入品は増えそうだな、、

というのも、月曜日には母が到着するので、
火曜日か水曜日に陣痛がこなければ、
母と近場のベイビー用品店にでも行こうかなと思ってます。

Minoちゃん、準備は万端だよ〜
はやく会いたいよ〜。

初乳は、今日の朝、2滴でただけだけど、、
でも、1滴だった前々回と前回より、1滴進歩!!




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月25日

出産準備:胸のマッサージと初乳の事前採取 Colostrum Harvesting

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








月曜日に初乳事前採取のセッションにいってから、
初乳を採取するために、胸のマッサージを続けています。
おととい、ほんの1滴だけ、初乳がでましたっ!
そして、今日の朝も1滴、じわ〜っと!

でも、1滴だけ、、、
採取するというほどには、なかなか出ません

出産前にでなくても、出産後は母乳がでることがほとんど。
母乳がでないという人は、ものすごく少なく、
出産後はとにかく吸わせることが大事だそうです。

また、出産前の胸のマッサージや乳首の乳垢を除去しておくことが大切とのこと。
乳頭パックがいいとのことで、オリーブオイルをコットンに含ませ、
ラップをして、30分パック。
その後、シャワーで洗い流すというものをしています。

母乳出るかどうかわからないけど、
ほんの1滴だけでも、でると嬉しいものです。
最初に1滴でた日は、シリンダーにはいれず、
今日は、ちょっとシリンダーにいれてみたけど、
1滴だけなので、意味なし、、、
明日には、0.01mlでも取れればいいな、、

出産予想は、今日、金曜日としていたけれど、
私の母乳がまだReadyじゃないから、Minoちゃんはまだでてこないかな?







旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月23日

出産準備:出産前最後のベイビーグッズ購入&到着!!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








出産前に最後のベイビーグッズを買いました。
ベイビーバスタオル、ベイビーヘアブラシ&コーム、授乳ケープです。
そして、私のものとして、バスローブ、サルエルパンツ(会陰縫合したあとのため)も購入。
ベイビーのブラシは、ヤギの毛のものがいいとウェブでみたので、
ヤギの毛のものを買いました!
スカルプを優しく刺激することで、髪の毛の育成がよくなるらしいです。
ベイビーバスタオルは今週末、天気がよさそうなので、洗濯しようと思います。


昨日注文して、アマゾンプライムで今日さっそく届きました〜。
バスローブは、2つ買って、1つはアマゾンロッカーに入らないサイズということで、
自宅に配達でしたが、ジムにいっていたため、受け取れませんでした。
また明日配達予定とのこと。

ジムは、今日で行き納めかな〜なんて思っています。
3月は、なんだかんだで19回行きました。
妊娠中、一番いっぱい行った月となりました。
もしかしたら、まだ行くかもしれないけど、、

マタニティー水着も洗濯して、
ホスピタルバッグにいれないとだな、、、
(水中出産ができそうな場合のため)

予定日までは、あと15日!!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

ロンドン観光中心地でのテロ、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








ロンドンで、テロ事件が起きてしまいました。
4名の死亡が確認されているそうです。
ショックです。

よく考えたら、2005年7月7日のテロ以来、
ロンドンでは、テロが起こっていなかったのです。
2013年にムスリム過激派と思わる男性により、
アーミーの若い白人が殺された事件が2013年にあったり、
地下鉄の駅で「アラー」がなんとかっていいながらナイフを振り回したという事件が、
2015年か2016年にあったものの、
テロとして、報道されたものは、約12年ぶり、、、

ロンドンでも観光で訪れたら絶対といっていいほど、行くスポット、
国会議事堂付近でのテロ。

車で人をはね、その後国会議事堂に侵入し、警察菅をナイフで刺したと、、
その際に犯人は、別の警察官に銃で撃たれ、死亡したそう。

刺された警察官も亡くなったそう。

何のためにそんなことを??

犯人のお母さんはどんな気持ちだろうか?
みんなお母さんとお義父さんが9ヵ月間大変な思いをしてお腹で育てて、
お母さんがお腹を痛めて産んでくれたおかげで生を受けたのに、
とても尊い命が、別の尊い命を奪ってしまう。

自分が妊娠してみて、
一つの命が生まれてくるまでに、
親がどれだけの幸せと不安を経験しているのか、
身をもって体験したから、こういうニュースがより一層悲しく感じる。
亡くなった方の家族の方たちを思うと、心が苦しくなります。


無差別に人を殺してもなんの解決にもならないのに、、、






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年03月22日

また懸賞当たりましたっ!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)







以前、懸賞が連続してあたることがある、、なんて記事を書き、
1月に小さな懸賞があたり、2月は当たりませんでしたが、3月にまたしても小さなプライズ(プレミアムボンド)に当たったことを書きました。

そして、今日、またしても当たりがでましたっ!
しかも、当たったのは、記事にもしたBurt's Beesのリップスティックです。

Burt's BeesのLipstickが登場&Give Away every 8 hours


まさか当たるとは、、、

今日、リップスティックが届きました〜。
IMG_1880.JPG

実は、このリップスティック、Burt's beesの商品を取り扱っているショップを色々いったのですが、
店頭で見つけることができていませんでした。
John Lewisのオンラインオーダーでは買えるみたいですが、
店頭にはなく、ずーっとほしいな〜、オンラインで買っちゃおうかな〜と思っていたところでした。

残念ながら、頂いたカラーは普段私が使うようなカラーではないのですが、
これを機にこういうカラーをつけてみるのもいいかも、、、
頂いたカラーは、Juniper Waterというベリー(紫)系、531。


さっそくつけてみました。
さすがBurt's Bees!!
すっごい潤ってます!

発売からしばらくしたら、きっと色んなお店で取り扱い始めるはず、、
もっと普及し始めたら、ほしいな〜って思っているSunset Cruise(ピンク系)とSuede Splash(ヌード系)を
買おうと思いますっ!!!

当たりが続いています。
これからもちょくちょく懸賞に挑戦したいと思います。
最近、あまり応募してないけど、、
ここのとこ、トライしている、、というか、ただ必要に迫られて買っている商品で、
パッケージの中にピンクのチケットが入っていたら、
アドベンチャートリップのプレゼントというのを買う度に入ってるかな?って楽しみにしてます。

というのも、これはいわゆるパンティーライナーというやつ。
妊娠後期に入って、おりものが多くなってきているので、
毎日使用、トイレに行く度に替える、膀胱が圧迫されてトイレが近いということで、
かなりのパックを消費しています。
ちなみにbodyformというブランドの、スリムを愛用しています。
このbodyformの全商品(たぶん)でこのピンクチケットのアドベンチャートリップのプライズやってるみたいです。

これ当たったら最高なんだけどな〜。
南ア、クロアチア、ニューヨークなどから選べるみたい。
南アいきたーーーーいっ!!!!

もし当たったら、Minoちゃんの最初の旅行が南ア!
サファリで、野生のゾウやキリン、ライオンを見せてあげるとか最高なんですけどっ!!!

って、生まれたてベイビーには南アは無理かな、、

さー、勢いづいてる今、頑張って色々応募しようと思いますっ!!





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?
























posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年03月21日

出産準備:初乳の事前採取(Colostrum Harvesting)に挑戦するも、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)







昨日は、初乳の採取(Colostrum Harvesting)のセッションに行ってきました。

担当してくれたミッドワイフさんは、ちょうど2人目の産休から戻ってきたところという
若い綺麗な人でした。
とっても優しいし、話も弾んで、色々出産のことなども聞けてとっても有意義な時間でした。

ブレストフィーディングのクラスをすでに受けていたので、
胸の構造などは省き、胸のマッサージ、初乳の採取にすぐ取り掛かりました。

ただ、残念ながら、私の胸から初乳はまだでませんでした。
これからマッサージを続け、毎日採取に励みます。

ミッドワイフさんも、いきなり最初から出る人はそんなにいないし、
たとえ、これから毎日して、出産前に全く採取できなくても、落ち込まないで。
赤ちゃんがお腹にいるうちは、ミルクをたくさんつくるようには、信号がいかないから、
出産前にお乳が出ない人はたくさんいるから、とのこと。

とにかく、マッサージをしておくことが大事。
出産すれば、ミルクを作るようホルモンが変わるから大丈夫と。


とはいわれるものの、やっぱりちょっと残念な気持ちは否めません。
でも、頑張りますよ〜。

採取した初乳を保存しておくシリンジもこんなにたくさん↓頂きました。
IMG_1879.JPG

できれば1日3回、朝・昼・晩、マッサージ&採取をして、1日1本のシリンジを使うようにとのこと。
朝、昼の採取後は、シリンジを冷蔵庫へ、そして夜の採取が終わったら、採取したシリンジは冷凍庫にいれ、保管するとのこと。

そして、とても良い情報もゲットしました。
友だちや周りの人から、NHS(国がやっている病院)では、出産後の宿泊(通常1泊)は大部屋で、
夜中にも出産が終わった人がどんどん入ってくるし、出産報告とか、
時間もかまわず大声で電話したり、共同のトイレは汚いし、できることなら宿泊なしで帰りたいっていう感じだときいていました。

昨日の初乳の採取はベッドのある場所で行われたので、
「ここは、産後1泊する際に実際に泊まることになる場所ですか?」ってきいたら、
「このユニットはそうだけど、今のこの場所は、混んでるときに使う大部屋で、
混んでなければ通常は、小部屋があてがわれるよ。ここは窓もないし、となりとカーテンで仕切られてるだけで、あまり居心地よくないでしょ?(笑)」って。

え〜、NHSでも小部屋に入れるなんてっ!!
出産当日混んでないことを祈る☆☆☆

それ以外にも、担当してくれたミッドワイフさんは、2回の出産ともに水中出産を希望していたけど、
1人目は予定日よりかなり早い出産となり、水中出産はできず。
2人目は、ホームバースかつ水中出産用にバスを用意していたものの、
陣痛がきて、旦那さんが急いでお湯を準備し始めたけど、
あまりにも早く生まれてしまい、お湯が用意されているバスの横で出産、
ミッドワイフが家に到着する前に、お母さんが赤ちゃんを取り上げることとなったそう。

色んな出産をみてきているミッドワイフさんが、水中出産を希望するってことは、
やっぱりいいんだろな〜、水中出産。

水中出産の場合、パートナーがベイビーを取り上げられるのかきいてみたところ、
水中出産の場合は、基本は手でベイビーを引っ張り出したりはせず、
ベイビーの身体全体が母体からでてきて、水中に浮かんだところを、
顔から先に水中からあげるんだそうで、このあげる作業をパートナーがすることはできるそう!

バースプランを書き換えよう。
痛みに堪えられそうなら、水中出産をしようと思います。

さて、今日も初乳採取に励みます。









旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月20日

出産予想、今週の金曜日!?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)







母の到着まで1週間。
来週の月曜日の夕方に到着します。

母が来る前に生まれるかな〜?なんて、
なぜか早く生まれる気がしているけれど、
初産だし、予定日より遅れることだってありますよね。

もちろん、母がきた後に生まれてくれた方が安心&楽であるけれど、
私の身体的には、はやくでてきて、、という感じ、、

昨日はesposoと、esposoが仕事にいっているときに陣痛がきたときの
対応について確認。
そして、esposoに私の荷物、何がどこに入っているかを説明。
陣痛記録のアプリに使い方も(操作するのは私だけど)念のため、説明。

昨日の夜から、寝てる時に破水した時のために、
マタニティーマットをベッドに敷き始めました。
でも、果たしてマットで本当にベッドをプロテクトできるのか、疑問ですが、
ないよりはマシでしょう、、、

外出するときは、マタニティーブック、万が一破水したときのための産褥パッド(オムツ型のもの)と、
タクシーに乗る際にシートを汚さないように、マタニティーマットを常に持っています。
マタニティーブック、日本の母子手帳みたいに小さければいいのに、
こっちのは、A4サイズですごい重たい

毎日ドキドキしてます。
昨日は、esposoといつ生まれるかベットしない?って話になったけど、
esposoも私も実は今週の金曜日、24日と予想、、、
賭けにならなーーいっ!

というのも、今日はこれから、colostrum harvestingのセッションにいってくるので、
今日から、colostrum すなわち、初乳の事前採取を始めるので、
陣痛促進することになるわけです。
だから、促進して、5日くらいで陣痛がくるんじゃないかっていうのが、金曜日と予想する理由です。
そして、なんとなく、私が一人のときに陣痛がくるのでは?というネガティブな予想、、、

さー、どうなるでしょうか。





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月19日

足がつる、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








妊娠中に起きる症状(現象?)として、
足がつる、というのがあるときいてました。
私は幸い、足がつったりすることはほとんどなかったのですが、
今日、つりました。
痛かった、、

esposoが家にいてくれてよかった。
となりの部屋からすぐ飛んできてきて、足を伸ばしてくれました。
esposoがいないときにつったら怖いな、、

昨日、前の会社のお友達とランチしてるときに、
足はつったりしない、、なんていっていたら、つりました。

昨日、プールにいかなかったからかな?
今日は、プールに行こうと思います。

そして、昨日の前の会社のお友達の一人は、2児の母。
もう一人は、妊婦さん。
モーゼスバスケットは買うべきかという私たち、新米妊婦の質問に、、

日本なら、レストランに座敷とか小上がりがあって、
そういったときに便利ではあるけど、そんなに長く使えるものでもないし、
家にいるときにリビングルームとかにベイビーを寝かせておくときは、
プレイマットの方がいいよ、とアドバイスを受けました。

最近、ベイビーが誕生したesposoの仲良しの友達とか、
私の友達は二人ともモーゼスバスケットを利用していたので、
私も生まれてから様子をみて買おうかと思っていたけど、
プレイマットという選択肢も考え始めました。

プレイマットをネットで色々みていたら、
生後6か月からというものの他に、生まれてすぐから使えるものもり、
ぬいぐるみやおもちゃが吊るせるアーチがついていて、
さらに音がでたり、光ったりするものがあって、
それらは、ベイビーが触ろうとして運動することによって、
筋肉の発達にも役立つとのこと。

これいいかも!
やっぱりできるだけたくさんの先輩ママさんたちの話を聞くって
本当に勉強になるな〜。
育児は人それぞれ、色んな意見を聞いて、自分にあったもの、
自分がこれだ!って思えるものをみつけるのが大事ですね☆

たぶん、昨日のお友達とのランチが出産前最後のお友達と過ごす時間でした。
さすがにいつ生まれてもおかしくない時期、
遠くに行くのはちょっと不安になってきました。
昨日も私の家から、徒歩15分ほど(バスなら5分)のレストラン(けっこう有名で遠くから来る人もいるんですよ〜)まで二人がきてくれて、助かりました。その後は、うちでお茶。
ありがたいな〜。

ということで、37週目の妊婦の私。
指の関節痛は治りません。
足もつりました。
でも、元気です。





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月17日

37週、とうとう正産期に入りました!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








今日で、37週、正産期に入りました。

ここまで大きな問題もなく、Minoちゃんとっても頑張ってくれました。
ありがと〜
本当にありがたいことです。

もういつ生まれてきても大丈夫な時期。
いつ生まれてきてくれるのかな?
ドキドキ

そういえば、今日は受けようか検討していた試験の日。
これを今書いているということは、受けておりません。
すごく受けたかったけど、
万が一、試験会場で何かあったときに、他の受験者にも迷惑をかけてしまうので、
やめておきました。
出産後に挑戦します。

37週に入った今日も、朝からジムのプールで泳いできました〜
3月はあんまりいけないカモ、、と思っていたけど、
プールにで泳ぐと本当に身体がすっきりして、毎日いきたくなっちゃう。
今月は、いってない日はまだ3日のみ。
明日は、ちょっとお休みの日にしようかな。
もう12日くらい連続でいってるので、、、

今日はこれから、出産前最後のビューティーサロンへ。
そして、明日は前の会社の人たちとランチ。
月曜日は、Colostrum Harvestingセッションへ。
私の準備もそろそろ完了!

うぅ〜、わくわくドキドキ。
我が家にベイビーがやってくるなんて、
もう出産直前だけど、まだ実感がわかないような、、、

バースプランも「無痛分娩」と当初から思っていたけど、
様子を見ながら、水中出産も可能性が高くなってきました。

というのも、esposoがベイビーを取り上げることができるかもしれないっていう点、
とっても魅力的。
esposoも怖いといいながら、ちょっと乗り気

さあ、どんな出産になるのでしょうか。
いつ生まれてきてくれるのでしょうか。










旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月16日

出産準備:日本ではしないの?初乳の事前採取

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









Colostrum Harvesting のセッションの予約を取りました。
この前ブレストフィーディングのクラスにいって、Colostrum 初乳というものが
いかに重要であるかということを学び、
それを事前に採取しておくことのメリットを知りました。

でも、事前の採取は、日本では一般的ではないのか、
私の日本語の検索の仕方がわるいのか、そういったサイトをみつけることができませんでした。


初乳の重要性についてのサイトや、誰もがでるわけではないこと、
ひとによって、出産から5日後で終わってしまう人、10日間も出るひとがいるといった説明のサイトはありましたが、事前採取に関しては語られていませんでした。

イギリスでは、けっこうやる人が多いみたいですよ。
話を聞く限り、メリットしかないので、本当にいいものなら日本でも普及するといいですよね。

ということで、少し前の記事にも書きましたが、今日もちょっと書いてみようと思います。

Colostrumとは、最初の母乳で、人によって違いはあるものの、5日〜10日間くらいでるもの。
後の母乳と比べるとかなり濃く、色は黄色っぽい。
ベイビーの体内に抗体をつくるのに必要な成分がいっぱい入っており、
ベイビーにとって最初のワクチンのようなもの。

そして、colostrumは冷凍保存して置けるので、事前に採取しておくことができるのです。
Colostrumは、出産後、5日〜10日ででなくなるというのは、Colostrumはプラセンタ(胎盤)で生成されるもので、
ベイビーが生まれた後、プラセンタも母体から出すので、プラセンタを出した数日後には、Colostrumは生成されなくなるということです。

すなわち、プラセンタが体内にある、妊娠中は、採取してもColostrumは生成され続けるわけです。

万が一、ベイビーがうまく母乳を飲むことができなくても、事前に採取しておけば、
スプーンなどを使って与えることができるのです。


また、事前に採取することで、母乳の準備ができるので、一石二鳥です。
自分で母乳の採取の仕方をマスターしているので、万が一ベイビーがうまく吸えなかったりした際でも、
乳腺症などにならないように自分で対処できるます。

母乳がでなくて悩むお母さんたちが多いとききます。
Colostrum Harvestingをしておくことで、母乳の準備ができるのは安心です。

メリットしかない感じじゃないですか?


ただし、母乳を刺激することで、赤ちゃんが生まれる準備に入ってしまうことがあるので、
Colostrum Harvestingは36週に入ってから行うのだそうです。

私は、安全を考えて、37週に入ってから予約にしました。
少しでも早く出産してしまいたい私には、ピッタリです。

日本の妊婦さんはしないのでしょうか?

欧米ではかなり前から普及していた葉酸サプリも日本では近年普及しだしたとききました。
色々と手厚くしてくれる出産というイメージの日本ですが、
あまり先進という感じではないのでしょうか。。。
無痛分娩なども、日本ではまだまだ普及していないようですしね、、、

では、来週のColostrum Harvestingのセッション後、またどんな感じだったか、
覚書の意味でも、アップします。





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。