アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

バンコク−ローカルなストリートレストランで食べるのは危険!

Merry Christmasクリスマスクリスマス。ヨーロッパでクリスマスを過ごしたいと思っているあなた!
ヨーロッパのクリスマスを味わいいたなら、12月24日までにヨーロッパへ。
12月25日は街の昨日が止まります。(イギリスは)電車も走っていませんから、ご注意を!
タクシーは通常の2〜4倍取られますよ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






マングローブでのカヌーを満喫した後は、バンコク到着。

空港からスカイトレインにのって、オールドタウンの方に限りなく近い駅までいって、タクシーを拾う。
タクシーに乗ったのはいいけど、ものすごい渋滞。

信号が動いてないらしく、まったく車が動かず、
あげくには、タクシードライバーにこれ以上はいけない、歩けと、、、

大きなスーツケースをゴロゴロ引くこと1時間。
バックパッカーたちの聖地と呼ばれるカオサンロードに泊まると思いこんでいた私。
カオサンロードに近付いて、確認のためとホテルの予約を確認したら、

なんとっ!!


宿はカオサンロードではありませんでした。

しかも完全にもどる方向、、

カオサンロードからさらに30分ほど歩いたところ。

もう宿に到着したときには、20時すぎ。
宿に向かう途中で大盛況なストリートレストランみたいなとこがあったので、
ディナーはそこにいくことに。

パッタイのテイクアウェイで、ホテルで食べました。
だって、座るひはすんごい待たなければだったのです。

テイクアウェイはも日本のようにしっかりセットされていて、
ビニールの小さな袋に、紙ナプキン、割りばし、塩コショウ。
別のビニールの袋に、薬味的なもの。

すごーーっい!!

そして、お味もなかなか!

大満足で、翌日の移動に向け就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




したのだけれど、、、、


夜中に猛烈な吐き気で目が覚めて、
もうこれでもかってくれい、吐きまくり、
何度も何度もトイレとベッドを往復。

人生であんな経験したの初めて!!

となりで寝てるesposoはなんともない、、、


なにこれ???

食当たりだとは思うけど、私だけ?
それとも水が合わなかった???

とにかく吐いて吐いて吐いて、、、、

翌日の朝、早い時間に電車に乗って次の目的地に行く予定だったのですが、
とりあえず、午前中はホテルでゆっくりすることに。

本当に苦しかった。


もう当分、パッタイ食べられません。


皆さんも気を付けてくださいね。
ストリートレストランは危険です。。








この旅のホテルは全部、こちら↓で取りました!





旅もスキンケアは、ORBIS さん。ミニセットは特に旅にもってくのに最適!!!




旅中もボディケアは大好きなロクシタン。
サンダルをはくビーチホリデイでは、特にシアフットクリームは外せません!





特にビーチホリデー前には欠かせない、、





安い航空券探すなら、、、スカイスキャナー。
私の次の旅は、コロンビア&ペルー!





ちょとしたお小遣い稼ぎ





***********その他広告***************













posted by MICHI at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | THAILAND
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4556241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。