アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

絶対お勧め!マングローブでカヌー!!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








タイ4日目。

もう絶対お勧めのアクティビティーは、タイトルに書いてあるのでお察しでしょうが、

マングローブでカヌーです。

今まで色んなところでたくさん現地ツアーに参加してきたけど、これが最高!

予約は、前回の記事の最後のカフェの写真右側にちらっとだけ映ってる、ツアーカウンター(ツアー会社)で申し込むのがお勧め!

もういいとこたっくさん。

まず、私たちは、ツアー参加のその日の午後15時20分の飛行機でバンコクへ移動する予定なため、
スーツケースを持ってツアーにいかないといけない上、13時にはクラビ空港へ向かうタクシーなり、バスなりに乗っていないといけない状況。

それをすべて解決していくれたのが、あのツアー会社。

スーツケースは彼らのオフィスがクラビにあるから、そこで預かってくれることに。
そして、ツアーを終えて、13時までには、オフィスに戻ってきて、
そのオフィスに、13時に空港送迎の専用車を手配してくれるとのこと。
専用車は、ツアー会社のお姉さんのお母さんがだしてくれるとのことで、
クラビに到着してライレイに行くボート乗り場までのバス代よりほんのちょっとだけ高いくらい
普通のタクシーよりは全然安い値段で送ってくれることに!!!


そして、ツアーの日。

参加者は、私たち夫婦とCHINESE AMERICANの男の人1人の3人。
ツアーーガイドのお兄さんは物静かな感じだけど、英語も堪能でとてもいい人!
とても朝早いツアーだったけど、これがキーポイント!
午前の早い時間は私たちだけでマングローブ貸し切り状態!

IMG_3998.JPG

IMG_3999.JPG

すごい浅いところで、カヌーを降りてカニを捕まえたり、

IMG_3994.JPGIMG_3991.JPG

もう大自然の中で、癒された〜。

IMG_3988.JPG


途中で、20人以上の団体がきて、わーわーうるさかったけど、
そのたともガイドのお兄さんが団体とは離れてとても静かなマングローブのエリアに連れていってくれたり、
2時間半から3時間のカヌーを満喫しました!!!

ツアーって、ちょっと体験しておわりみたいなのが多いけど、
かなりの長い時間のカヌー。
でも、飽きちゃうこともなくて、本当によかった。

そして、時間通りにツアー会社のオフィスへ到着。
ツアー会社のオフィスといっても、実はガイドのお兄さんの自宅。

汗もかいたし、濡れたりしたから、お兄さんは、オフィス兼おうちで着替えもさせてくれて、
シャワーまで使っていいよって!

なんて優しいんだーーー!!

そしてお迎えも時間通りにきてくれて、カヌーを満喫して、バンコクへ移動しました!!


絶対お勧めですっ!!!






この旅のホテルは全部、こちら↓で取りました!





旅もスキンケアは、ORBIS さん。ミニセットは特に旅にもってくのに最適!!!




旅中もボディケアは大好きなロクシタン。
サンダルをはくビーチホリデイでは、特にシアフットクリームは外せません!





特にビーチホリデー前には欠かせない、、





安い航空券探すなら、、、スカイスキャナー。
私の次の旅は、コロンビア&ペルー!





ちょとしたお小遣い稼ぎ





***********その他広告***************












タグ:タイ
posted by MICHI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | THAILAND
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4541686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。